人生のプチ美学を教えてください!!

はじめまして。

一年前に事故で踵の部分を怪我したのですが、その頃から膝の調子がおかしくなりました。
座った状態から立ち上がったり、歩き初めに痛みを感じるようになりました。しばらく歩いているうちに痛みはなくなってくるのですが、気になるのでお医者様に見てもらいMRIで検査したところ、「膝の半月板にでっぱりがある」との診断でした。
でっぱりがあるなら、立っている時や歩いているときこそ擦れて痛みが出る気がするのですが・・・。
今は血流を良くする薬と痛み止めの飲み薬と貼り薬で治療中ですが、診断に納得出来ないので、とても不安を感じています。
半月板に出っ張りがあると、このような症状がでるものなのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

半月版にでっぱりですか・・。

踵の痛みの原因がこのでっぱりと理解しない方が良いと思います。
あなたには踵の不調がある、MRIを撮ると半月版の出っ張りが見つかったと言う事だけで、それが直接的に傷みの原因では無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成る程。でっぱりがあれば痛みがあるというわけではないのですね。
もうしばらく薬で様子を見てみることにします。