私は26歳の女です。昔から和久井映見さんが大好きで同性としてとても彼女のこと憧れます。演技がとても上手く清楚で…一番初めに見た作品は「夏子の酒」でした。それから彼女のこと注目してきて「妹よ」、「ピュア」、「バージンロード」、「二十六夜参り」、「殴る女」等見てきました。私的には彼女の恋愛ドラマが大好きです。今は、年齢からみればちょっと難しいとは思いますがまた大人の恋愛ドラマやってほしいです。和久井映見さん好きな方いらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい♪

A 回答 (6件)

まだ出てきていませんが「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」のIT企業のキャリア部長の役もよかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」の桐野七海役大好きです!
また以前共演した堤真一さんとのコンビもよかったですね。ちなみに私は草彅剛さんのファンでもありますから好きな人が二人でていたのでよかったです。

お礼日時:2008/07/24 19:21

私は彼女が「教師びんびん物語」だったかな。

あのあたりから好きです。

(歌手としての)アルバムも大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「教師びんびん物語」に出てたんですね。知りませんでした。
歌手としての和久井映見さんは残念ながら曲を聴いたことがないのでわかりませんが聴いてみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/24 18:35

私は「夏子の酒」からのファンですけど、「動物のお医者さん」の菱沼聖子のボケぶりが意外に面白くて好きです。


元旦那の萩原聖人は大嫌いで、離婚を聞いて、セイセイシマシタ。
最近CMで見ましたけど、落ち着いた感じが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「動物のお医者さん」の菱沼聖子のボケぶり大好きです!あういう役なのでちょっと…とは思いましたが意外とあっていました。
元旦那の萩原聖人は私は何とも思いませんがkindon98さんが言うように離婚してよかったと思っています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 18:26

和久井映見さん……あー、昔スケバンで、陣羽織着て火を吹いてた人!


……というのは、イジワルなマニアの発想です。
(ドラマ『花のあすか組!』の「火」役)

私は、映画『息子』での主人公の恋人、耳の不自由な女性の役が印象的です。彼女の雰囲気にぴったりでした。

また、隠れた役では、時代劇アニメ(DVD作品)『あじさいの唄』で、亡くなった「母上」役の声優さんをしています。父上役は蟹江敬三さんで、ふたりともなんて見事なキャスティング。家族愛がテーマみたいな作品なので、本当にいいですよ。

ま、私は『ちりとてちん』での「ひろしぃ~!!」と悶えまくっている姿も好きなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。「花のあすか組」というドラマ一度も見たことありません。それも見てみたいですが、昔のドラマ「すてきな片思い」、「愛し合ってるかい?」等見てみたいです。DVDとかでませんかね…
「息子」はビデオで一度見させていただきました。すごく良かったです。確か、その作品でアカデミーショーの助演女優賞とりましたよね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 16:01

昔の清楚な娘さんのイメージが強かっただけに、「ちりとてちん」のお母さん役はちょっと痛かったですね。

 また、なんで萩原聖人見たいなのと結婚した挙句分かれちゃったんでしょうか。 彼女には酒井和歌子みたいに、全く男の影がちらつかない独身のままでいて欲しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女には一生独身で女優一本でやってほしかったですね。
清楚な感じのドラマもう一度みたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 15:24

大好きです。

芸能人ぽくない、ふつうの、気品と上品さをもちあわせた。知的な美人です。
顔もふっくらして、かわいいですね。役柄が、そのせいで、しぼられますが、
もっとどろどろした役柄もいいですが、少し、合わないようでざんねんです。
しかも、バラエティーや、お笑いなどにでず。素敵です。僕は中年男子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!芸能人ぽくない、普通の気品と上品さをもちあわせた人ですよね。女優さんとして最高です。今は、年末に放送予定の田村正和さんと共演の「忠臣蔵・音無しの剣」が楽しみですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/24 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和久井映見さんの作品について

私は和久井映見さんが大好きです。
共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。

是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。
映見さんが、知的障害者の役で出ています。
その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。
ミスチルの主題歌も良いですよぉ。
(そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。)

ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。
彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。
しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。
でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・)
そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。

Q昔から、オフコースが大好きでした!。今日、昔のライブBSでライブみて、素敵と改めて思いました。皆さん

昔から、オフコースが大好きでした!。今日、昔のライブBSでライブみて、素敵と改めて思いました。皆さんどの歌が好き、私は、言葉に出来ないと緑の日々です。 PS感想は投稿しません!御免ね!

Aベストアンサー

オフコースの歌はいいですね。さよなら、とか、yesyesyes、yesno、君が嘘をついた、眠れぬ夜、どの歌も好きですが、一番好きな曲は、夏の日、ですよ。青春って感じです。

Q和久井映見の兄弟って・・・

和久井映見に芸能界の兄弟っていますか?
以前友人が言ってたような気がしたので・・・

Aベストアンサー

この方、和久井仁さんのことでしょうか?

参考URL:http://202.244.37.171/JacquesIbert/WindQuintet/TokyoWinds.html

Q同性から見たいい男、いい女とは?

いつもお世話になってます。タイトル通り
同性から見たいい男、いい女とはどんな
人でしょうか?ルックスや内面なんでも
結構です!また、逆に異性から見ると
ここはダメという御意見もよろしくお願い
致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

同性から見たいい女、という事で。

顔の作りはどうでも、その人が何かに打ち込んでいる
または前を向いて歩いているな、というのがあると
自然に表情に出てくるものです。
なので、人生いろいろあっても挫けず自分の道をまっすぐに進む女性。
それでいて人に対して謙虚で思いやりを持っている人。

異性から見た場合の男性のここはダメ。。
変な意見ですが、フェミニスト?誰でも同等に親切なのはいい事なのですが
それが却って女性の心を掻き乱す原因となっている事が多い事かな。。
勿論特定の女性がいながら他の女性にも手を出す確信犯なのは問題外ですが。

Q『はなまるマーケット』 和久井映見

昨日の『はなまるマーケット』に、和久井映見さんがゲストとしてでていたらしいのですが、どなたか詳細を教えて頂けませんか?
できるだけ詳しい内容が知りたいので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

☆岡江さんとドラマで共演したときに、結婚はまだまだという話をしたが、その直後に結婚してしまった。
☆F1にはまっていて、車が好きな息子さんと、よくテレビにかじりついて見ている。
☆東京ディズニーランドで、並んでいるときに、今の事務所人に目を付けられていて、スカウトされた。
☆デビューした時は、歌を出したりいろいろしたが、当時のキャピキャピしたアイドルとは違って、落ち着いていた。
☆今回の映画の役柄は、普段の自分のおっとりした感じと違って、気が強い性格なので、
 声を張り上げたりすることが多かったけれど、気持ちよかった。
☆映画の影響もあって、最近着物に興味を持っていて、着付けを練習している。
☆共演の豊川さんは、とてもユーモアがあって優しい方だったけれど、
 和久井さんがきつい性格の役柄だったために、撮影中はあまり話し掛けてくれなかった。

途中までしか見られなかったのですが、覚えている限り書いてみました。

Q【TV・裸のエキストラ】あなたなら幾らでやりますか?同性から見てこんな安く脱ぐ女をどう思いますか

【TV・裸のエキストラ】あなたなら幾らでやりますか?

同性から見てこんな安く脱ぐ女をどう思いますか?

貧困が多いのでこんな若い子でも裸エキストラになるバイトするんですよね。凄い時代ですよね。

Aベストアンサー

昔からやっている拾ってもらうためのチャンス一つ
これで、お仕事が増えればタダでもいい
別段、スゴイことだとは思わない

Qちりとてちんの和久井映見の話し方。

連ドラ「ちりとてちん」を数回見ました。

この中で主人公が成長した後の母親・和久井映見は何故、語尾を伸ばすんですか?
子供の頃は伸ばさずに普通に話してた気がするんですが。
方言なのかと思ったら、回りの人は、そんな話し方はしていません。

義父が亡くなった後で何か事件があったんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトで下記を書かれていますが、やはり方言ではないですか。




和久井映見(喜代美の母・糸子役)さんから…

 きょうからスタジオ収録はじまり、きのうのリハーサルからキャストの皆さんが勢ぞろいなので心が躍っているという状態です。すごくうれしいです。皆さんよろしくお願いします。福井のことばがとても難しいのですが、実際に福井に行ったときに売店の方の話し方が、練習用のテープで聞いているのとまったく同じだったので、福井では、福井のことばを習得できるように常にアンテナを張っていました。また、語尾の上がり下がりを台本に波線などを書き込みながら奮闘しています。

Q私は男性の綺麗な真っ白いお尻が大好きです。 というのもTwitterですず屋さんの写真を見たのがき

私は男性の綺麗な真っ白いお尻が大好きです。

というのもTwitterですず屋さんの写真を見たのがきっかけなんですが、


それを今日友人に暴露したら

これはやばい笑
ここまできたら戻れないよ笑
笑いがとまらない笑

と馬鹿にされて憤慨がとまりません!


普通に尻フェチの人いますよね?
普通にお尻の画像でフォルダ埋め尽くされていますよね?

友人には実に遺憾の意です…笑

Aベストアンサー

僕も、実は好きです。
男の娘の画像を観たり…
チョット変かなとも思うけど…
俺の性癖。生き方です。
其れを忘れないでね‼️

Q猛獣王のヌーの大群は?

猛獣王のヌーの大群が時々出てくるのですが小役もそろいません。何かの予告なのでしょうか?それとも更に演出が発展するのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ヌーの大群の対応役は、通常時15枚役、通常時ハズレ、BIG成立G、REG成立G、SC成立中ハズレ、SC成立中15枚、BIG成立後の15枚役、REG成立後の15枚役となっています。

ヌーの大群が走り去った後に7が走ってくればBIG確定、Aが走ってくればSC確定、3が走ってくればBR確定となります。

ヌーの大群が一番選択されやすいのは、BR成立Gと通常時ハズレでSCの抽選にも外れた時が一番多いようです。

なおゴリラステージでは出現しません。

Qご飯に連れて行ってもらったんですけど、ファミレスでした。私って女として見られてない?

社内で気になる男性の先輩に思い切って「今度ご飯つれていってください!」とお願いしたら、
後日二人でご飯を食べにいくことに。どこに連れていってくれるんだろうと思ったらなんとファミレス…
もちろんファミレスは好きだし、嬉しいんだけど何か違うくないですか???
私は女性としてみられてない、ということでしょうか。みなさんはどう思いますか?
[質問ご協力頂いた方]
お名前:ジョナサン/年代:20代/職業:公務員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

連れて行って貰ったのに文句を言うとは..........。好きでもなかったらその辺りが適当。好意を持っていたらもう少し上。好きだったらもっと上。

......という訳で、どの程度好かれているか判って良かった。次回は格上げに成る様にもっと可愛い女に成りませう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報