13日の金曜日、ハロウィン、エルム街の悪夢、エクソシスト、チャイルドプレイ、オーメンは見てしまったので他の物でこれは絶対にみとくべきというものがあれば教えて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まだまだ見るものはありますぜ



悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの一つです
でも、一番の悪人はヒロインだよなぁ
続編はピラニアが海水性になって空を飛ぶというトンデモ度がアップする「フライング・キラー」

モンスターパニック
これピラニアと似てますが、進化したシーラカンスだそうで

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
ゾンビ
死霊のえじき
これを見ないとはじまりませんがゾンビ・サーガです

スペース・バンパイア
結構、無茶な映画なんですが、盛り上がるし、音楽はかっこいいし、
女優さん美人で、全編素っ裸というある意味凄い映画

死霊のはらわた
死霊のはらわた2
死霊のはらわた3 キャプテン・スーパー・マーケット
死霊のはらわたもサーガです。

ザ・フォッグ
街が霧に包まれると怨霊が蘇るという話
ハロウィンの次はぜひ

ヘルハウス
エクソシストのあとにはぜひ、地味目の「チェンジ・リング」もいいです

狼男アメリカン
狼男の話ですが、メーキャップが凄かった、ちょっとコミカルかも
「ハウリング」というのもあります。

ウィッカーマン
最近、オリジナルのDVDがリイシューされるようなので、見られることでしょう。
カルトといっても、カルト宗教の映画となります。
    • good
    • 0

・『死体と遊ぶな子供たち』


・『壁の中に誰かがいる』
・『核変異体クリーポゾイド』
・『死霊の盆踊り』
    • good
    • 0

「魔鬼雨」


人間を溶かしてしまう悪魔の雨が見物です。ジョン・トラボルタのデビュー作にもなります。
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=9259

「悪魔の墓場」
ゾンビ物です。とにかく不気味な映画でした。
http://www.nbj.co.jp/newline/dvd/dvd_info/dvd_in …

「悪魔の赤ちゃん」
生まれると同時にその場にいた医者や看護婦を惨殺してしまいます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=627

「悪魔のシスター」
ホラーというよりミステリーに近いかも知れませんが。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/freaks …

「吸血の群れ」
それほどの映画ではありませんが、爬虫類が好きな人なら。
http://www.generalworks.com/databank/movie/title …

「悪を呼ぶ少年」
名門の一家に次々と不幸が襲い掛かってきます。
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=403

「悪魔の追跡」
いけにえの儀式を目撃したため、執拗に追いかけられ命を狙われます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=691

普通の人では思いつかないような映画を選んで見ました。そのためにDVDを見つけるのがむつかしいかも知れません。
    • good
    • 0

デモンズに一票♪

    • good
    • 0

サスペリア2


ちなみにこのころの『パート2』物は1と無関係のものが多く、このサスペリア2も1とは関連がありません。
    • good
    • 0

落ち穂拾いで話の種を



ファンタズム(ドン・コスカレリ、不条理)

ヴィデオドローム(デヴィッド・クローネンバーグの出世作)
デッドゾーン(クローネンバーグ)

ヘル・レイザー(クライブ・バーカー「魔道士」の映画化)

あと、動物パニックの元祖的な存在の「ウィラード」と続編の「ベン」

青春ホラー(としか言いようがない)で「フライトナイト」や「ロストボーイ」

狼男者では「ウルフェン」てのもあった

クズ映画マニアとしては以下

デッドリー・スポーン
マイドク(「いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか」、タイトルが長~いだけ)
スナッフ(実際に映画中でスタッフを殺したという触れ込みの糞映画)
サランドラ(「戦慄のジョギリ・ショック」を味わおう、ちなみに本当のショックはそのつまらなさだ!!、な~んとリメイクもあるぞ)
    • good
    • 0

他の方がいろいろ上げているので抜けているところだと


シャイニング (スタンリーキューブリック版)
サスペリア
ゾンビ物のサンゲリア
とかですかね。
    • good
    • 0

Carryはどうでしょう?


ホラーなんですが、なんかいたたまれないstoryですが、わりと有名なので観てしまっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

これに加えるなら「フェノミナ」ですね。


現奥さんが彼女だった頃、一緒に見にいきました。
いくつかのシーンが印象的で、その日の食事に少し困りましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Q13日の金曜日、エルム街の悪夢シリーズについて

13日の金曜日とエルム街の悪夢を観たいなと思ったのですが、調べるといろいろシリーズがあるようでどれから観たらいいのか分かりません。
1から全部を追って観る時間がないので、特に面白いと思うものや、おすすめのシーンがあるものを教えてください!

基本的な設定は知っているので、できれば1以降がいいかなと思っているのですが…
それと、シリーズ中でもコメディ色が強いものも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーはぜんぜん違います。しかも良く出来ていて楽しめますよ。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

それから13日シリーズの番外編的に作られたのが、「ジェイソンX」です。ついにジェイソンは宇宙でも大暴れ!
マンネリを打破しています。これも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3X&tid=e62a62db15207550e9ba8e527cef5d7b&ei=UTF-8&rkf=2

エルム街の悪夢は最初しか見ていません。どうも夢の中と言う設定は、私には楽しめませんでした。
そこでこの2つの映画の主人公が対決する、「フレディvsジェイソン」はどうでしょう。これは私でも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://horrortrailer.blog135.fc2.com/blog-entry-20.html

それとこの「エルム街の悪夢」もリメイクされています。1作目とは違うストーリーなので、これも楽しめます。リメイク2作品は両方とも、マイケル・ベイがプロデュースしています。何か思い入れでもあるんでしょうか。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2455.html

お勧めできる作品を並べてみました。

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーは...続きを読む

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Q13日の金曜日・エルム街の悪夢について

フレディVSジェイソンを観て気になったのですが。
エルム街の悪夢と13日の金曜日はそれぞれどのような作品ですか?
ネタバレして構わないので、詳しく教えていただきたいですm(__)m

Aベストアンサー

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児たちの夢に現れて一人づつ殺害していく。しかし冤罪かと思われていた幼児虐待は真実だった。
夢の中では無敵なので、主人公はフレディを現実世界におびき出して爪で首を刎ねて撃破した。

・2作目以降はフレディのキャラが明るくなり、変態的な殺人鬼からコミカルな殺人鬼というイメージに転向していく。

「13日の金曜日」
・湖のほとりの呪われたキャンプ場。カップルの惨殺体が発見された噂でさびれていたが、そんな噂も気にしない若者達がキャンプにやってくる。殺人はただの噂だと思って浮かれていたが、ひとり、またひとりと残酷な方法で殺されていく。

・殺人鬼ジェイソンとは・・・湖で溺れ死んだ11歳の少年ジェイソンの亡霊が殺人をしていると思われていたが、実際に殺人を繰り返していたのは彼の母親パメラだった。湖の監視員が性行為に夢中であったことがジェイソン溺死の原因であると考えているため、キャンプ場で性行為をする若者を激しく憎み殺害していた。中年女性にしてはパワフルな殺しかたをするが普通の人間。主人公は格闘のすえナタで首を刎ねて撃破した。

・ホッケーマスク姿で有名なジェイソンは2作目から登場。溺れて死んだと思われていたジェイソンが実は生きていたというムチャクチャな事実が判明します。彼は母親が首を刎ねられるところを目撃しており復讐のため殺人鬼になります。好きな武器はナタ、アイスピック、斧などで、チェーンソーを使ったことはありません。(※主人公に使われたことはある)こいつは始めのうちこそ人間という設定でしたが、シリーズを重ねるごとにバケモノ化していきます。

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児た...続きを読む

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Q「エルム街の悪夢」DVD版のカットされたシーンについて教えて下さい

DVD版の「エルム街の悪夢」を見ました。
劇場公開版からカットされたシーンが数秒あるそうですが、
それはどんなシーンですか?

公開当時、劇場で見ているのですが、違いを指摘出来るほど覚えていないし…
でも、とても気になります。
ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

今も見ていらっしゃるか分かりませんが・・・^^;

私もこの前見ましたが、最初ティナが切り裂かれて天井から落ちてくるシーンがしょぼくなっていました。
ビデオなどでは落ちた瞬間血が勢い良く撥ねて「バッシャアーッ!」と思いっきり音がするのですが、dvdでは撥ねる数コマがカットされていて「パシャ・・」となるだけです。
結構ガッカリしましたね。
他にもあるかもしれませんが気付きませんでした。

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q‘70年代のホラー映画の題名

30年くらい前テレビで見たホラー映画ですが、自分が高校生だった為内容がうろ覚えですが、どなたか題名がお解りになったら教えていただきたいのです…
・主人公のとなりの家が関係があったような?
・主人公のおじいさんかおじさんが重要人物だったような?
・ラストで問題が解決してほっとした瞬間、洋服ダンスの扉の鏡に映った何かで、更に恐怖が…と言う終わり方だったような?

特に最後の部分が印象的だったのでした。「ハウス」とか「家」とかの言葉が題名にあった気がして調べたのですが、よくわかりません。
あやふやな内容で申し訳ありませんが、ぜひともまた見てみたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ヘルハウス」か「悪魔の棲む家」(1979年版)ぐらいしか思いつかないのですが・・

あと、当時話題になった「サスペリア2」とか。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q80年代のホラー映画に詳しい方へ

 '83年から'85年にかけてのホラー映画だと思うんですが、タイトルをド忘れしました。当時、女性が壁?に押し付けられ、絶叫しつつ首をザクッと切り落とされるというシーンがテレビCMに使われていたホラー映画なんですけど・・・。(このCMは何回も観ました。)
 舞台は地下か洞窟で何者かに襲われる、という映画だったと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』85年
でしょうか?
テレビCMの映像は、両手を広げてソバージュヘアの女性が叫びながら
薄暗い井戸、或いは洞窟を落ちていくシーンが頻繁に流れていました。

SFXシーンは当時でも見事なもので、スピルバーグの製作だからか、
もうひとつのインディジョーンズ的な雰囲気の作風でしたね。

邪教集団の謎を追う若き日のシャーロックの話で、
吹き矢の毒に侵された人が見る幻覚が、教会のステンドグラスに
描かれた騎士が襲ってくる(横から見るとガラス分の厚みしかない映像がスゴかった)等、映像ではなかなかのものでした。


人気Q&Aランキング