アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメール(Outlook)をパソコンのみでやっています。
携帯電話(ドコモ)からメールをくれた子からエラーメッセイジが出てしまいました。相手が私のメールアドレスを間違ったのかなと確認しても、アドレスは間違ってませんでした。エラーメッセイジには

The original massage was received at Sat.17 Feb from[192.168.122.193]
The following addresses had permanent fatal errors
<メールを出した人のアドレス>
Transcript of session follows while talking to mfsmax.docomo.ne.jp
PCPTTP<メールを出した人のアドレス>
550Unknown user<メールを出した人のアドレス>
550<メールを出した人のアドレス>・・・・User Unknown
とのメッセージでした。
中にある[192.168.122.193] は何を意味するんでしょうか?
何がいけないのか教えてくさい。

A 回答 (4件)

[192.168.122.193]はIPアドレスというインターネット上の住所みたいなものです。

192で始まるのでプライベートIPアドレスのようですね。

エラーはUser Unknownですので、メールサーバーまで、メールが届いたのですが、そのサーバーには、指定したユーザーが存在しませんでした。ということです。
可能性としては、メールアドレスが間違っているもしくは、そのメールアドレスがすでに使用できない状態になっている、のどちらかでしょう。
    • 0

相手の方の携帯が「E-Mailに送信することだけ出来て受信は出来ない」

とかってサービスとかってことは無いですか?
J-PHONEのスカイメールだとそういう風なのでもしかしたら
当てはまるかも・・・ ドコモは詳しくないので違っていたらごめんです。
    • 0

パソコンから、自分で自分宛にメールを送ってみてください。

届けば、お友達がアドレスを間違えています。
コンマとピリオドや、大文字と小文字、英文字のアイと数字の1など間違えていませんか。
    • 0

念のため、こちらから相手の携帯宛にメールを送り、そこに返信してもらってはいかがでしょうか?

• 0