今週末に奈良県の玉置神社へ行ってみようかなと考えています。
駐車場から本宮まではかなり離れているようですね。
我が家には1才半の子どもがいるのですが
参詣はかなり困難(または不可能)でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



1才半のお子さんとの参拝は不可能ではないと思います。
ただしご両親の覚悟が必要ですよ!

まず、五條市方面から168号線で来ると折立橋手前左手側に南都銀行十津川支店があります。赤い看板なのですぐ分かります。
そこを左に曲がります。(玉置神社の案内看板あり。)
ここから、頂上の駐車場まで狭く急な上り連続なので気をつけて運転してください。駐車場から神殿までは、平坦ではないですよ。整備されてはいますが、自然を優先した参道です。途中大木の根を越えたり、石段もあります。
子供さんを背負う必要があり、体力も要します。
なので、時間がかかる事を想定しての参拝を!

また、十津川村折立から約1時間ほどに熊野本宮大社(和歌山・熊野古道)全国熊野神社の総本宮があります。
http://www2.ocn.ne.jp/~sanzan/NTTcontents/hongu/

そちらもおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました!
きっちり覚悟します!頑張ってみます!

お礼日時:2008/07/26 14:29

http://www.bell.jp/pancho/travel/kumano%20sanzan …


このサイトに本殿までの画像が出ています。
・駐車道から続く参道は平坦な道
・参道の最後は細い下り坂
とあります。
きつい階段を昇り降りなら不可能ですが、こうした道なら途中でおぶることもできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとかいけそうですね!がんばってみます!

お礼日時:2008/07/26 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玉置神社は子どもでも行けますか?

今週末に奈良県の玉置神社へ行ってみようかなと考えています。
駐車場から本宮まではかなり離れているようですね。
我が家には1才半の子どもがいるのですが
参詣はかなり困難(または不可能)でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

1才半のお子さんとの参拝は不可能ではないと思います。
ただしご両親の覚悟が必要ですよ!

まず、五條市方面から168号線で来ると折立橋手前左手側に南都銀行十津川支店があります。赤い看板なのですぐ分かります。
そこを左に曲がります。(玉置神社の案内看板あり。)
ここから、頂上の駐車場まで狭く急な上り連続なので気をつけて運転してください。駐車場から神殿までは、平坦ではないですよ。整備されてはいますが、自然を優先した参道です。途中大木の根を越えたり、石段もあります。
子供さんを背負う必要があり、体力も要します。
なので、時間がかかる事を想定しての参拝を!

また、十津川村折立から約1時間ほどに熊野本宮大社(和歌山・熊野古道)全国熊野神社の総本宮があります。
http://www2.ocn.ne.jp/~sanzan/NTTcontents/hongu/

そちらもおススメです。

Q今週末に奈良にいきます。

11月26日(金)から1泊で奈良にいきます。
平城遷都1300年祭のイベントは11月7日で終わったようですが、イベント会場であった平城京跡地の今の状況は、どうなっているのでしょうか?
今行っても特になにもないので行くまでもないのでしょうか?
それとも、見てみるだけの価値はあり、会場内にも入れるようになっているのでしょうか?

また、奈良公園周辺と斑鳩周辺を周る予定ですが、いろいろな施設の共通入場券や共通割引券などのお得な情報などありませんか?

その他、知っておくと良い情報や、お奨めスポットなどあれば、よろしくお願いします。
(ちなみに、夫婦と高校生と幼児での旅行です)

Aベストアンサー

えー、昨日関西旅行から帰って来たものです。
11/23の最終日に奈良に行きました。(法隆寺、薬師寺)

えー、平城京跡は近鉄で京都へ帰るとき見かけますがあまり
面白そうじゃありませんです。

えー、共通入場券ってお寺とかのですか?
そしたらそんなの聞いたことないです。

法隆寺\1000薬師寺\800でした。行く度に値上がりしているような。
でも法隆寺は宝物殿が増築され流離いの百済観音にやっと安住の場所が。
(\1000のチケットで入れます)

薬師寺も名前忘れましたが平山郁夫氏の壁画を展示する建物が増築されています。
(\800のチケットで入れます)

この日は大変寒く(気温はそんなに低くないが風がすごかった)この2箇所の
屋内展示は大変助かりました。

奈良公園は昨年行きました。
奈良公園周辺と斑鳩を1日で、ってことはないですよね。
仮に1日駆け足で廻るのなら春日大社と法隆寺間に路線バスがあります。
興福寺(ちょい見)、東大寺、二月・三月堂(ちょい見)、若草山(通るだけ)、
春日大社 でバス→法隆寺。
(無理かな)(本数は少ないので事前調べでね)

ただこのバスけっこう高くて法隆寺・薬師寺間で¥560也。
運ちゃんに聞きましたがタクシーだと¥2000ぐらいとのこと。
4人だったらタクシー利用も有りですね。

まっ、1日奈良公園周辺 1日斑鳩が妥当でしょう。
ただ時間的な比重は奈良公園に掛けた方が良いでしょう。
お寺だけでなく土産物屋とか商店街とか沢山あるので、斑鳩は田舎ですから
観る所はほとんどお寺になります。

斑鳩と言うからには法隆寺の北方の法起寺辺りまで行かれるのでしょうね。
その辺まで歩かないと斑鳩って感じがしませんからね。
であと同じくらい歩くと慈光院があります。奈良には珍しい書院建築です。
(お子さんだときついかな、さっきのバスでも行けます)

でここまで来るともう動きが取れなくなりさっきのバスしか有りません。
そうすると薬師寺、唐招提寺に行くっきゃない、と言うことになります。
えー、私はこの計画だったのですが家内が途中ぐずり出し断念。

えー、以上 大変散漫になってしまいました。

えー、昨日関西旅行から帰って来たものです。
11/23の最終日に奈良に行きました。(法隆寺、薬師寺)

えー、平城京跡は近鉄で京都へ帰るとき見かけますがあまり
面白そうじゃありませんです。

えー、共通入場券ってお寺とかのですか?
そしたらそんなの聞いたことないです。

法隆寺\1000薬師寺\800でした。行く度に値上がりしているような。
でも法隆寺は宝物殿が増築され流離いの百済観音にやっと安住の場所が。
(\1000のチケットで入れます)

薬師寺も名前忘れましたが平山郁夫氏の壁画を展示する建物が増...続きを読む

QOKWAVE七不思議ってありますか?

 皆様方に伺いたい事がございます。

 世界の七不思議、学校の七不思議等、世の中には、様々な場所で七不思議と呼ばれる現象が有りますが…、

 OKWAVE内に七不思議不思議はあるのでしょうか?

 皆様方の知識を分けてください。

Aベストアンサー

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあったのですが、私が回答を試みることにして文章を書きはじめますと、書き終わった頃には何とその質問が締め切られてしまっているという「不思議」にこれまで幾度か遭遇しております。
正直あの時のやるせなさといったらないですね。
別に質問者の方に何か落ち度がある訳でもないので、この気持ちをどこへぶつけたらいいものかと・・。
いや、ただ私が入力が遅いくせに長々と書いたりするのが原因というだけのことなんですけどね。
ぶつけるところ明らかに間違ってますけど、この際それも「七不思議」に加えて頂こうかななんて。
え? 普遍性がなくて駄目ですか?・・やっぱり(笑)

質問者さんの魅力的なテンションに触発されて再度顔を出してしまいました。失礼致しました。

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあ...続きを読む

Q今週末、奈良国立博物館付近で紅葉と食べ歩き

今週末に奈良国立博物館へ行きます。
博物館~JR奈良駅間を雑誌片手に近辺を回るつもりですが、
くずわらびもちと蕎麦以外で、お勧めの飲食店(和食)を教えてください。
それと、今頃の時期の紅葉スポットにいい場所はありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

院展ですね。奈良にようこそです。
地元的には雰囲気がよさげなだけで高いお店が多くてお薦めといえるかは疑問ですが、

ポピュラーなところでは江戸三とか
http://www.edosan.jp/i/
菊水亭
http://www.narakko.com/gourmet/a10011.html
飛鳥
http://www.tenpuraasuka.jp/index.html

奈良町にはお手軽なランチのできるお店までありますので、
ぶらぶらよさ気なところに入ってみてもいいかもしれません。
http://www.news.janjan.jp/area/0511/0511064814/1.php

紅葉はまだまだです。多武峰でもまだ早いです。
奈良の奇麗な風景と言えば、9月はあちこちで彼岸花と笠のそば畑、
10月は曽爾高原のすすきといったところです。
この週末は藤原宮跡のコスモス畑が綺麗でしたね。

11月中~下旬の公会堂前の紅葉はとても奇麗なんですけどね。

ちょっと涼しくなって色づき始めた飛火野から若草山、二月堂あたりが
散策にはちょうどいいと思います。

院展ですね。奈良にようこそです。
地元的には雰囲気がよさげなだけで高いお店が多くてお薦めといえるかは疑問ですが、

ポピュラーなところでは江戸三とか
http://www.edosan.jp/i/
菊水亭
http://www.narakko.com/gourmet/a10011.html
飛鳥
http://www.tenpuraasuka.jp/index.html

奈良町にはお手軽なランチのできるお店までありますので、
ぶらぶらよさ気なところに入ってみてもいいかもしれません。
http://www.news.janjan.jp/area/0511/0511064814/1.php

紅葉はまだまだです。多武峰でもま...続きを読む

Q不思議ちゃん・・・。

あたしは、不思議ちゃんとか狙ってないのにまじおもしろい。天然だよね。って言われます。すごい嫌です。普通にしてるのに。なにが不思議ちゃんなのか全くわからないんです。

もうすぐ大学生になります。ってか二十歳で不思議ちゃん、天然ってもう許される歳じゃないと思うんです!!
天然って言われるのは、思い当たる節はあります。
すこし忘れっぽかったり、早とちりだったりしてます。
しかし、不思議ちゃんって・・・??でも、確実に小倉優子さんみたいじゃないです。みなさんの周りにいる不思議ちゃんってどんな人ですか??

あと、どうやったら不思議ちゃんとか言われなくなるんでしょうか?

Aベストアンサー

返答ありがとうございます。
先の回答で良い忘れてしまった事を一つ書き足させてください。

『自分が不思議ちゃんであろうと無かろうと、他人は自分をどのように見ているのだろうか』と言う事を常に意識して
自己を改善するように努力していく事こそ良い事である。

つまり、他人に対して『不思議ちゃん』呼ばわりをして、『自分はその人よりも優れている』という行為では自分は磨かれないわけです。
また、『自分は不思議ちゃんなんだ』と諦めてしまわない事も大切。
個性の域を脱して独特な空気をかもし出せば良いかと言えば違いますからね。

個性として成立する行為か?修正すべき行為か?これを一々考える人が個性的の上に素晴らしい生き方かなぁと思います。
『考えるクセ』を付けると言う事ですね。流されずに自己をしっかりと持ち、時に流されて見たりする。
そのほうが良い人生が送れると経験的に思いました。

昨今のメンタル的にまいっている人を見ると、頭ごなしに他人に合わせようと必死になってしまい、その結果疲れて絶望して落ち込みます。
そりゃそうです、自分は自分、他人は他人ですからね。
当たり前なんて言う事が実に簡単なのに行動するとなると実に難しいものです。
なのに他人を見て、自分は劣っていると感じるのは何故でしょう?
答えは簡単。自分が劣っていると言う事を他人に見せたくないと思っているだけ。
つまり街行く人間のほとんどは背伸びをして歩いているんです。それは自分の部屋に一人いる時や泥酔した時とは雲泥の差ですね。
それに気がつかないから、自分が劣っていると感じ、絶望的になり凹み精神的に病んでしまう。
その処方箋が『他人を不思議ちゃんと呼ぶ行為』なんですね。
これは『不思議ちゃん』に限らず。『電車内のマナーがなっていない』だの『こんな劣った人がいた』だのという発言になるわけです。
酷い人になると逆恨み的な事になったりするわけです。例えばドラマの事故であったり、アンチ巨人のような人間ですね。
このあたりを全て含んで、他人を馬鹿にしないで済む生き方をすれば良い…と思うんですよ。
『街行く人に背伸びを止めろ』と言っても無駄。他人を馬鹿にする人を注意する事も無駄。
そんな暇があったら自分を見直し見つめなおす事です。
そして、自分の中の悪を修正できないからと言って落ち込むのもNG。
駄目だから劣っていると言う考えではなく、どうして出来ないのだろうと暇な時にでも考えれば良い事。
数学の問題の解きかたみたいなものです、解らなければとりあえず後回しにして別の問題をやる。
今の私にとっては考える事に忙しくて時間が足らないほどです。
だったら長文回答を書くな!と言われるかもしれませんけどね…
長文をまとめて端的に言えばキツい発言になる事も多く。伝えたい事の10分の1も伝わらない事が多いし

どんどん修正が出来なくなる…それが厄介者のオヤヂやオバハンです。彼らの性格はどうやっても変わらないでしょう。
その上に若者以上に金持ちだから顰蹙を買うこともしばしばです…

『頭と金は使えるうちに使え!』曽祖父の口ぐせですが、まさにその通りだと思います。
私も凄く落ち込んで悩んで苦しんだ…でもここで、しっかりと頭で考えて、行動して、やっと充実を得られました。

自分の理由では単なるワガママです。これを平気でやるのがオヤヂとオバハンです。
他人が納得する理由があれば遂行しましょう。本当に正しければいずれ受け入れられるはずなんです。
他人に合わせる事が良い事ではありませんよね?自分が正しいことも大いにあるんですから。
会社の上司、政治家、マスコミ…長い物に巻かれるべき!これが今の世ですが、
ようやく周りも『それはおかしい!絶対変だ!』と重い腰をあげてくれるようになりました。

あなたがしっかりとしたビジョンを持って、正しい行動を取れば良いだけなんです。
いずれはあなたに対して『不思議ちゃん』発言をしていた人間が泣きを見る。それだけです。
その理由は簡単。うさぎとかめです。
亀を馬鹿にしていたうさぎは途中で居眠りをしたから負けたのではなく。
亀ののろさを馬鹿にするのにあまりにも必死になりすぎたから負けたんです。

さっ、不思議ちゃん。勝ちに行きましょうぞ!

…一つ書き足すつもりが長文になってしまい申しわけありませんでした…

返答ありがとうございます。
先の回答で良い忘れてしまった事を一つ書き足させてください。

『自分が不思議ちゃんであろうと無かろうと、他人は自分をどのように見ているのだろうか』と言う事を常に意識して
自己を改善するように努力していく事こそ良い事である。

つまり、他人に対して『不思議ちゃん』呼ばわりをして、『自分はその人よりも優れている』という行為では自分は磨かれないわけです。
また、『自分は不思議ちゃんなんだ』と諦めてしまわない事も大切。
個性の域を脱して独特な空気をかも...続きを読む

Q奈良公園・今週末の鹿の角きり

4歳の息子と鹿の角きりに行きたいのですが、

(1) 駅から会場まで子連れで徒歩だとそうとうかかりますよね。バスの案内もあったのですがバスもかなり混んでいるでしょうか? 

(2) 一日に何回か行われるようですが入れ替え制で毎回500人が見学できるのですか? 

日曜か月曜に行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奈良在住です(角きりのときの説明の放送が聞こえるくらいの近さです)

2、こちらをhttp://naradeer.com/event01.htm

1、駅は近鉄奈良駅でしょうか?徒歩だと一の鳥居から砂利道になりますが(三条通りを行く場合)・・・子供さんがしっかり歩かれるかどうかですね。
余裕を持ってこられると大丈夫かと・・・
バスが混むかというと本数が結構あるかと思います。
市内循環だけでなく「山村町」「藤原台」行きも停車しますよ。
しかし問題は公園内の道が混むかどうかです。
(行楽シーズンは混雑を避け車で公園内を通らないので。。。)
もし金銭的に余裕があるなら人力車を利用という手もあります。
http://www.ebisuya.com/tenpoannai-naratop.html

お天気がよいといいですね。

Q摩訶不思議の摩訶とは?

大変不思議な様子を摩訶不思議というけど、摩訶不思議の「摩訶」というのは仏教用語からきているそうなのですが、仏教でいう「摩訶」の意味はどういう意味で使われているのでしょうか?
そして、日常使われている言葉に「摩訶不思議」以外でどのように使われているか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

摩訶はもともと、サンスクリット語の
「maha」が由来だそうです。
その意味は、「大いなる」とか、「非常の」「優れた」
というものだそうです。
本来は、摩訶不思議とは「人知を超えた素晴らしいもの」という
意味だったらしいです。

参考URL:http://gogen-allguide.com/ma/makafushigi.html

Q奈良豆比古神社ちかくの駐車場で夜遅くまでとめられるところはありませんか

奈良豆比古神社ちかくの駐車場で夜遅くまでとめられるところはありませんか。

10月8日、奈良豆比古神社の翁舞を見に行く予定です。
翁舞は夜7時から始まるので、終わるのは夜8時から9時くらいになると思います。

奈良豆比古神社の駐車場は20台ほどとめられるようですが
当日は大勢の人が見にこられると思うので停められないのではないか、と思います。

奈良豆比古神社近辺の駐車場で夜遅くまで停められるところをご存知でしたら教えてください。

奈良市鴻ノ池陸上競技場の駐車場は夜遅くまで停められませんでしょうか。

どうしてもなければ電車で行くしかないですが、電車だと行くのに随分時間がかかってしまうので。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

奈良県民です。

>奈良市鴻ノ池陸上競技場の駐車場は夜遅くまで停められませんでしょうか。

確信はありませんが、奈良県の施設は公園などの駐車場でも
午後5時とか6時くらいには閉鎖してしまいますので、
止められない可能性が高いと思います。


近くはコインパーキングらしきところはほとんどありません。
(けっこう路駐できそうなところはありますが)

無難に近鉄奈良駅あたりの駐車場に停めてバスというのはどうでしょう。
駅前の金子さんなどであれば、夜遅くまで停められますし。

Qなんら不思議「では」ありません?

レポートを書いていたら、日本語の使い方で不安な点が出てきたので質問させてください。
参考にしている資料でit is no wonder …となっているところを訳そう試みたところ、「なんら不思議ありません」という言葉に違和感を感じました。


なんら不思議ありません
なんら不思議ではありません
なんら不思議ではないでしょう


これらは全て正しい日本語でしょうか?間違っていたらご指摘いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ではありません」は、「不思議だと思う人がいる」という前提のもとに、その考えを否定する、という意味で使います。
同様に「私は食べない」は、ほかに食べる人がいることを暗示しています。
このように「は」は、ふつうに主格を表す場合と、強調する場合があります。「彼は頭がいい」は、単純表現の場合と、ほかの人は頭が悪いことを暗示する場合があります。

Q奈良、吉野の駐車場

4月の中頃、平日に、
奈良の吉野に車で行こうと思っています。
渋滞するので電車がいいというアドバイスが多いのですが、
事情により車しか方法がありません。

そこで、
・平日の場合、朝何時頃までに着けば近辺の駐車場に停められるでしょうか?
・もし、上の方にある駐車場に停めてしまった場合、後で道が渋滞し、
 帰りたくても帰れない、車が進めない状態になるのでしょうか?

朝7時30分頃に到着し、お昼頃には吉野を出るぐらいで、それほど渋滞にあわなければ
理想的なのですが・・・。
郊外駐車場というのは平日には関係ないようですし、
混雑具合によっては、その日にマイカー通行規制がされる可能性があるとすると、
中千本付近の駐車場まで行けるのかどうか、
また上記のとおり、上まで行ってしまうと後で困らないか心配です。
とすると、吉野山観光駐車場に停めるのがいいのでしょうか?
でも、ここが満車の場合や、通行規制で行けなくなっていた場合、どこに停めれたいいのでしょうか?

まとまりない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奈良県民です。

まずはこちらの交通、駐車場情報の欄を確認していただきたいのですが。
http://www.sakura.yoshino.jp/

>・平日の場合、朝何時頃までに着けば近辺の駐車場に停められるでしょうか?

まず、近辺の定義なんですが、中千本から勝手神社あたりの
駐車場と言うことであれば、このあたりは極端に狭く、台数が少ないので
何時までなら。ということが言えません。
空いている時は昼間でも空いています。
(混雑するからみんな避けるんです)

ただ、私も桜の全盛期の平日に何回か
このあたりに停めたことがあることはあります。

>もし、上の方にある駐車場に停めてしまった場合、後で道が渋滞し、
>帰りたくても帰れない、車が進めない状態になるのでしょうか?

それはありませんが、極端に狭い道(対向できないので一方通行)で
しかも傾斜がかなりきついにもかかわらず、
大ぜいの花見客、ハイカーがのろのろ歩いていますから、
同じ歩調で走る羽目になります。
道路が人で溢れているのです。迷い込んだ車に道を譲ってくれる
人はいないもんだと思ってください。

>吉野山観光駐車場に停めるのがいいのでしょうか?

世間一般で語られる、混雑するので停められない。というのは
ここの駐車場のことを意味します。
また観光道路側の如意輪寺前駐車場は比較的空いていますが、
それとて午後近くなってくると詰まってくることがあります。

個人的なお勧めですが、平日なら早朝に吉野についたら、中千本から上千本奥千本と
巡り、花矢倉展望台へ。ここも一時的には駐車することができます。
http://www.360navi.com/photo/29nara/04yoshino/13hanaya/10index.htm
で、日の出から8時くらいまでのあいだに如意輪寺前の駐車場に停めてしまう。

そこから金峯山寺あたりまでは、片道20-40分程度の徒歩になります。
というのが割とバラエティに富んでいていいと思います。

今年は開花が遅れているので中旬だと下千本が見ごろ、中千本がまあまあ
という感じで、山の上に行く意味はあまりないのですが、
いいか悪いかはまずは行ってみて自分の目で確認するのもいいと思います。
(ただし、このルートも複雑なうえに極端に道が狭く、傾斜がきつい場所があります)

ちなみに観光駐車場からも金峯山寺までは1時間くらいかかります。
こちらはケーブルや団体バスの人に交じって狭くて、傾斜がきつくて、
割と長い距離を前の人の背中を見ながら歩くことになります。
これは平日でも。です。休日なら人の流れが止まりつつ進みます。

まあその時間なら中千本から勝手神社のルートも進入しても、たぶん
1台くらいは停めるスペースは出てくると思いますが、
後悔することもあるかも。くらいに思ってください。
(私は何回か行って1回だけ後悔しました(笑))

初めてなら大人しく観光駐車場から核心部を歩く。というのもいいかもしれません。
でも、下千本が満開の時期ならば、七曲がりという吉野駅から
ロープウエー駅までの間が非常に美しく綺麗で、
上のプランだとこのあたりは全く見ることができないということも付け加えておきます。

ここらをみるなら吉野駅前やロープウエー駅付近の民間駐車場に
停めたほうがよろしいのですが、このあたりもけっこう早い時間に
埋まってしまいます。ここに停めるなら着いてすぐくらいに停めて
ちょうどくらいかもしれません。

奈良県民です。

まずはこちらの交通、駐車場情報の欄を確認していただきたいのですが。
http://www.sakura.yoshino.jp/

>・平日の場合、朝何時頃までに着けば近辺の駐車場に停められるでしょうか?

まず、近辺の定義なんですが、中千本から勝手神社あたりの
駐車場と言うことであれば、このあたりは極端に狭く、台数が少ないので
何時までなら。ということが言えません。
空いている時は昼間でも空いています。
(混雑するからみんな避けるんです)

ただ、私も桜の全盛期の平日に何回か
このあたりに停めたこと...続きを読む


人気Q&Aランキング