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会社でアルバイトのタイムカードの打ち込みをしています。
しかしめんどくさいのです。

  ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTU・・・・ 
1 13日  9(時)0(分)  0 (時)30(分)  17(時) ?
2 14日  休 休みのときは空白
3 15日  9(時)0(分)  0 (時)30(分)  17(時) ?
出勤は何時に打刻しても9時で統一
休憩30分
退勤は分刻み(残業)
これを毎日エクセルに打ち込んでいます。

この時E1に数字を9といれただけで、残りの数字を自動的に入れてくれるような設定にはできないでしょうか?
9(時)0(分)  0 (時)30(分)  17(時)
ここまでは同じなのでセルが分かれていても
最初の所に9といれるだけでのこりのセルが埋まるような設定
(休みの部分に空白のまま)で残るようにしたいんです。
それで残りは退勤の分だけ打ち込めばいいようにしたいのです
説明わかりにくいと思いますがお願いします。

A 回答 (1件)

何を聞いているのかもう少し全貌がわからないと答えようが無い


A1 山田(出勤者)
B1 定刻9:00までに出勤した人を質問者が確認、確認後ーー>9と入力
C1 =IF(B1="","","9:00") または =IF(B1=9,"9:00","")
D1 =IF(B1="","","0:30")
E1   退出時刻はそれぞれ違うようなので、各人の退社時刻を
18:30とか正式な時刻シリアル値で入力。
(当方で例えば="10:00"-C1が1:00(1時間)になることを確認した)
===
上記では、XXが不十分(違う)と不満な点を補足して、質問の表現の不十分の足しにしてください。
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