お恥ずかしい話なのですが、今まで一人でパソコンを楽しんでいたのですが、
最近、女房が始めたいと言いそれもインターネットを始めたいと言い出したのです。
で、私は、ウインドウズの98を使っていて、インターネットのお気に入りの所に、
沢山のエロサイトが入っています.それを見られないためにするにはどうしたらいいのでしょうか?試しに自分のフリーメールアドレスのところにそのエロサイトのアドレスを送ったのですが全てが見れる訳ではありません。
私は、パソコン初心者なので、判り易く説明して下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Windows9xシリーズで話を進めます。


ちょっと大変なのですが、エキスプローラで、「C」ドライブ→「WINDOWS」→「Favorites」を開いてください。
この中にお気に入りが入っています。
次にツールバーの「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」を選んでください。
「新しいフォルダ」が作られます。
「新しいフォルダ」を右クリックすると「名前の変更」が出ますので、名前は適当に直してください。
次に見せたくないお気に入りを、新しいフォルダに切り取り&貼り付けしてください。ファイルを右クリックして切り取り、新しいフォルダにカーソルを当て、右クリックして貼り付けです。
全部移動しおわったら、新しいフォルダを右クリックしてプロパティを選択します。
一番下の「隠しファイル」にチェックマークをいれます。

以下は不要かもしれませんが、念のため。

最後です。エキスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」と進んでください。
そして、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックマークを入れてください。
これで、奥様にはみられません。

御自身で使う時には、、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックマークを外してください。

使いおわったら、上記のチェックマークを忘れずに。

フェルプス君成功を祈る。なお、当局は一切を関知しない。←古ーーーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。すごく判りやすい説明なので簡単に思えましたが、なにしろパソコン初心者な者で、今格闘しています。こんな苦労するなら見なきゃいいのにと思うけど、『わかっちゃいるけどやめられないソレ』俺も古いや・・・

お礼日時:2001/02/20 03:10

既にみなさまからいろいろ提案が出てますので重ねて書く


ことはしませんが…。
面倒でも、確実にマシンのなかから消去してしまうほうが
いいでしょうね、オンライン・ブックマーク等で。

実際、奥様のスキルが上がれば、履歴やキャッシュから
バレバレになる可能性もありますから、一台のマシンで
安息がもてると思ってはいけませんよ(それこそ、見る
度、足跡消してまわらねば!)。
そういうサイトって、やたらクッキー残ってたりするんで
すよね。我が家のマシンもおかげで一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。それなりに努力してみます、もし分からない事が
ありましたらその時は、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 02:57

現在IEをお使いなら奥様はNetscapeを使うようにしたらいかがですか?全く別のアプリケーションですし、デスクトップやスタートメニューからIEのアイコンを消しておけばそう簡単には起動できないでしょう。



ただし関連付けで HTMLファイルがIEになっているとだめかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。皆さんに色々と教えていただいた事をこれから試して見ます。また何か分からない事がありましたらその時もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 02:59

オンラインのブックマークを使ったら、いいのではないでしょうか?



オンラインのブックマークならパスワードを知っている自分以外見れないわけですし、それに他のパソコンからだって、ネットにつなげれば使えます。(他で見ることもないと思いますが・・・)

オンラインブックマークをあつかっている所のURLを載せておきます。
この他にもありますから、検索サイトで探してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.blink.co.jp/,http://yukito.zx.to/book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。パスワードと言う事ですがそれをするとかえって怪しまれる為しませんでした。なかなか自分では皆さんの教えて得頂いてる事が理解できなかったのでとても参考になりました。また何か分からない事がありましたら教えてください。

お礼日時:2001/02/20 03:03

お使いのブラウザが、マルチユーザー対応であれば、dafundaさん用と奥さん用に、個人フォルダを分けてしまうか、または


「お気に入りの整理」機能を使って、全然関係ない奥さんの興味のなさそうな名前の架空のフォルダを作ってエロサイトを丸ごとそこに閉じ込める、というのはどうでしょう?

どちらにしても、見つかってしまう事が予想されますが....

そこで、今お使いのブラウザとは別にもう一つブラウザをインストールし、(IEならネットスケープを、ネスケならIEを)そのショートカットアイコンやスタートメニューは削除して、(本体は削除されないので大丈夫です)ファイル本体から起動するようにするか、奥さんの分からないところにショートカットアイコンを作りましょう。そして今お使いのブラウザからお気に入りをインポートして、元のお気に入りは削除してしまいましょう。これなら何とかなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。私には、教えていただいている言葉自体も判らないので今本を見ながら格闘しています。また何かわからないことが出てきましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 03:05

心中お察しいたします(笑)


Cドライブの中にWindowsフォルダってありますよね?その中にFavoritesってフォルダがあるハズです。その中身を見れば見覚のあるフォルダやファイル名があると思います。それがお気に入りのファイルです。

そのファイルはすごく小さいものですので、フロッピー1枚に全部コピーできると思います。Favoritesの中身を全てフロッピーにコピーして後は消してしまえばok

自分が使う時には、フロッピーを入れてエクスプローラーで見て、ダブルクリックすればok!

私もムフフフォルダがあるのですが、それほどマニアックなものでない為に彼女と一緒に楽しんでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心中お察し頂き有難うございます。〔苦笑い〕
さて色々と皆さんに教えていただきましたが、いかんせん自分の解読能力と言うかパソコン用語がしらなすぎで今本とにめっこをしている所です。また何か分からない事がありましたら、このページにすぐに質問をすると思いますので、その時もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/20 03:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?

XPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?
XP home sp3のお気に入りの内容をそのまま引き継ぐとしたら、ユーザーフォルダのお気に入りを
そのままRAMディスクなどにコピーして保存し、VISTAや7などにもそのまま貼り付ければ移行できますか?

Aベストアンサー

可能です。
XPに入っているブラウザからお気にりのエクスポートをすると、"bookmark.htm"を書き出してくれます。そのファイルを新しいマシンでインポートすれば完了です!
データ自体はそんなに重くないので、RAMディスクに書かなくても、Flashメモリやメールなどに添付も可能かと思います。

無料ツールのXmarksはご存知ですか?これは中々便利ですよ。
私の場合は、色んなブラウザを使っているのですが、IE、FireFox、GoogleChrome、Safariのお気に入りデータを全部同期を取る事ができます。
サーバー上にデータをアップロードする仕組みなので、自宅、会社のマシンのお気に入りを常に同じにしておく事が可能です。
英語のページですが、よければご覧ください。

参考URL:http://www.xmarks.com/

Qマクロを判り易く説明しているサイトを知りませんか。

エクセルマクロを手っ取り早く活用したいと思っております。お勧めのホームページを教えてください。

Aベストアンサー

こんなところはいかがでしょうか。
http://www1.plala.or.jp/happyday/
http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/YNxv20.html
http://www.sigoto.co.jp/excel/
http://www.vbalab.net/vbaqa/c-board.cgi?id=excel

QIE8お気に入り移行 Win xp→Win 7

 ずっとWin xp Homeを使っていたのですが,まぁ古いPCなので良いものが欲しくて買い換えました。
 Win 7 Home 32bitになりました。
 さて,どちらにもIE8が入っていますが,お気に入りを移行したいものの,少し困っています。
 まずお気に入りそのものをエクスポートしてインポートすれば,それはそれで移行はできるのですが,並び順が文字コード順になってしまうので,今まで通りの順番で使えません。
 それからお気に入りバーですか? 上部にあるボタンですぐ見るサイトにいけるヤツ。
 あれも,そもそもxpのIE8では「リンク」というフォルダーに入っているのが,7のIE8では「お気に入りバー」というフォルダーになってしまうので,単純にショートカットを移動しても順番は文字コード順で,今までの順番にはならない。
 新旧画面を見比べながら,インポートした後に地味に並べ替えるしか方法はないのですか?
 なんとかxpでの順番を維持したまま移行することはできませんか?

Aベストアンサー

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ごと*.regファイルにして移行するだけでもきちんと動作するかも知れません。
もともと一度でもお気に入り内に作ったフォルダは前部記録して二度と削除しないといういいかげんな作りのエントリですし、XPではシステムの復元が監視対象から外してしまっているほどの仲間はずれエントリですが、作りがいいかげんなだけにOS間の垣根を越えてきちんと動作する可能性は高いです。

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ご...続きを読む

Qウインドウズアドレス帳をアウトルックに移したい

お願いします。
助けてください。
いままで,ウインドウズビスタで,ウインドウズアドレス帳を使用して連絡先を管理していました。
この度,このコンピュータが不調となり,しかたなく,ハードディスクだけ取り出して,データだけ復旧させようとしています。復旧させているコンピュータは,XPです。
アウトルックに復旧させようとしていますが,方法がわかりません。
お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Vistaのアドレス帳は、次の参考にあるように、
C:\Users\”ログイン名”\Contactsのようですから、接続ドライブ名\Users\旧ログイン名\Conactsになるようですね。
http://www.den-now.com/backupdata1.html

このcontactsフォルダにどのような形式で保存されているのか判りませんが、通常はHDが元気な時にバックアップされていたら、次の「アドレス帳の移行方法」で簡単に復元できたのだと思います。
http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

この方法は取れませんから、Contactsフォルダから、csvファイルくらいにできればと思いますが、方法が見つかりません。

なお、Windows Liveメールのアドレス帳にあるインポートメニューには、「現在のWindowsユーザーのアドレス帳」をターゲットにインポートする操作ができますが、接続したHDのcontactsフォルダを取り込むとは思えませんので、Contactsフォルダを見つけてコピーしてからの話しになりますね。

中途半端ですが、参考までに。

Vistaのアドレス帳は、次の参考にあるように、
C:\Users\”ログイン名”\Contactsのようですから、接続ドライブ名\Users\旧ログイン名\Conactsになるようですね。
http://www.den-now.com/backupdata1.html

このcontactsフォルダにどのような形式で保存されているのか判りませんが、通常はHDが元気な時にバックアップされていたら、次の「アドレス帳の移行方法」で簡単に復元できたのだと思います。
http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

この方法は取れませんから、Contactsフォルダから、csvファイ...続きを読む

Qslepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、ど

slepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

方法のひとつとして、IEを中継するやり方。

(1)C:\Documents and Settings\(PCにログインしているユーザーアカウント名)\お気に入り と開く。
(2)デスクトップにでも新しいフォルダを作成し、お気に入りの中身を全て移動する。
(3)Sleipnilのメニューのファイルからお気に入りのエクスポートで、(1)のお気に入りフォルダを選択して「OK」
(4)Google Chromeのレンチアイコンからオプション→個人設定タブ→閲覧履歴データ:他のブラウザからデータをインポートをクリック。
(5)取得先をMicrosoft Internet Explorer、お気に入り/ブックマークにのみチェックを入れて「インポート」をクリック。
(6)お気に入りフォルダの中身を全て削除し、(2)で移動したものを全てお気に入りフォルダに戻す。

これで、IEを中継してSleipnirのお気に入りだけが移行できたと思います。

Q携帯電話のアドレスをインターネット(ヤフーのアドレスなど)にエクスポートする方法

携帯電話のアドレスを、ヤフーのアドレスなどのインターネット上のアドレスにエクスポートしたいと思っています。

なにかいい方法があったら教えてください。
もしくは、そのようなサービスのあるウェブなどでもいいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話会社の方で、パソコンとリンクさせるようなツールが用意されていると思います。それを使って下さい。
例えば
http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/datalink/index.html

Qお気に入りのデーター移行

こんにちは。

Win98SEとXPをデュアルブートで使っています。
というか、最近ブートしたばかりなんですけど。。。

98SEの時に使っていたIEやNNのお気に入りを、
XPのブラウザに移行させようとしたのですが、
WINDOWSフォルダにあるはずのFavoritesがXPでは見当たりません・・・
XPの環境では、お気に入りは違った区分になっているのでしょうか。。。

どうすればお気に入りを移行できるのか、
すみませんが教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPをCドライブにインストールしている前提でお話します。

C:\Documents and Settings に自分のユーザ名があると思います。

その中に「お気に入り」のフォルダがあります。

Q【エロ画像】PCから残らずぜーんぶ削除したいんですが、どうすれば( ・∀・)イイ!!でしょうか【エロ動画】

散乱しているエロファイルを取りこぼし無く、なるべく全部削除したいんです。何かいい方法ないでしょうか。緊急事態なんです。orz

Aベストアンサー

一番間違いないのはPCのリカバリによる抜本的証拠隠滅。

Qお気に入り移行-上手くいかない (IE7バージョン)

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「ファイル形式」は「HTMLファイル」と書いてあります。

外付けメモリーのお気に入りの名前を「ブックマーク」に書き換えたり、「ファイル形式」を「すべてのファイル」にして試してみましたが失敗に終わります。外付けメモリーのお気に入りをデスクトップに落としてからインポートを試しても見ましたが、これもだめでした。

ブラウザはIE ですが、古いPCは一般のIE、新PCは最新のIEの7バージョンをダウンロードしました。もしかしたらこれが理由なのでしょうか?

両PCをつなぐディバイスはあるのですが、ケーブルがどこかにしまってあるので古いPCと新PCはつないでいません(外付けメモリーは新PCにちゃんとつないであります)。

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、C:を開いてお気に入りに、直接貼り付けたらできると思いますが…。

入り口はいくつかありますが、
  スタートメニューで右クリックメニュー→「エクスプローラ」
WinXpとしてディレクトリは、
  ローカルディスク(C:)―Documents and Settings―お使いのPCのユーザー名―☆お気に入り

この☆お気に入りフォルダの中に、旧お気に入りの中のフォルダもしくはショートカットを貼り付けます。

Q同じPCから2種類のメールアドレスを使って1つのサイトにメールを送った場合、相手にはそれが分かりますか?

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそれは確認しようと思いましたが、すでに私はすっかりその会社といい関係にあります。でももちろんだからと言って全てを信用して「それはない。聞く必要はない」と思ってはいませんが小心者の私は「いまさら何か聞きにくい。ちょっと失礼な内容だし」ということもあり、別なアドレスを使って初めてのふり(違う人のふり)をしてその質問をしてみようかと思っています。

しかしよくBBSなどで「AさんとBさんは名前を変えてても○○(コレが何か覚えていない)が同一だから、同じ人物ですね」と指摘されているのを見かけます。
また私はHPを作ったことがないので分からないのですが、ひとつのHPをのぞいたら、記号みたいなものが残り、何度ものぞいたとしたら「またこの人がきたのだな」とサイトの運営者には分かると聞いたことがあります。

その会社へのメッセージは「質問はこちらへ」と記載されていたアドレスよ質問を送り、現在は直接そのアドレスを使い連絡をとりあっています。

そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスでメールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一人物だ」と分かるでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそ...続きを読む

Aベストアンサー

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリーメール」を使うのが普通です。これならば、
利用者が多いので「同一プロバイダの発信である」ことが分かっても
「同一人物からのメールである」という同定は難しくなります。

まあ、逆に「同一人物である」同定が難しいため先方に信用されない、
スパムメールと間違って削除されてしまう、というデメリットもあり
ますし、そもそも論として、同じ内容を同一の調子で(仮に全文書き
換えたとしても)送ったなら、ヘッダー解析なんぞをしないでも、
「こりゃ同じ人間だな」と読み取られてしまうと思いますよ。

先方は人事のプロだと言うことは忘れないで下さい。素人がちょっと
誤魔化した程度なら、すぐに見抜きますよ。

・・・気になることがあるなら、正直に話したほうが良い様に思いますが。

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報