ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

新規に、車を所有・保管について質問です。

現在、海外に在住しています。年に、幾度か、帰国したときに、キャンピングカーで、いろいろ廻ろうかと思っています。
予定では、キャンピングカーを購入し、そこが、保管のサービスもしているそうなので、普段は、そこの置いておくつもりです。

このことで問題なのが、現在、日本に住民登録がありません。
車庫証明や、車の所有権譲渡に際し、問題点と、解決方法を教えていただきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

車 譲渡」に関するQ&A: 車、譲渡証明書の訂正

A 回答 (1件)

 年に数度しか使わないなら、わざわざ購入しなくてもレンタルですました方が経済的です。


 購入すると、保管料や維持費が掛かります。レンタルですと、そのあたりも悩まずに済みます。

参考URL:http://www.karirunara.com/kuruma/camping.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20w様。 ありがとうございます。
生意気な事を言うようですが、始めは、同じ事を考えました。
でも、一度帰国すると、1ヶ月ほどの休暇になります。 その間、希望車種のレンタルをすると、15,000/日~20,000/日の費用がかかります。

一度の休暇に、レンタル費だけで、500,000ほど必用です。年/2回の休暇にすると、年間1,000,000になります。
これを考えると、新車と言う訳にはいきませんが、中古だと、買って、維持費を負担する方が、割安と考えています。

数日単位の利用だと、おっしゃる方が安上がりですが、私の場合、一度の休暇(1ヶ月~2ヵ月)を、すべて車で過ごすつもりなので購入を考えました。

お礼日時:2008/07/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング