アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KAT-TUNコンサートに娘と行くことになりました。親子席が当選したのですが、初めてなので当日の行動をどのようにとったら、娘も無理なく楽しめるのかが分かりません。いくつか質問がありますので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

【質問】
(1)親子席の引き換え時間は16時~となっています。この時間に遅れるととても並んだり、また席が悪かったりするのでしょうか?
(2)18時開演を考えると、引き換え時間までに早めの夕食を済ませておいたほうがいいですか?また、会場に入ってしまったら飲食は禁止ですよね?
(3)一般的にジャニーズコンサートの親子席はどのあたりになるのでしょうか?トイレの近く等の配慮があるのでしょうか?
(4)帰りは主人が駅の近くまで車で迎えに来てくれますが、コンサート終了時の駅周辺道路の混雑状況はそんな様子ですか?
(5)当日、子連れの為に持っていったほうがいい物がありましたら教えてください。(ペットボトル・レジャーシート等?)

その他、親子席に関する豆知識がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コンサートに行かれるんですね☆

私はKAT-TUNコンでは親子席を体験したことはありませんが、私が知っている情報の限りお答えします。

(1)引き換え時間の16~ピッタリに並ばなくても引き換えはできるので心配はないと思います。ですが、開演ギリギリなどの時間帯になると行列などができている場合、開演に間に合わないということも考えられると思うので早めに行かれる方がいいかもしれません。席に関してですが、引き換えチケットを持っている時点でもう本チケットの席が決まっているので悪くなったり良くなったりということはないと思います。

(2)娘さんのことを考えると早めに食事を済ませておいたほうがいいかもしれません。会場に入ってしまうと飲食は禁止だと思います。

(3)ジャニーズのコンサートでは基本的に親子席はスタンドです。
私がKAT-TUN以外のジャニーズコンサートで親子席に当たった時には1階のスタンドでした。東京ドームでもスタンド1階だと思いますが、1階のどの位置に設けられているかはドームコンで親子席を申し込んだことがないのでわかりません;ごめんなさい;
トイレ付近などの配慮はきちんとあると思います。
一応東京ドーム公式HPで位置確認などを事前にしておくと会場でも安心できると思います。

(4)コンサート終了後の駅周辺はかなり混雑しています;
5万5000人が会場から出るのであまり身動きが取れない状態になると思います。
参戦している方達のほとんどは電車での帰宅になるので駅は人だらけで大変だと思います;
なので駅付近以外のどこか合流しやすい場所でご主人に待機してもらうようにした方がいいかもしれません。

(5)持って言った方がいいもとのしては盛夏なので最低限ペットボトルを2~3本以上、東京ドーム付近はラクーアなど隣接施設があるのでそこで暇つぶしをしたりしてるといいと思います。
ドーム付近には野外でレジャーシートが敷けるような場所がたぶんないです;;

豆知識とまではいきませんが、KAT-TUNメンバー全員子供が好きなのでコンサート中もしかしたらボールを親子席に投げたりしてくれるかもしれませんよ☆

以上参考になれば幸いです。
ドームの座席表URLを記載しておきましたので、座席に関してトイレ等の場所を調べるのに使ってみてください。
私もドームに入るのでお互い楽しみましょう♪

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
詳しく教えていただきとても感謝しています。
母娘共々KAT-TUNの大ファンですが、初めての参戦で少々緊張気味です。
rurinaさんもドームに行かれるのですね。
お互い素敵な時間が過ごせるといいですね。
URLも参考にさせていただきます。
有難うございました。

こんばんは。

KAT-TUN東京ドーム親子席ではないですが私も行きます☆
回答は基本的にrurinaさんと同じなのですが、
(5)について付け加えたいことがありましたので回答させていただきました。
夏で暑いため水分補給はとても大切なので飲み物を必ず持っていった方がいいのですが、
東京ドーム内へのペットボトルの持ち込みは禁止されています。
会場の入り口でペットボトルから紙コップへ飲み物の移し変えもできますが、
できればはじめからペットボトルではなく、水筒のようなものに飲み物を入れていくか、
紙パックなどの飲み物を持ち込むことをおすすめします。
また、開演前の会場内のトイレはとても込み合う場合があるので
会場に入る前に一度トイレに行っておいたほうがいいと思います。
あとはマナーを守って楽しむだけです♪

少しでも参考になれば幸いです。
当日は楽しみましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
情報有難うございました。ペットボトルの持ち込みが禁止だなんて知りませんでしたので、大変参考になりました。
alice7gさんも参戦されるんですね。お互い思いっきり楽しみましょうね!
有難うございました。