マンガでよめる痔のこと・薬のこと

液晶モニターの購入を検討しています。初めての素人なりに調べましたが、まだよくわからないので質問させてください。

デジタル一眼レフカメラを購入したのを機に、ノートブックPCに22~24inchあたりのモニタを一台くっつけようと考えています。
最初はMDT242WGやFlexScan HD2452Wを検討していました。(ゲーム機の接続が便利そうだったため)
しかしあまりゲームをしないこと、写真を扱うのであれば静止画に特化した方がいいのではと思い、
現在はタイトルで記載したRDT261とFlexScan SX2461の二台に絞って検討しています。
用途は主にWEB閲覧、画像編集、ときどき動画鑑賞です。予算は10万あたりで考えています。

メーカーサイトでスペックを比較し、自分でも口コミサイトを覗いたり、実機を見たりしてみました。
しかし記載されているスペックが実際どのような違いに現れるかなどがいまいちわかりません。
RDT261やFlexScan SX2461などをお使いの方がいらっしゃいましたら感想やアドバイスを頂けますでしょうか。
もしこれ以外でお勧めのディスプレイなどありましたらそちらも紹介いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

RDT261を使用している者です。

ノートPCに繋げるのならば、まず出力端子があるのか、出力解像度が対応しているかをご確認ください。
アナログ信号であるRGB端子の場合は文字がにじんだりぼやけたりします。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

検討を重ねた結果、RDT261を購入致しました。
アドバイスありがとうございました。