今から社会人受験できる大学を探しています。
高校時代体調を崩し、諦めていたのですが、少しずつ回復し、
大学進学を改めて挑戦しようと思っております。
自分の調査不足で第一志望の大学は、6月で願書が締め切りでした。
現在アルバイトをしていまして、高校時代の勉強をやり直す時間はありません。ですから、社会人特別自己推薦枠のようなもので受験したいのですが、今から申し込みに間に合う大学があれば、教えていただけないでしょうか。
希望は法学部。場所は問いません。卒業後は、法科大学院を目指しています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

法学部 社会人 推薦 入学

で検索したら、法政大学、関西大学などがヒットしました。
関西大学は受験資格 入学時23歳以上、英語の試験もあるので質問者様が受験可能かどうかはわかりません。
他にもまだ間に合うところがたくさんあると思います。

頑張ってください。

参考URL:http://www.hosei.ac.jp/nyushi/ei_shakaijin/s01.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
英語ですか…
全く出来ませんが教えていただきました検索方法で
探してみます
ありがとうございました

就職していない状況での社会人枠入試は、かなり厳しいように思えますが、アルバイト先が司法事務所など何かしら面接の時に将来につなげて話せるものなのでしょうか?

もし、弁護士や判事になりたいだけ、という話なら、大学に行かないという選択肢もありますよ。
現在は移行措置中で、医者と違って、大学・大学院を経なくても試験にさえ受かれば、資格取得は可能です。独学や予備校で、大学をショートカットすることを試みても良いかもしれません。狭き門には違いありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
旧司法試験を受かるほど頭は良くないので(笑)
仕事がアルバイトでは難しいのですね。
とても参考になりました
ありがとうございます