あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

横浜国立大学の教育人間科学部マルチメディア文化課程で、
演劇のことが学べると聞いて、受験したいと思うようになりました(高校2年生です)。
でも、コンピューターのことや数理的なことも学ばないといけないらしくて...そういう分野には全く興味がないのですが、演劇のことや音楽のことだけを学ぶことは可能ですか?

A 回答 (1件)

そこの大学を志望していたものです。

結局、落ちてしまい現在早稲田に通ってますが、前に調べた時は理数的な科目も少しは必修になっていましたよ。なので、演劇だけを学びたいというのであれば、早稲田の文学部を強くおすすめします。横国のマルチはいろいろな分野の先生を少しずつ集めて一つの学科を作っているのに対して、早稲田の文学部演劇映像コースは映像演劇の専門家で構成されているので、専門性が高いと思います。教員の数が圧倒的に多いので、演劇専門の先生も多数いらっしゃるはずです。その方がいろいろなジャンルにあたれると思いますよ。あとは、ほかの大学に関しても自分で調べてください。

参考URL:http://www.waseda.jp/bun/dept/bungaku/course/the …
    • 0