ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

「みずほ銀行 板橋支店」の口座へ「みずほ銀行 錦糸町支店」から現金にて毎月65000円の振込みを行っています。
振込みは平日昼間ということがほとんどで、時間外手数料等は掛からずに65000円+手数料315円で、65315円となることがほとんです。

わたしはみずほ銀行の口座を持っていません。(現在持っている口座は「ゆうちょ銀行」「三井住友銀行」の2つです)

この「手数料315円」を少しでも押さえるにはどうしたらいいでしょう?
みずほ銀行で口座を開設した場合、現金振込みよりも安くなるものなのでしょうか?
(みずほ銀行の手数料のページを見ているのですが、理解力不足の為、自分がどれに該当するのかがよく分からない状態です。)

どうすれば、手数料を安く出来るのか。アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在の現金振込は、下記の項目の振込手数料が適用されます。


○当行本支店宛 みずほコーポレート銀行宛→3万円以上
○手数料→ATM*1→現金
これらが交差する項目の「315円」が、本件の手数料です。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html

みずほ口座を開設してキャッシュカードを使った振込みは、
先の「315円」の右隣の、「210円」の手数料になります。
これらはインターネットバンキングを利用しても同様で、
わざわざATMに行く手間は省けます。

みずほマイレージクラブにも加入し、条件をクリアすれば、
「210円」が無料になります。
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi …

もし、条件をクリアするのが面倒というのなら、みずほ口座では
なくて、新生銀行口座や住信SBIネット銀行口座の開設は如何?

【新生銀行】
・月に1回だけ他行あてネット振込が無料(無条件で)
・2回目以降は300円/回の振込手数料が掛かります
・この無料回数1回も、いつサービス停止になるか判らないが
http://www.shinseibank.com/

【住信SBIネット銀行】
・月に3回だけ他行あてネット振込が無料(無条件で)
・4回目以降だも、振込額に関わらず一律150円でネット振込が可能
・無料振込回数のサービスが停止されても、150円で振り込める
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pupu3sjpさん

ご回答ありがとうございました。
これまで「教えて!goo」はROM専門だったのですが、銀行の手数料については何がなんやら分からなくなってしまい、初めてこのサイトに質問を上げさせていただきました。
正直、こんなにご丁寧な回答をいただけるとは思いもよらず、驚いています。

質問を上げる前にネット振込みが無料の「新生銀行」のことも考えていたのです。確か3回まで無料だったと認識していたのですが、サービスがどんどん変わって、今は月に1回だけになっているんですね。(これもはじめて知りました)

全く分からない状態で八方塞がりでしたが、お陰さまでどう行動するべきか目処がつきました。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/07/24 22:10

#2です。


訂正です。
3万円以上なのでインターネットでの振り込みは210円、割引後105円になります。
錦糸町支店に口座を作るのがベストですが自宅、勤務先がないと開設を断られます。

なお、お近くに、りそな銀行があればそこに口座を開設しそこからインターネットで振り込みをすれば、
振込み金額関係なしで100円(税込)で済みます。
こちらは条件はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suyaginさん

回答ありがとうございました。
「板橋支店に口座を作ればいいのかな。」と単純に考えていたのですが、「自宅・勤務先」という条件が必要だったんですね。
板橋地区にはえんもゆかりも無いため、錦糸町支店に口座を作成してみようかと思います。

そしてりそな銀行のことは全く考えていなかったので、このご意見は目からウロコでした!
インターネットで振込み…ということが出来るんですね。自分は銀行に行って手続きをしたりするひと手間が何気に好きなもので、インターネットでどうこうというのは考えていなかったのですが、手数料を考慮すると魅力的ですね。

「何がわからないのかが分かってない」というどうにもならない状態で、質問をさせていただいたのですが、おかげさまで前向きに取り組んでいくきっかけになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 21:58

みずほ銀行の場合、同支店でなくてもみずほマイレージクラブに加入し、次の条件を満たすことで無料にできます。


1、50万以上預かり資産
2、インターネットバンキングでの振込

インターネットバンキングでの振り込みは通常105円ですが、みずほマイレージクラブの特典により105円割引されます。

なお、みずほ銀行は自宅、勤務先の近くの支店にしか、開設できません。
    • good
    • 0

手数が許すのであれば、同じ支店に口座開設し、その口座にインターネットバンキングをつけてパソコンやケータイから振り込み操作すれば、手数料0円です。


入金は、近所のみずほ銀行で「預金」すればいいですので…。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayoi4736さん

こんな真夜中に上げた質問に対し、迅速にお返事いただきありがとうございました。

>同じ支店に口座開設

この一文の「同じ支店」というのがどこを支店を指しているのか、意味が飲み込めなかったのですが、suyaginさんからいただいた回答を合わせて、はじめて意味が分かりました。

インターネットバンキングとやらもスミマセン、自分は本当に何がナンやら分かっていない状態です。
何はともあれ、まずは近場にみずほの口座を作成し、インターネットバンキングのことも含めて色々模索して行こうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング