ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Window Vista SP1を使用しています。iTunes7.7にアッブデートした途端、不具合が発生してしまいました。
具体的にはiTunes7.7をアップデートして起動すると、
「AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました」
というダイアログが出続けて、同期作業ができません。ウィルスではないと思うのですが、バグでしょうか?対処方法をご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バグのようです。


Vistaの方が多いような気がします。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/ …
http://soundsgood.cocolog-nifty.com/blog/2008/07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼り付けて頂いてるサイトを拝見しました。どうやら、ATOKに問題があるとのこと。私もATOKを導入してます。一応そのサイトに対処方法が書かれていたので、参考にしてみます。ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/07/24 09:35

こんにちは。


より快適で安全な機能を思ってアップーデートしていきなり
不具合がでて使用不可能になると本当にショックですよね。

うちもアップデートしますかというお知らせが出たのですが、
一応見合わせて、とりあえず7.7の機能を調べてみたのですが、
不具合が発生しているという数々のサイトを見つけて見合わせた一人です。

質問者さまとまったく同じ現象が多発していて、apple側は今原因究明中のようです。一部のサイトではとりあえず同期化できるようになる方法が載っております。

検索ワードに「itune, 7.7,不具合」等を入力すると
いろいろ出てくるはずです。

決してウイルスではありませんのでご安心くださいね。

参考URL:http://digitallife.jp.msn.com/article/article.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスではなく、本当よかったです。このバグは色々と報告されていたのですね。当分の間待つしかないみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング