【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

神奈川の大学生♂です。
気になることがあり投稿しました。お願いします。

僕には以前から好きな人がいます。(いました。)
その子は同じ大学の他の学部の子で、サークルとかは関係なく、バイトの研修会で出会いました。
始まりは僕の一目惚れでした。昔好きだった子と雰囲気が似ていたのです。

それで、メールから話をするようになり、ある程度友達にはなれたので、直接会って話がしたいという意図から食事に誘いました。
返事は予定が決まらない…という理由でNGでした。。

それなら、朝いっしょに大学に行かないか?と誘ったら、OKをくれ、週に1回ほど駅で待ち合わせをして一緒に行ってました。4、5回ほどです。
大学は駅から海寄りの道を20分ほど歩くので、お互いの色んな話をそのまま話せていましたし、笑いもあって、悪い感じではなかったです。

それで、このままではマンネリ化するだろうし、もっと仲良くなりたかったので、再度食事に誘いました。

返事はまたも、忙しいとか分からないとかの理由でNGでした。
1日おいての返事でしたが、サラりとダメだということだけ言われました。
一回目誘ったときと変化はなく、真意を隠しての返事という感じでした。

頭が固く、まっすぐな考えしかできない自分は、
けじめを付けるために、お別れを暗示するメールを送りました。
それに対して、相手はどう考えたのか知りませんが、「ごめんね。ありがとう」と短文でした…

ルックスだけに惹かれて、僕が舞い上がってることもあり、実際、その人の本質は好きには慣れなかったのかもしれません。
相手はもちろん、勝手に他人に好きになられただけでしょう。

でも、考えがまとまりません…
もう諦めて正解だったでしょうか?
それとも、せっかくの出会いを僕は無駄にしていますか??

A 回答 (9件)

22歳、大学4年生です。

私は諦めて正解だったと思います。

通学の4、5回の会話などを通して、彼女なりに、あなたは恋愛対象にならないかも。と判断したのでしょう。
ちょっとでも気のある相手に食事をさそわれたら、2回も断ることはしません。
私も大学一年のころ好きな人ができて二人で会う機会をがんばって作り
メールをしてなんとかコミュニケーションをとっていましたが
相手に全く気がないことがわかったときにはすっぱり諦めましたし
今はそれで正解だったと思っています。

次こそ、あなたが好きになり、相手もあなたを好きになる出会いがあるといいですね。
あなたは好きな相手にまっすぐアタックする性格を持っているので
そういう機会さえあれば、絶対に付き合えるとおもいますよ。それでは
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2回断られたらそういうことですもんね。
きっぱり諦めて、というか忘れていこうと思います。

自分がまっすぐアタックできているかは分かりませんがね…笑
回答ありがとうございます。

正解と言うかさ、貴方が自分の態度でもう幕を引いちゃったからね。

気持ちの温度差やペースもバラバラでは難しいし。
相手は貴方との関係を焦ってなんかいないんだしね。
これを糧に今後は相手の立場やペースに配慮した、落ち着きのある
器の大きい部分も創っていかないとね☆
    • 0

「別に好きではないんだけど登校ぐらいなら・・・」かなぁ??

彼女にはカレシにしたいっていう気持ちはないみたいなので、諦めて正解だったと思いますよ~。
これ以上しつこく迫ったら「なにこいつ」「しつこい」→「キモイ」「ストーカーみたい」って、なっちゃったかもしれません。
嫌われて別れるのは辛いでしょう?

女の子は他にも山のようにいます。まだ学生なんだし、卒業するまでにしっかり学業と男を磨いて☆頑張ってください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。磨くべきものはいっぱいありますよね。
回答ありがとうございます!

こんにちは!

あなたの書き込みから、読み取れるのは、
『食事には乗れないけれど、登校くらいは付き合ってもいいかな?』くらいの、女性側は『付き合い』であったと思います。

お別れを案じさせる内容の回答が、『ごめんね、ありがとう』というのは、『誘いに乗らなくてごめんね、気持ちを汲み取ってくれてありがとう!』 という事でしょうから、嫌われたりする前に距離を置けたのですから、結果オーライだと思います。

私は、正解だったと思います。
    • 0

今回は脈がなかった・・ということで仕方ないと思いますよ。

おんなじぐらいとは言わずとも、もう少し互いに気持ちがあっての
スタートにならないとなかなかね・・。つきあっても惚れている方が辛くなってしまうだけだから。
それに、ルックスに一目ぼれで本質をよく見れていなかったということですよね。
なら尚更、今回の恋は本物の相手ではなかったということだと思います。
自分の好みのルックスの女の子とつきあえたらそりゃ気持ちいいけど、でも逆におつきあいが深くなってくると、好みの外見ではなくても、すごく愛おしく、またルックスも好みに思えてくるものですよ。意外とファースト外見惚れ!は中身のないおつきあいになったりするものですよ。
次にいい出会いがあるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かにたとえ付き合えても中身のない付き合いになる気がしてました。
本物の相手だったかどうかは分かりませんが、少なくとも期待しすぎていたんだと思います…
アドバイスありがとうございます。

無駄ではないと思います。

相手に想いが伝わらなかったのは残念ですが、彼女のあなたに対する想いとギャップがあったのでしょう。
今回のことは、人生勉強と思って下さい。
すばらしい出会いがあると信じて。
    • 0

such-asさん、こんにちは。

男性です。恋愛難しいですね。
回答ではありませんが、頑張ってください、とだけお伝えします。
(お互い頑張ろう、が適切かな(笑))
    • 0

ものの考え方は一通りではないので逆に悩まれるのでしょうね。

他の方もそこに悩みながらも人生を送ってるのかもしれません。
なので正解と言われるとわかりません。

文章からみると少々焦り気味な気がしてなりません。
4、5回の通学、(2人きり?)食事の誘い
また、これにより彼女から離れようと考えたのはやはり恋の魔力なのでしょうか。

お別れを匂わせたメールもまた駆け引き材料となりますが、
相手がどれだけ自分をしってくれたかにもよるかもしれません。
遅いかもしれませんがここは焦らずと言わせてください。
(友達的な仲で暫くいれたらよかったですね)

> もう諦めて正解だったでしょうか?
> それとも、せっかくの出会いを僕は無駄にしていますか??
私的には出会いを無駄にした感じがします。
これからの出会いを大切にしてくださいね。
    • 0

無駄ではなかったと思いますよ。

でもそれは、相手の本質を冷静に見ることができるようになったこと。男は、初恋の人や初めて出来た彼女の事、イメージはなかなか忘れにくいものだそうです。
僕も男なので、質問者さんの気持ちも良くわかりますが、ルックスは似てても性格など人それぞれ、十人十色ですから。
ご自分の好みの方で、本質が好きになれる人との出会いがあるといいですね♪
今回の経験を大切にして下さい((*´∀`))
    • 0