ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

詳しくは書けませんが、
父方の血族がやたら変わっている人ばかりなのです。
父方
長男(父)(姉に対してやたら甘い、頑固)
次男・意地悪(小学生の息子不登校、妻・精神病)
姉・精神病 妹・対人恐怖症(息子引きこもり)

祖父・超がつくほど頑固。

自分の姉・品が無い、自己中

この歳にになってから母にこれらの事ををいろいろと告げられました。
正直物凄いショックでした。このような血族に生まれたことにです。
私もその遺伝子を受け継いでいるのか、いじめられ→場面寡黙症とかいうのになっています。
大学でいじめられ耐え切れず中退、自衛官になるつもりです。
正直自分が嫌で嫌でしょうがないです。
鏡なんて見たくもないほど自分が嫌いです。どうすればよのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

馬鹿や下衆がよくいじめや犯罪の被害者を責めますが・・・・


いじめなどというのはいじめた側が二百パーセント悪いのですよ。

人をいじめる連中はどこにでもいますが、多分あなたも重々ご存知のように、ごくつまらん屑野郎です。ごくつまらん。
そんな連中のせいで自己嫌悪や近親憎悪に陥るなどもったいないです。

しかしそんな下らん連中を寄り付かなくさせる自己防衛策を考えるのは今後の将来に有意義でしょう。
わたしも小学生時代、悪質ないじめに逢いました。

で、私なりに考えた対策は、

a)必ず第三者(友達、教員、上司、警察、カウンセラーなどなど)を巻き込む
→あのうざい空気を作らせない、いじめる連中は臆病&後ろめたいので大事になるのを恐れる。

b)絶対いじめ被害者にならないようなキャラの人間(動じない、冷徹、無愛想、サディスト)と友達になる。
→友達と本人は同一視されるのでいじめのターゲットにならない。向こうのキャラがこちらに伝染する(向こうが「強い」ので逆はありえない)

といったところですか。
以降今日までいじめには全く無縁です。

あと、友達で警官がいますが、現業系の公務員は結構独特の世界があります。
自分に適性があるのか知り合いやネットなどで調べて自己分析してみたほうが後悔ないかと。

ご健闘お祈りします。

蛇足ですが、バートリー家とかヴィッテルスバッハ家みたいな呪われた家系とか結構カッコイイですね。しょぼい庶民の家とかあんまりそういうこといわないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いじめる側が悪いのだから、いじめを受け入れるのはおかしいし、
徹底抗戦するべきだったと思っています。
もう退学をしてしまったのでしっかり照準は定まっています。
日勤バイトをしながら勉強~だとどちらか片方になってしまいましたが、
仕事オンリーならその事にしっかりと集中して頑張ることが出来ると思います。
はい、頑張ります。どうせ死ぬなら国のためです。
なんですかそれは?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 03:54

この歳にになってから母にこれらの事ををいろいろと告げられました。


====
つまり、ご両親の夫婦仲が悪くなったと言うことですね。

大学生になるまで、親戚のそれらの行跡を知らなかったというのは、それほど言い立てるほどの極端な行跡ではないと思われます。
「告げられました」
ということは、ご自分でそれらの父方のご親戚の行跡を確認していない者と推測します。

私には、
1:ちょっと変わった程度の父方のご親戚
2:ご両親のご夫婦仲が悪くなった
3:あなたの父親の家系は・・・と母親が息子に愚痴を言った
4:その愚痴を過剰に受け取る息子

というように見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、夫婦仲というより子供のうちに教えてワーワーしゃべって本人にそのことを言われるのを防ぐためだったと思います。

お礼日時:2008/07/24 03:50

親戚は親戚、自分は自分です。

皇室に婿入りするとか警察官になるとかでなければ、一族に奇人変人がいても気にする必要はさしてありません。
気にしたって自分のせいじゃないんだから、仕方ないじゃないですか。どんな血族ならよかったんですか?王侯貴族だったら嬉しかったですか?みんなの精神が安定していて優しいひとばかりで幸福な家族がよかった?そんな家そうそうないって。
親戚に変な人がいるから自分が嫌いとか、自分がいじめに遭うというのは血のせいではと考えるのは、ちょっと責任転嫁か中二病みたいに感じられますね。
たとえばうつ病なんて、誰しも生涯に平均3回はかかるといわれています。うつ病の人が家族にいたら、あなたは血を呪って嘆き悲しみますか? その発想の方向性は救いがないですよ。
生きていれば自己中な時代もあるし頑固な時代もあるでしょう。学校がくだらなかったら不登校にもなりますって。変な人として生きる時期は誰にだってあります。
根本的に大事なのは、血族の人生と自分の人生を混同しないこと。あなたはあなた。ひとはひと。遺伝子のせいで寡黙症になるわけじゃないです。ちゃんと生まれて生きる器をあなたは獲得している。いじめられ、寡黙症になったのは、あなただから。あなたの生き方、考え方、状況すべての結果です。全部ひとのせいにしない。
大学も行けてパソコンも使えて自分に絶望できて、そういう人としてのスキルや素養をあなたはちゃんと持ってる。自分を嫌いになるのは大事ですよ。若い頃悩まずに自分のことがずっと大好きな人なんて、私はあまり信用できない。

自分がほんとうに嫌いで、誰しも同意するなら死ねばいい。でも周りは愛してくれてると思うなら、少しでも世話になったとかもっとマシな自分になりたいと思うなら、自衛隊ってところで再スタート切ればいいんじゃないですか。ただし自衛隊に受かってから大学辞めるほうがよさそうだけど。
鏡見たくないくらい嫌いなら見なきゃいい。自分のこと考える暇もないくらい、勉強か自衛隊の仕事かなにか趣味とかスキルアップとか、ほかのことに精神を注ぎ込んでいれば、いくらか楽になると思います。とにかく運命なんてないから。血が悪いなんてないから。ほんとに先天の遺伝病の人に失礼だから。

あと、性格と考え方は環境で形成されるのわかってますよね。お母さんに言われる言葉で不安定になるんなら、家を離れた方がいい。もっと物理的に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に考えされられました。何度も読み返しています。
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/24 03:49

そりゃあ、「血」のせいにすれば楽でしょうね。



というか、自衛官でもイジメはありますよ。

自分が嫌なら変えるしかない。

「血のせい」なんて言い訳はしないでね。

大学でいじめられてる時点で問題あり。


というか、母方はどうしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 03:47

>大学でいじめられ耐え切れず中退、自衛官になるつもりです。



きっと、自衛隊は大学以上に厳しいと思いますが・・耐えられますか?

血族云々よりも、そういう親に育てられたことにより、性格が変わった人間になることの方が大きいのだと思いますが。
変わった自分を認識し、自分で変えていかないとどこに行っても同じことだと思います。
一度カウンセリングなど受けてみてはいかがでしょう?
電話とかもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体的などの面については大丈夫だと思っています。
いじめられた理由としてはチャラチャラしていた人達とかかわりたくないからだったと思っています。
規則正しい人間性というか、そういう所が好きなのです。

お礼日時:2008/07/24 03:47

血縁よりは、環境と考え方だと思いますよ


ただ自衛官は予想以上にハードな世界だと思います

身分的にも定期的な雇用になり、若いうちに除隊になることが多いと思います
自衛官として若い方がいいのと、再就職が難しくないためですね

自分を変えるのであれば、いい環境なのかもしれませんがいろいろじっくり調べてからの方がいいと思いますよ

ただ自分ってのは血縁でも環境でもなく、自分で変えることができるものです
周りの影響は受けますが、変えようと思っていればどんどん変わっていきます

どんな自分が理想なのか
どうすれば理想に近づけるのか
じっくり考えてみてください

それを考えなくて逃げるように環境を変えてもなにも変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 03:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング