こんにちは。

ワニの出てくる映画を探しています。

私が一番好きなのは「UMA レイクプラシッド」です。あとは、「アリゲーター」も好きです。最近、「カニングキラー」というのを観ました。
B級っぽいですが、ワニ映画ってあんまりないので、そこそこ楽しめました。中古で「クロコダイル」を50円で買ってきましたが、まさに50円の映画でした。。。^^;「悪魔の沼」もワニが出てきますが、あれは殺人鬼の映画ですね。モンスターパニックを探しています。

みなさんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トビー・フーパーが撮った『レプティリア』もなかなか。


若者集団が巨大ワニに食われまくります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!

「レプティリア」は知っていましたが、観たことはありません。
トビー・フーパーなので怖そうですね。

レンタル屋で探しているのですが、なかなか見つかりません。
DVDを買うしかなさそうなので、購入したいと思います!

お礼日時:2008/07/25 10:16

一応ワニが出てきます!パニック系じゃなくてすみません。


・クロコダイル・ダンディー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます!

クロコダイル・ダンディー、観ました!
僕はどちらかというと「2」が好きでした。。

河でダイナマイト(?)で魚を捕るオープニングが面白かった。。

お礼日時:2008/08/05 13:14

個人的には見たいんですが、スカパーで放送してくれない



「アリゲーター 愛と復讐のワニ人間」
ワニに変身する人間の話だそうで、しかも官能ラブロマンス!
タイ映画、恐るべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!

すごい内容の映画ですね。。。まったく知りませんでした。

昔だったら、テレビ東京で深夜にオンエアーされそうな映画ですね。
レンタル屋には、ないかな。。。。^^
探してみます!

情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/25 10:19

こんにちは


こちらもB級ですが・・・↓

キラー・クロコダイル
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

キラー・クロコダイル2
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

あとモンスター・パニックということで一応・・・↓

ディノクロコ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答、ありがとうございます!

全部、まだ観ていない作品でした。。
早速、レンタル屋に行ってみようと思います。

映画サイトもお教えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピラニアではない人食い魚!?

皆さん、ピラニアは知っていますか?人食い魚の事なんですが、私の友達が、「ピラニアじゃない人食い魚をテレビで見た。」といっていました。体の細さは15cmくらいで、色は忘れたようです。ピラニアではない人食い魚って、何なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんの回答のカンディルで間違いないでしょう。 私も少し前の「世界丸見え」で見ました。 因みにピラニアが人食い魚と言うのはマスメディアが作り上げた虚構で、実際はピラニアが人を襲ったことはないそうです。 それどころか淡白でおいしい魚と言うことで、アマゾン沿岸の人に食べられることが多いようです。 一方カンディルはまさに人食い魚で、人間が川に入って用を足していると、肛門や、女性なら女性器から人体に侵入し、体の中を食い荒らすそうです。

Q巨大ワニが出てくるパニック映画(洋画)のタイトル等

昔のパニック映画(洋画)で、下水道かどこかで巨大に成長したワニが一般市民を襲う内容の映画があったと記憶しています。
80年代にテレビ放映されたのを当時観た記憶だけはあるのですが、この映画のタイトル、監督名などが全くわかりません。
質問者が提示できる情報(記憶)があまりないので、ちょっと難しい質問かもしれませんが、もしタイトルや監督名などご存知の方がいらっしゃったらご教示願えませんでしょうか。
大まかな推定でも結構です。その情報を元に何とかWeb検索等してみます。

一応以下に質問者がわかる範囲の情報を記載します。
(あいまいな情報ばかりですいませんが・・)
・製作国:多分アメリカ
・製作年:70年代か80年代(多分80年代)
・日本国内での上映:劇場で公開されたかどうかは不明。関東圏の地上波では80年代に放映された。
・内容:下水道(?)に逃げ出した(?)ワニが巨大に成長し、地上の市民達を次々と襲う。巨大ワニは最後には爆弾で爆破される。

数日前にこの映画の事を突然思い出し、
もう一度観てみたくなっています。
よろしくお願いします。

昔のパニック映画(洋画)で、下水道かどこかで巨大に成長したワニが一般市民を襲う内容の映画があったと記憶しています。
80年代にテレビ放映されたのを当時観た記憶だけはあるのですが、この映画のタイトル、監督名などが全くわかりません。
質問者が提示できる情報(記憶)があまりないので、ちょっと難しい質問かもしれませんが、もしタイトルや監督名などご存知の方がいらっしゃったらご教示願えませんでしょうか。
大まかな推定でも結構です。その情報を元に何とかWeb検索等してみます。

一応以下に質...続きを読む

Aベストアンサー

知ってます。
鮮明に覚えてます。
「アリゲーター」
です。

最後下水道の中で爆破して巨大ワニは死んだ…
と思いきや、最後の最後のシーンで

水洗トイレの中に小さなワニらしき生き物が浮かんでいて、男の子が
「お母さーん、これ飼ってもいーい?」

…で、終わるんですよね。
木っ端微塵になったと思いきや、細胞分裂しちゃっただけだったという。子供心に後味の悪い映画でありました。

こんなマニアックな映画覚えてる人がいるなんて、感動しました。

Qワニにとらえられた子どもという論理を論駁したいのですが

以下の論理を論駁したいと思っています

あるとき、ワニが遊んでいる子供をとらえた。その母親は、子供を返してくれるようにとワニにお願いした。ワニは
「うそを言わないという約束のもとに、自分の命令どおりの言葉を言うなら、子供を返してあげよう」
と言った。母親はそれを承知した。そこでワニは母親に向かって
「ワニさんはその子供を返さない、ということばを言え」
と命令した。母親はやむをえず命令通りそのことばを言った。するとワニは
「もしあなたの言葉がウソでないなら、その言葉どうり、返す必要が無い。またもし貴方の言葉がウソならば約束を破ったのだからやはり返す必要はない。」

いろいろ考えて2つ思いつきました
ひとつめは
もし「ワニさんはその子どもを返さない」という母親の言葉が嘘でないなら、ワニは子どもを返さなければならない。もし「ワニさんはその子どもを返さない」母親の言葉が嘘であるならワニは子供を返さなくてよい。しかし、ワニが子どもを返さないと、結局母親が言ったことが嘘でないことになるから子どもを返してもらえる。いずれにせよ母親は子供を返してもらえる。

ふたつめは
「ワニさんはその子供を返さない」という母親の言葉の後、ワニが子どもを返さないのであれば、母親は嘘をつかずに命令どおりの言葉を言ったことになるので返さなければならなくなる。ただ、ワニが返そうとすると母親の言ったことが嘘になるので返すことができなくなる。つまりワニはジレンマに陥り返すことも返さないこともできなくなる。

考えるうちに何が合っていて何が間違っているのかわからなくなってしまいました。解決の糸口をご教示願えればと思います。よろしくお願いします。

以下の論理を論駁したいと思っています

あるとき、ワニが遊んでいる子供をとらえた。その母親は、子供を返してくれるようにとワニにお願いした。ワニは
「うそを言わないという約束のもとに、自分の命令どおりの言葉を言うなら、子供を返してあげよう」
と言った。母親はそれを承知した。そこでワニは母親に向かって
「ワニさんはその子供を返さない、ということばを言え」
と命令した。母親はやむをえず命令通りそのことばを言った。するとワニは
「もしあなたの言葉がウソでないなら、その言葉どうり、...続きを読む

Aベストアンサー

まえも何かで書いたんですが、論理学の問題に現実を持ち出しちゃまずいですよ>#1、#3の方。

これ、元々の問題は
ワニ「おまえが儂がする事を言い当てれたら子供を帰そう」
母親「あなたは私の子供を食べるでしょう」
ワニ「・・・(どうして良いのかわからない)」
という問題ですね。この問題だと、ワニはジレンマに陥り返すことも返さないことも出来ず、昔話だと父親に殺されてしまうわけです。

さて、この問題はちょっと変えてあります。
ワニ「うそを言ったら子供を返さない。命令通りの言葉を言えば子供を返す」
母親「あなたは私の子供を返さない」
ワニ「その言葉が本当なら、儂は子供を返さない。ウソならやはり子供を返さない。結局、子供は返さない」

論駁
ワニは子供を返すべきだ。なぜなら、母親はワニの指定した言葉を言ったからである。
母親の「返さない」との言葉は、もしワニが返さなければ本当のことであり、返せばそれは母親の言葉が間違っていたということである(母親に返す/返さないを決める権利はない)。したがって母親はウソを言っていないので、ワニには子供を捕らえておく根拠がない。

まえも何かで書いたんですが、論理学の問題に現実を持ち出しちゃまずいですよ>#1、#3の方。

これ、元々の問題は
ワニ「おまえが儂がする事を言い当てれたら子供を帰そう」
母親「あなたは私の子供を食べるでしょう」
ワニ「・・・(どうして良いのかわからない)」
という問題ですね。この問題だと、ワニはジレンマに陥り返すことも返さないことも出来ず、昔話だと父親に殺されてしまうわけです。

さて、この問題はちょっと変えてあります。
ワニ「うそを言ったら子供を返さない。命令通りの言葉...続きを読む

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q人食い族て本当にいたのか?

人食い族という、人種は本当にいたのでしょうか?

Aベストアンサー

パプアニューギニアには過去、食人の習慣があり、19世紀頃にキリスト教布教の為に訪れた牧師を殺して食べたことを、子孫が謝罪したという記事を読みました。死体を食べる習慣自体はその後長く続いていたようです。

人が人を食うというのは、共食いに当たるので、クロイツフェルト・ヤコブ病という病気(BSEの人間版)に掛かるパプア人が多かったそうです。
他の生物による実験でも、共食いをさせると、異常プリオンが発生し、自滅するそうです。
BSEも牛の肉骨粉を牛に食べさせていたことが原因だと言われています。

Q「エイリアン2」みたいな、映画のために作られた銃が出てくる映画ありますか?

「エイリアン2」や「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいに、その映画のために作られたプロップガンが出てくる映画ってありますか?
「ロミ&ジュリ」や「エスケープ・フロム・LA」みたいな現実の銃をカスタムや装飾したものでも構いません。(その場合は、「ロミ&ジュリ」ばりにカスタムしたものでお願いします。)
「ネメシス」みたいなB級映画でも構いませんが、デッカードのブラスター以外で。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロップガンという言葉自体はじめて知りましたが、興味を持ったので
検索してみました。
あんまり意識してなかったけど、たいがいのB級(楽しい)SFには
オリジナリティあふれる銃が登場するような...
それこそバットマンとか。日本のアニメはオリジナルだらけだと思います。

撮影用に制作されたものでないとだめですか?
どのようなのがお好みですか?

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロッ...続きを読む

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Qロボットが出てくる映画と、後味の悪い映画探してます

宜しくお願いします。

まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。
今まで見て好みだったのは、
「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」
「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。

ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、
ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。
「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。


二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映画です。
今まで見たお気に入りは、
「saw」「ダフトパンク“エレクトロマ”」「CUBE」「サイレント・ヒル」などです。
そんなに、お気に入りでもないですが、「ミスト」も好みの展開でした。
噂の「ファニーゲーム」も見ました…。

内容はB級でもまったく問題ありません。先の内容が読めちゃうのも大好きです。
というか、わかりやすい内容のほうが好きです。グロすぎるのは苦手です。
洋画の項目にしましたが、邦画・アニメも歓迎です

脈絡の無い2点ですが、こんな私にお勧めありましたら、
是非教えてください。

宜しくお願いします。

まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。
今まで見て好みだったのは、
「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」
「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。

ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、
ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。
「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。


二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映...続きを読む

Aベストアンサー

アニメですが、「アイアン・ジャイアント」はよく出来たロボット映画でした。確かワーナーブラザーズだったと思います。

後味悪いのは・・・
「the EYE 3」でしょうか。香港のホラー映画です。
1作目2作目は良作だったのにこれだけ「あれ?」という感じです。
あと有名どころでは、「マトリックス」の2作目と3作目でしょうか。
二作とも「それで終わりなの?」感が強くて映画館で愕然としました。

最後に別の意味で後味が悪い映画は
「アフター・ザ・ストーム」です。
TUTAYAで見たパッケージには「巨大鮫が登場するパニックホラー物」という感じだったので期待して借りたのですが、
最後にチョビっと小さい鮫が登場するだけで中途半端な役者による中途半端な愛憎劇で幕を閉じて、ポカーンとしました。
「金返せ!」って叫びたいなら是非どうぞ。(笑)

Qサメはなぜ「ワニ」なのか

中国地方ではサメのことを、「ワニ」と呼ぶようです。
なぜ、サメが「ワニ」なんでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

下記に説明があります。

http://www.seaworld.co.jp/topic/fishname/same.html

参考URL:http://www.seaworld.co.jp/topic/fishname/same.html

Qショッピングモールの出てくる映画を探していま~す!

「結婚記念日」
「あなたのために」
「ジャッキー・ブラウン」
私が思いつくのは、上の3つぐらいでした。
ちょっとでも出ていれば教えてくださ~い!

Aベストアンサー

ケヴィン・スミス監督の「モール・ラッツ」
愛すべきおバカなコメディです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=50479
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FABGM/249-2921381-7814748


人気Q&Aランキング

おすすめ情報