アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vista home basic 中国語版があります。これをブラジルの人が使えるように言語変更(ポルトガル語)をしたいと思いますが、パソコンの設定のみで、簡単にできるのでしょうか?
その場合、vista home basic ポルトガル語版をインストールするのと
機能や色々な面で違いはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

2GBあるとVistaはかなりいい感じですよ。

そのセレロンがどのくらいなのか体感はわかりませんが、Core 2 DuoのE6550で2GBは、エアロ動かしていても、XPのときの1GBメモリのマシン(壊れたのでスペック不明)より、多少早い感じがします。

画像ソフトとか多用せず、MS Office程度の利用なら、問題ないのではないでしょうか。
    • 0

注意しなければいけないのはUltimate版でもSP1適用済みのOSが条件です。

このバージョンでは言語パックをダウンロード(無料)してそれぞれの外国語別にユーザーを作れば例えばUser China=中国語版Vista、User Portugal=ポルトガル語版Vista、User Japan=日本語版Vista・・・などが作れます。
Ultimate版でもSP1を後から充てただけのVistaでは対象外ですので今から購入するのであればSP1滴用済みのVistaを購入してください。
FDDと一緒に購入するDSP版(¥25,000ぐらい)がお得です。
マイクロソフト版を購入するとサポートがつく・・とか言いますが質問回数に制限があり殆ど役立たずです。サポートが必要ならこのサイトで質問するほうが無料だし、回答も早いです。
更にDSP版でもトラブル対応はマイクロソフトでも受け付けてくれますので全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
SP1を購入したほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

Ultimateは、いわゆるマルチ言語版の大もとみたいなもので、それより下のものは制限がかかっているだけなので、Ultimateに英語も日本語もありません。

もちろん発売地域の開発環境に即したカスタマイズや調整が各国語版はされている部分はありますが(たとえばJavaのWebチャットで日本語向けにつくられたものは、英語版を日本語化したものでは日本語がうまく通らなかった)、普通にソフトを起動したり現地語を入力する部分では大きな支障はありません。

ただ価格が高いのと、既存のPCのスペックが低い場合、操作性に難ありとなります。
よくわからず自分でいじるより、英語版Vistaがはいった英語キーボードのPCを、秋葉原とかで買ったほうがい、無難かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
ちなみにわかれば教えていただきたいのですが、PCのスペックですが、
自作パソコンにUltimateをインストールする場合、メモリを2GBで、CPUはセレロン DUAL COA E1200でも問題なく動作するでしょうか?

参考意見です。

ポルトガル語版がよく分からないので、たとえで日本語版で言いますと、日本語版のUltimateを使うのと、英語版のUltimateで日本語化するのでは、どちらもメニューやヘルプ等が日本語で利用できますが、使えるフォントに差があると聞いたことがあります。もちろん、日本語版のWindowsのほうがより多くの日本語フォントが含まれているということです。(あくまでも聞いた話です)

また、日本国内では、日本語版と英語版のWindowsしか購入できません。ポルトガル語版にしろ、中国語版にしろ、現地で購入する必要があります(正規に買うという前提で)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォントが少ない可能性はあるかもしれないですね。
参考にさせていただきます。

補足に対する回答です。

>メニューやダイアログはポルトガル語で表示されないということで理解してよろしいでしょうか?今回、中国語版ですので、中国語表示になるということでしょうか?
そういうことです。
>Ultimate 版(日本語版)をインストールし言語変更した場合と、Ultimate ポルトガル語版を入手し、インストールした場合、何か違いがありますか?
機能面での差異はないはずです。システム設定とインターフェイスをポルトガル語に変更すれば、ポルトガル語版と同等になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポルトガル語しか理解できない人はUltimate 版がいいということですね。さっそく検討してみます。
ありがとうございました。

>ブラジルの人が使えるように言語変更(ポルトガル語)をしたい

メニューやダイアログなどをポルトガル語で表示したいということでしょうか。もしそうなら、残念ながら Home Basic 版ではできません。Ultimate 版であれば、可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
メニューやダイアログはポルトガル語で表示されないということで理解してよろしいでしょうか?今回、中国語版ですので、中国語表示になるということでしょうか?
また、Ultimate 版(日本語版)をインストールし言語変更した場合と、Ultimate ポルトガル語版を入手し、インストールした場合、何か違いがありますか?
よろしくお願いします。

• 0