【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

きちんとしたスピーカーを購入するまでの一時しのぎとして、ONKYOのコンポCR-D1()に、ONKYOのPC用スピーカーGX-77Mを接続して使用したいと考えているのですが、接続は可能でしょうか?
また、何か問題点はありますでしょうか?
また、接続する場合、光デジタルケーブルで接続するのがいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CR-D1をCDプレーヤーとして一時的に使うということですね。


それなら、光ケーブルでつないだほうがいいでしょう。
音的にはわざわざ、アナログ回路余分に通す必要は無いと思います。
リモコン使用なら別ですが。
あと荒技ですが、GX77の箱をあけて、本来の接続線はずして直接スピーカーコードをつなげるという方法もありますが…w(線はバスレフの穴から)
まあヤフオクでも高く売れるでしょうからやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

問題はあるものの接続は可能です。


光ケーブルでGX-77Mと接続した場合CR-D1のアナログ入力から入った音は出ないと思います。
GX-77MとCR-D1をヘッドフォン出力からアナログ入力すればCR-D1でボリューム操作ができます。
GX-77MとCR-D1をライン出力でアナログ入力した場合CR-D1でボリューム操作はできません。

GX-77Mのようなアンプ内蔵タイプではなくアンプを内蔵していないスピーカをCR-D1に接続して使うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応接続は可能なのですね。
問題点も指摘してくださってありがとうございました。
接続する際の参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/07/24 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QONKYOのCR-D1とパソコンとの接続について

現在パソコンにはパソコン用のスピーカーを使用しております。
このたびONKYOのコンポCR-D1とスピーカー(ONKYO D-D1E)を購入しようと思っております。
そこで質問です。
狭い部屋にあまりスピーカーを増やしたくないのですが、CR-D1とパソコン(オーディオカードはONKYO SE-200PCI)とを接続して、パソコンの音も、コンポ用のスピーカーで再生可能でしょうか?要するにCR-D1とD-D1EをCD再生とパソコンの音再生とに兼用できますでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSE-200PCIのアナログ2ch出力からCR-D1につないでいます。
SE-200PCIはアナログ2chの出力に一番力を入れていますので、ここからCR-D1のLINE1の端子へつなぎます。

CR-D1の入力切替をLINE1にするとPCの音がCR-D1につないだスピーカーから出力されます。
私はスピーカーはDENONのSC-CX101を使っていますが、PCからの音声がきれいに再生されます。
また、CR-D1にCDを入れ、入力切替をCDにするとCDの音が再生されます。
FMも同様に聴くことができます。
ただし、PCの音とCDを同時に聴くことはできません。


人気Q&Aランキング