アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養のある食材を教えてください。
卵、牛乳、ヨーグルト、大豆、納豆、バナナ、ピーマン、にんじん、モロヘイヤ、ささみ、もやし、キノコ、ゴーヤ、トマトのほかにありますか?
この中で特に栄養があるのは、卵、牛乳、納豆でしょうか?
栄養食材ランキングベスト5を決めるならなんでしょうか?

A 回答 (5件)

何を持っての栄養でしょう。


栄養価が少ない物でも、繊維質など欠かせない物もあり一概に決めかねますが、バナナは総合的に優秀な栄養食材で有り、消化も良いと言われています。
でも、毎日バナナばかりでは飽きが来てしまい、健康的にも問題があるでしょう。

たとえば、卵、牛乳、納豆の内、卵ばかりでは確実に身体を壊します。
牛乳だけでは便秘になってしまいます。
食料は総合的に摂取してはじめて健康な体を維持できます。

あくまでも、脂肪分とかタンパク質とか、或いはビタミンの量とかの比較でなければ決めかねますが、単純に総合的で有れば納豆がバランス的に優秀と思います。
納豆だけを食べていれば、ある程度は健康的に生き延びることが出来るかも。
    • good
    • 4

野菜の栄養素に関してのサイトがありました。


参考までに…
http://yasai-tabeyou.net/
ランキング別にすると、
やはり大豆製品やヨーグルトが良いでしょうか?
どちらもタンパク質や炭水化物を含んでおり、食物繊維も含んでいるので…
でもどれも一長一短がありますから。
質問者の方が上げているものなら、どれでもOKだと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 2

未だ未登場の加工形態なら、"豆乳""豆腐"類辺りでしょうね。

    • good
    • 1

ベスト5かどうかわかりませんし(順位もです)



・卵    (栄養バランスが良い)

・にんにく (上記の食材と合体!=にんにく卵黄 やずややずや・・・)

・プルーン (すごいですよ)

・クルミ  (特にビタミンEが・・・)

・パセリ  (スーパー野菜です。一位かも・・・です。)
    • good
    • 3

ひじきやごま等はどうでしょうか。



ベスト5は難しいですね…。
これだけ食べれば栄養が全て取れる、なんて完璧な食材は無いので。
上に挙げてある食材から選べばいいと思いますよ。

参考にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!