年末にオフィスの移転を予定しているのですが、オフィス引越しや内装やデザインを行って頂ける会社を探しています。よい会社やサイトはないでしょうか。知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

オフィス移転ならオフィス家具やOA機器の事まで変更することがあるかと思うので「オフィス移転と起業ナビ」がお薦めです。



http://www.iten-kigyo.com/

同じ系列の会社ですが、オフィスデザイングループというサイトでは
効率的なレイアウトを組んでくれます。
先日ナイテックスeeデザイン大賞2009で「デザイン大賞」を受賞しました。
それでも高い設計料金を請求されることがない、良心的な会社なので
お薦めできますよ。

http://www.officedesign-group.com/

参考URL:http://www.iten-kigyo.com/
    • good
    • 0

質問者の方がオフィス移転にどのようなことを


望まれているのかがわかりませんが
付加価値を創出するためのオフィスデザイン戦略
を望まれるのであれば下記企業がどうかなと思います。

http://www.syouei.net/

参考URL:http://www.syouei.net/
    • good
    • 0

http://www.ds-office.net
オフィスデザインの一括見積りサイトのようです。
最近オープンしたようですよ!

参考URL:http://www.ds-office.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりやすいサイトでした。
いくつかデザインなども見れたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/30 14:15

http://www.ds-office.net/
↑こちらのサイトは1サイトで比較検討できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/30 14:17

東京ウチダシステム


http://www.tokyouchida.jp/
リリカラ
http://www.lilycolor.co.jp/office/index.html

移転先のビルでは、指定業者があることがありますから、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビルによっても業者の指定とか、いろいろあるんですね。知りませんでした!
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWPSオフィスは、Microsoft® Officeと、どのくらいの互換性があるんでしょうか。

WPSオフィス(旧KINGSOFT Office)は、PC・スマホ・タブレットで使用できる総合オフィスソフトで、KINGSOFTからリリースされています。
ワープロ+表計算+プレゼンテーションの3つのソフトがセットになった総合オフィスソフトです。
https://www.kingsoft.jp/office/

KINGSOFTのWPSオフィスは、マイクロソフトのMicrosoft® Officeと互換性があるそうですが、どのくらいの互換性があるんでしょうか。

Aベストアンサー

コンテンツによります。
完璧に互換性があるコンテンツから、挿入した図や写真、数式の位置が微妙にずれるコンテンツまであります。

質問者さんが、図、写真、数式、動画、テキストボックスの挿入などを駆使したコンテンツを多用されるのであれば互換性は低い、ほとんど使用しないなら互換性は高いと思います。
個人的には、パワポ以外は飾り、微妙な配置にはこだわらないのでWPSオフィスで十分、互換性があると思って使っています

Qオフィス移転の費用を安くする裏技を教えてください

事務所を移転しようと思っているのですが

正直できる限りコストをかけたくないので
どうすればいいのか困っています。

例えば
事務所を見つけてもらうところから全部やってもらったほうが安いのか
もしくは部分部分で最安の業者を個別に見つけてきたほうが安いのか

とかもそうですし

これやっとくと安い!とか
ここの会社が安かったとかあると思うのですが
そういうのがありましたらお教えください。

宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

他の方も答えられていますが、
時間があるのなら自分でやるのが一番ですね。


物件紹介であれば仲介手数料無料の不動産屋もいます。
「東京オフィス検索」
http://of-tokyo.jp/?gclid=CJXY-Zzj9agCFQH1bwodD0KkTA

ワンストップでも部分部分でも安いのは
「オフィスバスターズ」
http://www.iten-kigyo.com/

といったとこでしょうか?

web上で事前見積もりしてから問い合わせができるので
問い合わせ後に見積もりが来て予算感に開きがあるのに営業される
ってこともなく安心ですよ。

参考URL:http://www.iten-kigyo.com/

QMicrosoft Officeに代わるオフィスソフトはありますか

Microsoft Officeに代わるオフィスソフトはありますか

フリーウエアでありませんか?
wordとexcel機能があれば十分です。

OpenOfficeを便利に使っていましたが、PCを交換してWindows7にするとなぜか安定しなくて全く使えません。

Aベストアンサー

OpenOffice以外のフリー版Officeだと「IBMのLotus Symphony Ver1.3 日本語版」ぐらいだと思います。
(OpenOffice.orgベースのようなので同じような挙動をする可能性あり)

ダウンロード(メーカーサイト):
http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/trials/download.html
※ダウンロードには簡単な登録が必要な場合あり

但し、対応OSがWindows XP、Windows VistaとなっているのでWindows 7での動作は?、です

現在Symphony 3のBata4がダウンロード出来ますが、こちらはWindows 7対応です。

先ずはお試しを。

Qオフィス移転に伴う電気配線

フリーアクセスフロアのオフィスへ移転します。
広さは12メートル四方で、フリーアクセス床の高さは5cm程度です。
OA機器やサーバーへの電力が足らないので、室内に分電盤を増設し、
10個ほどブレーカーを付けてもらう予定です。

そこから、10か所電気配線を行うのですが、費用を抑えるため、
分電盤からフリーアクセス内へ下し、ソケットを付けるところまで、
業者へやってもらい、そこから自分たちで引き回そうかと
思っています。
この場合、
1.電気工事士を持たないものがVVFケーブルにプラグやタップを取り付けてもいいのか?
2.もし、1がだめであれば、http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-EX12-20BKのような、
  延長コードで引き回しても問題ないのか?
そのほか、こうすればいいとか、ここに気を付けて、などありましたらお教えください。

Aベストアンサー

1 だめ

2 そのような市販品の延長ケーブルやテーブルタップ、電気製品のコネクタを抜き差しすることは無資格者(一般の方)にも認められています。

無資格工事は火事の元です。
素人考えで「できるだろう できた」などと浮かれてはいけません。

Q安いオフィス(Office)製品の販売店について

現在資格試験でOffice2002を取得しようとしています。
問題集を購入したのですが、私の動作環境は(OSはXPですが)
Office2000なので、参考書に付属してるCDが動かなかったのです。
問題集の動作環境は「Office XP Professional」となっています。
現在は家電量販店では「Office2003」しか販売していません。

通常の使用方法で2000年モデルでも
不満は感じることはないのですが、
資格試験のためには「Office XP Professional」以降の
モデルしか問題集のROMが動きません。

そこで、やはり価格がネックであり、3万円
(2003のアップグレード版プロフェッショナル)は
出費がきついと感じています。

Officeソフトの中古販売店をご存知の方がおられましたら、
教えていただきたく投稿しました。
私は大阪、神戸方面に居住しています。
ネットショップもありましたら紹介お願いいたします。
当然、違法コピー物の購入は購入を拒否します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクでは、ボリュームライセンスは、こまめに削除されていますから、もうなくなったはずです。違法コピーも直接の販売はなくなったと思います。ただし、販売そのものが、なくなったわけではありません。

しかし、私は、ここで前にも書いたけれど、ヤフオクのOffice の8割以上は、規約違反品です。おそらく、次バージョンで対策がとられるものだと思います。しかし、それで直接、違法というものではありません。ただ、なんらかのトラブルは覚悟しなくてはなりません。仮に、ヤフオクでそのような商品のパッケージを開けたら、返品は利かないので、事実上のノークレーム・ノーリターンになってしまいます。

中古品は、非常に難しいです。相手をどこまで信じるかにもよります。しょせん、販売する側も購入する側も一回きりの話なので、数が少なく、競りが激しいので、手に入れられるかどうかは、神のみぞ知るに近いレベルです。

また、中古販売業者は、面倒など見てくれませんし、相手が、商品の性格が分かっていないので、クレームを付けられませんから、かなりトラブルも多いようです。

中古は、MSを通して譲渡契約が必要ですが、真面目な個人の方でないとほとんど不可能です。また、ヤフオクなどのOffice販売業者の値段は、結果的には量販店よりも高いので、やめたほうがよいです。

Officeの新品で、ヤフオクの落札予想金額は、流通価格の8割~9割程度(運賃抜き)までは考えておいたほうがよいです。それ以下の新品は、手を出さないほうがよいです。中古は、1年も待つならともかく、無理に近いです。

それでも、やってみますか?
オークションが趣味でもない限りは、難しいです。中には、大量落札している人間がいます。一体、何をしている人なのか、落札価格が、予想より1割り増しになります。

ところで、
>問題集の動作環境は「Office XP Professional」となっています。

その問題集は、FOMぐらいなものではありませんか?問題集を換えれば、Personal で良いものもあります。良く調べてみてください。概ね、ExcelとWordだけなのに、Professionalを買うのは、無駄だと思います。Professionalでなければ、受験できないわけでもないだろうしね。

こんにちは。

ヤフオクでは、ボリュームライセンスは、こまめに削除されていますから、もうなくなったはずです。違法コピーも直接の販売はなくなったと思います。ただし、販売そのものが、なくなったわけではありません。

しかし、私は、ここで前にも書いたけれど、ヤフオクのOffice の8割以上は、規約違反品です。おそらく、次バージョンで対策がとられるものだと思います。しかし、それで直接、違法というものではありません。ただ、なんらかのトラブルは覚悟しなくてはなりません。仮に、ヤフオクでその...続きを読む

Qオフィス移転に伴い、東京都中央区日本橋あたりで便利

オフィス移転に伴い、東京都中央区日本橋あたりで便利な印刷会社はご存知でしょうか?

Aベストアンサー

小伝馬町駅前のクレストアイさんはどうでしょうか?
ここは製本やカラーコピーなどオンデマンド印刷でも対応してくれますよ。
http://www.cresti.co.jp/

QOffice(オフィス)のライセンスについて

こんにちは

今回、新しいパソコンのためにOfficeを買い、インストールしたばかりです。

私はパソコン音痴なので、よく分からないのですが、
このOfficeというソフトは、一つのパソコンにつき、一つのライセンスなんだそうです。

つまり、一箱のOfficeは、一台のコンピュータのためにあるということでしょう。



そこで、考えたのですが・・・

もし、私のパソコンがクラッシュしてしまった場合、
またOfficeを買わなければならないのでしょうか?

それとも、何か救済措置等、あるのでしょうか?



なんか、お金がかかるなあと思って・・・(涙)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>新しいパソコンのためにOfficeを買い

文脈からすると、PCに付属していたOffice(プレインストール版/OEM版)ではなく、箱で買ったもの(パッケージ版)のようですから、何度インストールしても全然問題ないですよ。

インストール自体は、何回でも何百回でも何台にでもできます。

パッケージ版は、ユーザーライセンスといって、ライセンスが機械(デバイス)に与えられるのではなく、ユーザー(質問者様)に与えられます。

つまり、ユーザーが変わらなければ、機械(デバイス)はいくら変えてもいいのです。壊れたら新しいPCに入れ直せばいいのです。

ただし、不正利用を防ぐために、ライセンス認証をする必要があります。パッケージ版で同時に認証できる機械(デバイス)は、同時に2台までとなっています。

まとめると、質問者さんは、常に2台のPCにOfficeを入れて利用し続けることができます。パッケージ版は永続ライセンスなので、ライセンスが消滅することはありません。

<例>
1)デスクトップパソコンA、ノートパソコンB にOfficeをインストールし、ライセンス認証した。
2)ノートパソコンBが壊れたのでノートパソコンCを買った。ノートパソコンCにOfficeをインストールし、電話にてライセンス認証を行なった。
3)デスクトップパソコンAが壊れて、ノートパソコンDを買った。ノートパソコンDにOfficeをインストールして、電話にてラインセンス認証を行なった。


このように、ライセンス認証は2回まではネットに接続の状態で簡単にできますが、3回目からは不正を防ぐために電話での認証し直しになります。

上記に何台でもインストールできると書きましたが、インストールするだけでは不正にはならないのです。インストールするだけでは体験版状態で、一定の期間がくると利用できなくなります。ライセンス認証をして、はじめて正規のOfficeをなります。

>新しいパソコンのためにOfficeを買い

文脈からすると、PCに付属していたOffice(プレインストール版/OEM版)ではなく、箱で買ったもの(パッケージ版)のようですから、何度インストールしても全然問題ないですよ。

インストール自体は、何回でも何百回でも何台にでもできます。

パッケージ版は、ユーザーライセンスといって、ライセンスが機械(デバイス)に与えられるのではなく、ユーザー(質問者様)に与えられます。

つまり、ユーザーが変わらなければ、機械(デバイス)はいくら変えてもいいのです...続きを読む

Q親会社の移転に伴う移転祝いについて

親会社の営業所が移転しました。

子会社として移転祝いを送るべきかどうか悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみにこの子会社の成り立ちですが、
2社の共同出資で作られた会社で、
役員は出資会社から選出されており、(兼務)
代表は親会社の代表と同じ人間が勤めており、
現場で働く従業員は2社からの出向社員ばかり
会社としての取引関係はある

です。

ちなみに私は親会社からの出向で、まだ今回移転した
営業所に本籍を置く人間でもあります。

あまりないケースだと思いますが、どなたかこのようなケース
の対処法をご存知の方、お知恵を拝借できると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難しいケースですが、
まずは、貴社と“兄弟”にあたる子会社が有れば、
それと足並みを揃えるのが無難な対応でしょうね。

それが参考にならないようでしたら、
取引上の営業効果で考えると良いのではないでしょうか。
「特に営業しなくても親会社から仕事が回ってくる」のでしたら
無駄な出費は抑えるべきでしょうし、
「大きな得意先であって、不断の営業が欠かせない」のでしたら、
これも営業のチャンスなのでお祝いすべきでしょう。
加えて言えば、「花環」が良い例ですが、
外部の人に対して会社同士の付き合いを示すことも
宣伝効果になります。

ただ、社長やchoittoさんがその親会社の人ですから、
どのような形にするにせよ、変な誤解をされないように
気を遣わないといけないですね。

Qオープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。

Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。

※バラの23個のキャビネットは
penoffice.org-activex
openoffice.org-base
openoffice.org-writer
openoffice.org-xsltfilter
等のものです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インストール用の一時ファイルのように見受けられますが、自信はありません。

Q売却予定のあるオフィスビルの賃貸借の仲介の重説

売却予定のあるオフィスビルの賃貸借の仲介の重説

オフィスビルの一室を仲介していますが、家主は売却も検討しています。
その際、借主予定者にその旨を説明する必要はありますか?

Aベストアンサー

仲介人が、ビル売却予定のあることを知っているのなら
オフィスビルの借主に対して
賃貸借の仲介の重要事項説明書に
現在家主何某は売却も検討しているよ
って書きましょう
新貸主に得体の知れぬヒトが来るときに損害賠償事案にならぬために


人気Q&Aランキング

おすすめ情報