アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスの雰囲気がダメです。すごく居心地悪くて、なんか私のいる場所じゃないって感じがして逃げたくなります。テレビで会社(いろんな会社)の中が映ってるのを見るだけでも気持ちが優れなくなります。

また、なかなか思うように動けなくなるんです。ずっとデスクで固まってしまって。。人がいるところで電話もできません・・・
前の会社ではこんな状態が原因でやめてしまいました。

働きたい気持ちはすごくあるのに、こうゆうことがあるのでなかなか踏み出せません・・・
どうしたらよいのでしょうか・・・
私はおかしいですか?

A 回答 (4件)

何か無理に仕事しようとしてませんか?


本当に自分にあった仕事を探すべきでは?
オフィス街とかオフィスとかデスクとかという単語が目に入りましたが、そこだけが仕事場ではないはずです。
人ごみが苦手であれば、町外れでも良いでしょう?
営業・事務系が苦手であれば、配送業者みたいなので良いでしょ?

ま、あなたのことなので、あなたに考えてもらえればよいのですが。

やっぱり、職探しの段階で、なにか間違った選択をしている気がします。私もそうですが、職探しでついプライドみたいなものが邪魔してしまうと???。後で苦労します。

まずは、パートでもバイトでも、いろいろな職場を経験し、本当に自分にあった職場を探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまい、すみません。
回答していただき、ありがとうございました

お礼日時:2008/09/29 18:12

こんばんは。


この文章の中では、人がダメなのか、オフィスという空間がダメなのかわかりません。
もし人と接する事がダメではなくて、オフィスという空間がダメなのだとしたら、お店で働くとかだめですか?ブティックの店員さんとかどうでしょう?飲食の店員さんとか。
ちなみに学校はどうしてたのですか?バイトってしてなかったのですか?
今まで人と接せずに生きてきた訳ではないと思うのですが。。。
その時の自分がどうだったかを思い出せばヒントになるのかな?と思うのですが。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまい、すみません。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 18:12

 私は人口密度が高いところが苦手なので、東京のラッシュアワーなどは耐え難いです。



質問者様も、もっとゆったりした環境とか静かなところの方がいいのではないでしょうか。オフィスではない仕事場(人口密度が低い?)はたくさんあります。
給料が安いとか技術を要求されるとかあるかもしれないけれど、モノと向き合い黙々と作業をするような仕事もあります。

割と気軽なところではちょっと田舎にいって季節労働の畑作業の手伝いとかどうでしょう。労働の代価が賃金であることが生で実感できます。

 どうしてもオフィスワークが良い場合、デスクがパーティションで仕切ってあるところなんかを探してみてはいかがでしょうか。外資系の新しい会社なんかはそういうところが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
私も、人口密度が多いところは苦手です。もろオフィス街というところはダメで、息苦しくなります・・・。
できるなら、動きのある仕事がいいのですが、なかなか条件が合わないので、オフィスワークの仕事をするしかないんです・・・。
会社の雰囲気自体がダメなので、困ってしまいます。

お礼日時:2008/07/24 23:16

回答にはならないのですが…



私だって出来ることなら働きたくありません。
前職はそれなりに長く勤めていて給料は低いけどそれなりに働けていたのに、会社そのものの経営が落ち込み退職を余儀なくされました。
私は若くはないので、転職して新しい環境・新しい仕事にチャレンジするのは正直言ってきついです。
でも自分で稼いで自分で食べていかなくてはならないので覚悟を決めなければなりません。

あなたのような理由で辞められるということはご自分で働かなくてもどうにでもなるということなのでしょう。

思うに…働かなくても特に困らない人は、無理して働かなくてもいいのではないかと思います。嫌味ではありません。本当にそう思っています。
働かなくてはならない人にその席を譲ってくれた方が世の中のためになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
今は親の元で生活をしているので、やめれたのですが、さすがにいつまでも親に迷惑かけられない、自立したいという気持ちがあるので働きたいのです。
働かなきゃ困るんです・・・。いつまでも働かないでいるなんてできないので・・・

お礼日時:2008/07/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!