プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳の女です。昔から和久井映見さんが大好きで同性としてとても彼女のこと憧れます。演技がとても上手く清楚で…一番初めに見た作品は「夏子の酒」でした。それから彼女のこと注目してきて「妹よ」、「ピュア」、「バージンロード」、「二十六夜参り」、「殴る女」等見てきました。私的には彼女の恋愛ドラマが大好きです。今は、年齢からみればちょっと難しいとは思いますがまた大人の恋愛ドラマやってほしいです。和久井映見さん好きな方いらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい♪

A 回答 (6件)

まだ出てきていませんが「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」のIT企業のキャリア部長の役もよかったです。

• 0
この回答へのお礼

私も「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」の桐野七海役大好きです!
また以前共演した堤真一さんとのコンビもよかったですね。ちなみに私は草彅剛さんのファンでもありますから好きな人が二人でていたのでよかったです。

私は彼女が「教師びんびん物語」だったかな。

あのあたりから好きです。

(歌手としての)アルバムも大好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

「教師びんびん物語」に出てたんですね。知りませんでした。
歌手としての和久井映見さんは残念ながら曲を聴いたことがないのでわかりませんが聴いてみたいです。
ありがとうございました!!

私は「夏子の酒」からのファンですけど、「動物のお医者さん」の菱沼聖子のボケぶりが意外に面白くて好きです。

元旦那の萩原聖人は大嫌いで、離婚を聞いて、セイセイシマシタ。
最近CMで見ましたけど、落ち着いた感じが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も「動物のお医者さん」の菱沼聖子のボケぶり大好きです!あういう役なのでちょっと…とは思いましたが意外とあっていました。
元旦那の萩原聖人は私は何とも思いませんがkindon98さんが言うように離婚してよかったと思っています。
回答ありがとうございました!

和久井映見さん……あー、昔スケバンで、陣羽織着て火を吹いてた人!

……というのは、イジワルなマニアの発想です。
(ドラマ『花のあすか組!』の「火」役)

私は、映画『息子』での主人公の恋人、耳の不自由な女性の役が印象的です。彼女の雰囲気にぴったりでした。

また、隠れた役では、時代劇アニメ(DVD作品)『あじさいの唄』で、亡くなった「母上」役の声優さんをしています。父上役は蟹江敬三さんで、ふたりともなんて見事なキャスティング。家族愛がテーマみたいな作品なので、本当にいいですよ。

ま、私は『ちりとてちん』での「ひろしぃ~!!」と悶えまくっている姿も好きなんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。「花のあすか組」というドラマ一度も見たことありません。それも見てみたいですが、昔のドラマ「すてきな片思い」、「愛し合ってるかい?」等見てみたいです。DVDとかでませんかね…
「息子」はビデオで一度見させていただきました。すごく良かったです。確か、その作品でアカデミーショーの助演女優賞とりましたよね。ありがとうございました!

昔の清楚な娘さんのイメージが強かっただけに、「ちりとてちん」のお母さん役はちょっと痛かったですね。

また、なんで萩原聖人見たいなのと結婚した挙句分かれちゃったんでしょうか。 彼女には酒井和歌子みたいに、全く男の影がちらつかない独身のままでいて欲しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女には一生独身で女優一本でやってほしかったですね。
清楚な感じのドラマもう一度みたいです。
ありがとうございました!

大好きです。

芸能人ぽくない、ふつうの、気品と上品さをもちあわせた。知的な美人です。
顔もふっくらして、かわいいですね。役柄が、そのせいで、しぼられますが、
もっとどろどろした役柄もいいですが、少し、合わないようでざんねんです。
しかも、バラエティーや、お笑いなどにでず。素敵です。僕は中年男子です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!芸能人ぽくない、普通の気品と上品さをもちあわせた人ですよね。女優さんとして最高です。今は、年末に放送予定の田村正和さんと共演の「忠臣蔵・音無しの剣」が楽しみですね。
ありがとうございました♪