【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

音楽CDをiTuneに取り込んで、CD-Rにコピーしようとしたら、
最初は「書き込み中」というメッセージがでるのですが、途中まで書き込みすると「デスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4450)」というメッセージがでます。
いろんなCDソフトやCD-Rもメーカーをかえてみて試したのですが、ダメでした。itune以外の音楽書き込みソフトも試してみましたが、ダメでした。PCは、「SHARP PC-XV70F」でノートパソコンです。PCの故障なのでしょうか?それとも何か他の原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1/2です。

データCDも作成出来ないようですと、CDドライブの自体の故障でしょう。
PCの保障がまだ残っているのなら、修理に出した方が良いです。
保障が切れているのなら、外付けのドライブを購入するのが良いと思います。
故障したCDドライブを交換する事も可能ですが、ノートPCの場合ハードルがかなり高いです。
    • 0
この回答へのお礼

修理出すのも大変なので、外付けのドライブ購入します。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

No.1です。

処理速度は書き込み速度の事だと思います。
iTunesの編集→設定→詳細→ディスク作成→推奨速度 です。

ところで、音楽CD以外のデータCD-Rは書き込み出来るのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

音楽CD以外のデータCD-Rは書き込み出来るのでしょうか?
→試してみましたが、出来ませんでした。

書き込み速度もおとしてみましたが、ダメでした。

ハード面の問題でしょうか?
やはり修理が必要でしょうか?

DvdソフトやCDソフトは普通に視聴できますが、書き込み機能が故障しているのでしょうか?

このトラブル沢山あるようで、この手の掲示板にあふれていました。

とりあえず、↓を試してみては如何でしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3577349.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
診断テストを実行しましたが、特に問題ありませんでした。
あと、処理速度を遅くしたら良いとかかれていたのですが、その方法がわかりません。
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。