ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

質問させて頂きます。
私のリビングのエアコンが故障して部品がないので買い替えることにしました。エアコンをお店に見に行ったのですが何が何だかさっぱりで、どのエアコンを選べばいいのか困っています。予算は10万円前後の予定です。安ければ安いほどいいです;^^
何かオススメのエアコンはないでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

先週、エアコンを買い換えました。

前のものは、冷暖房型でしたが、暖房を使う機会が殆ど無かったので、今回は冷房専用機を探しました。ところが驚いたことに、それは一社のみでしかも、狭い部屋用しかありませんでした。

暖房無しでも、値段はそんなに安くありませんでした。しかし、最近の家電は殆どがおまけみたいな物がつけられており、一見便利そうで、いざ使ってみると大して役に立たず、故障の要因が増えるだけ、という代物が多いようです。

安ければ安いに越したことは無い、とおっしゃるお気持ちは良く分かりますが、今回購入した6畳用は工事費コミで3万5千円でしたが、前のものが10年使用して室外機が動かなくなったので、修理の見積もりを取りましたところ、制御機基板交換で2万5千円かかるとのことでした。おまけ?に電気代は新品は約1/2になるとのこと。メーカーはコロナです。

ビックカメラには、いろいろな条件に対して、どこのメーカーのどんな機種を選べばよいかの小冊子がおいてありましたので、一読をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんなアドバイスありがとうございます。
無事安くて良いエアコンを手に入れました。
やはりこの時期取り付け工事までだいぶ待たなければならないみたいです。頑張って我慢します;^^

部屋の大きさ、構造によっても最適なエアコンは違ってきますので

それだけでは判りません。リンク先を参照してください。

しかし今の時期は混んでいて取り付けに最低でも10日は掛かります。
今買っても早くても8月に入ってからみたいですね。
土日指定なら8月は無理みたいですね。

お勧めは価格交渉では負けるけど地元の個人経営の電気店なら
小回りが利いて空いている時間にやってもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.eakon.jp/
    • 0