アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先にメインユーザーのログインパスワードが不明でOutlook Expressを
起動できなくなってしまいどうすればいいか質問しました所、
親切な方から、新しいユーザーを作成してメインユーザーの
メール・アドレス帳を取り込めば良いとご回答いただきました。

新しいユーザーを作成してメインユーザーの保存メールとアドレス帳を取り込む順序方法を教えてください。
PC素人のため、細かく教えてくださるととても助かります。

OSはWindows98です。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows98SE Outlook Express 6 SP1で検証です。


「ユーザー ログイン」画面の[ユーザーの管理]をクリックし、[ユーザーの管理]の[新規作成]をクリックします。
ユーザー名を入力して[OK]をクリック。(ユーザー名は半角英数字で。)
新しいユーザーでログインするか訊いて来たら[はい]をクリック。

Outlook Expressが起動すると同時に、アカウントなどのインポートウィザードが起動します。
インポートウィザードが終わったら、
Outlook Expressの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの管理]をクリックして、
・[プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する]
・[プログラムで、ユーザーを選択するように要求できないときは、・・・・]
この2つのプルダウンメニューをクリックして、「メイン ユーザー」から追加したユーザーに変更します。

アドレス帳のインポートができない時は、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリック。
wab.exe /all と入力すると、すべてのユーザーのアドレス帳が表示されます。
あとはアドレス帳を整理する感じで・・・。

 メールのインポートウィザードが実行されない時は、
C:WINDOWS\Application Data\Identities をマイドキュメントなどのアドレスバーに貼り付けてEnterを押します。
 2つIDのフォルダが表示されますから、作成日時の古いフォルダを開いて行き、Outlook Expressフォルダをコピーして デスクトップに貼り付けます。
あとは、デスクトップのフォルダから手動でインポートします。
http://support.microsoft.com/kb/880643/ja

アカウントのインポートができない時は、iafファイルをバックアップしていないとインポートできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにご回答くださりありがとうございます。
とても丁寧なご説明で分かり易く、大変感謝しております。
今回は別の方法で起動することができたのですが、
別に問題がおこった際には是非参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!