ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

好きな色であるグレーの服ばかり買ってしまいます。
Tシャツからアウター、カバンや小物とかまで・・・グレーがない種類のアイテムはないぐらい・・・
さすがに、グレーだけでコーディネートすることはないですが、合わせる色も黒とか白が多いです。なので、いつも同じような服装に見えてると思います。
どんな色の服や小物を買っていけば、今あるグレーの服をうまく使っていくことができますか?また、どんな色がグレーに合わすのが難しいですか?
ヘザーグレーのカーディガンには○色の□
チャコールーのカットソーには○色の□
ライトグレーのカバンには○色の服
など、合わせやすい色、逆に合わせにくい色を教えてください。

A 回答 (7件)

わたしも、ファッションには詳しくないのですが・・・

薄い灰色なら・・・薄い灰色+黄色+黒  というのがいいと思います。
少し地味な灰色に目立つ黄色を持ってくるんです。
黒も、なるべくはっきりした黒のほううがいいですよ。
濃い灰色なら・・・濃い灰色+黄色+薄い色のジーパン、または濃い色のスキニー。でもこちらはどっちかといえば秋向きです。

ヘザーグレーのカーディガン+黄色キャミソール+黒のピッタリ形のズボン、または濃い色のスキニー

ライトグレーのかばん+ライトグレーの靴+濃い色のスキニー

・・・と言う感じでイメージしましたが・・・似合わなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

黄色がオススメみたいですね。
黄色は好きな色なのになぜか服はあまり持ってないです。
スキニーってちょっと苦手なんですけど、これを機会に頑張ってみようかな。

回答有難うございました。

あんまりいい答えはできないかもしれませんが、

差し色をつかったらどうでしょうか?
グレーと赤、グレーと青、グレーとピンク
など2色であわせるんです。

例えば青系を使うなら
カーディガンのインナーにブルー系のものを着たり、ブレスレッドやヘアーアクセサリーもブルー系のものにしたり。
カットソーも同じ感じで、靴やサンダルなども差し色にするといいと思います。ライトグレーのカバンなら基本的になんでも合うと思いますよ!
同系色は避けたほうがいいかもしれませんが。

全体的に合せにくいのは、グレーは基本的に暗い色だと思うので、ダーク系の色は良くないとおもいます。

参考になればうれしいです^^
色々試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。お礼が遅れてしまい、すみません。

皆さんの意見を参考に黄色やピンクの服とか買いました。
友人に「ちょっとファッション変わったよね」とか気づいてもらえて嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。

こんばんは。

アパレルでトレンドの情報を日々追いかけています。
今季秋冬は、グレーがヒットです。
グレーと一言にいっても色んな色目があるのが、グレーの面白いところですよね。
ライトグレーには、ブルーがさわやかで合いますが、インパクトのあるカラーをワンポイントで小物に持って行くと良いでしょう。
秋からは、深めのイエロー(枯葉の色目)
グレーのトーンオントーンで、微妙に色目が加わった違いを楽しむのもよいようです。
ほぼ、何色とも相性がよいですが、個人的にベージュなどの茶系には、合わせるとツライ感じに思います。
時々、ベージュトーンの服にグレーのカバンの人、見ますが。。。
グレーの色の深さや浅さにより、あわせるポイントカラーの濃度も設定すると、簡単でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、締め切ったと思ってました。

>今季秋冬は、グレーがヒットです。
嬉しい情報です(笑

オッサンですみません。

ヘザーグレーのカーディガンには
(1)ベビーピンクのインナー ホワイトのパンツ
(2)ネイビーとホワイトのストライプのインナー 黒のスパッツ
(3)ホワイトのインナー ウォッシュアウトのデニム

チャコールーのカットソーには
白いインナー ブラウンのパンツ
白のインナー   ベージュのパンツ
明るいカーキのインナー 黒のボトムス

ライトグレーのカバンには
どんな色でも合います。

>逆に合わせにくい色を教えてください。
パステル系は、ライトグレーからミディアムグレーまで
合わせやすいですが、ビビッドカラーは
濃いグレーには合います。
私は、いつでもチャコールグレーの配色に
苦労します。
ベージュの綿パンと白のインナーに逃げます。
他の回答者さまが言っておられるように、モノトーンのコーディ
ネートもかなり上級なお洒落だと思います。
グレーでも、赤みのあるグレー、青みのあるグレーとかありますから
はまると抜けられないですよね。
私もグレー大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

>オッサンですみません。
いえいえそんな。回答頂けて嬉しいです。
具体的な例や合わせにくい色も挙げて頂き有難うございます。
>グレーでも、赤みのあるグレー、青みのあるグレーとかありますから
>はまると抜けられないですよね。
ホント、そうなんです(笑
濃い・薄いだけじゃなくて色々あるんで、困っちゃいます。「こんなグレーもあるんだ・・・欲しい」って(汗
興味のない人から見れば一緒なのかもしれませんが……

回答有難うございます。

ライトグレーなら何にでも合わせられそうですけどね、、、

男性ですが、、、ライトグレー(ベタのグレーではなく杢グレー)のTシャツには、、、
・カーキのパンツ&水色のシャツ
・ベージュのパンツ&ライトピンクのシャツ
、、、とにかく何でも合わせちゃいますね、、、

モノトーンに慣れていると、色物に行くのが難しいと思われるかもしれませんが、以外ときれいなものにもグレーはいいですよ。
ニュートラルにするというのかな、、、上下の色に更に一色と言うとウルサくなりますが、グレーがどこかにあると収まります。
    • 0
この回答へのお礼

>ライトグレーなら何にでも合わせられそうですけどね、、、
心強いお言葉(笑
カーキと言われたときいつも迷うんですが、茶系か緑系どちらですか?(関係ないですが、色を表現するのって難しいですね)
色物に行くのが難しいと思っちゃってます(苦笑

回答有難うございます。

むしろ完璧にグレーで合わせて、一色カットソーで刺し色を入れるっていうのはどうですか?

きれいな水色、薄いピンク、すこし濃いめの黄色など・・・

ヘザーグレーのカーディガンにはきれいな水色のカットソーにシルバーの大きめのネックレス
チャコールー(チャコールグレーのことですよね?)のカットソーには白黒のストールを下げて、(濃い緑でもいいかも)
ライトグレーのカバンにはなんでも合います。
今までの印象を変えたいのなら黒は避け、淡い色合いのものを選ぶといいでしょう。

とくに合わせにくい色は思いつかないのですが…
思いついたら再度書き込みしますね。

あ、あと小物、とありますが、ベルトで色をるけると効果的ですよ!
変わりに帽子や靴だけに色を入れると浮くので注意です!

この回答への補足

チャコールグレーのことです。
すみません。グレーの「グレ」だけ消しちゃったみたいです。

• 0
この回答へのお礼

グレーで合わせて、カットソーで刺し色……こんな方法もあるんですね。ファッションって難しい。でも、それが楽しめるようになりたいです。
(「ベルトで色をつける」で良いのでしょうか?)

わたしもNO1の方と同じように、

薄いグレーにはインナーに黄色を合わせて、
ちょっとだけ見せるのがいいと思います。

また、モノトーン系のコーディネートでも、
靴やカバン、時計など小物をシルバーで統一すれば
変化もでるしおしゃれだと思います。

赤紫に近いピンクも相性がいいですよ。

くすんだような色とあわせるのは難しいですね。
あと、水色もよく似ているのでぼやっとしてしまいます。
水色と一緒に着るときは紺や深い青緑をもってきたりして
引き締めるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同様黄色ですね。これはもう、さっそくこの土日に買いに行かないと、ですね。
シルバーの小物は持っています。良かったぁ。
ピンクも合うんですか…なんかピンクって可愛い感じで、私にはどうなのかなぁって躊躇してしまいます。
でも、ファッションの幅を広げたくて質問したんだから、スキニーと同じく挑戦してみます。
くすんだような色には注意ですね。φ(..)