アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

東京で日々暮らす中で、ふと電磁波のことが気になりはじめいろいろ調べたあげくに、数週間前に"Q-LINK(キューリンク)"というネックレスを購入しました。

自分は、手に入れた物は、何でも理解しつくさないと落ち着かない性分でして、さっそく、Q-LINKの周りにおける電界・磁界等の数値変化を"トリフィールドメーター"という測定器で調べてみたのですが、まったく変化が見られません…。確かに、HP上の商品説明に書かれているように、なんとなく心が落ち着くような気もしない無い訳ではないのですが…


実際の所が気になってしょうがありません。どなたか、Q-LINKの電磁は対策等の健康面における有効性が確かなのか教えてください。また、有効である場合は、科学的にどんな風に効果があるのかを教えていただけると、大変感謝いたします。確かな情報をご存じなくても、どなたか、こういった事に詳しい方の意見を聞かせていただきたいです。

真相が知りたくてしょうがありません。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もキューリンクを使っています。

慢性的な疲れがなくなったような気がするので愛用しています。
私がキューリンクを買ったサイトの「よくある質問」コーナーhttp://www.qlink.co.jp/faqs.phpにMrSinTokyoさんのような質問が載っていましたよ。

参考URL:http://www.qlink.co.jp/faqs.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

HPの方を紹介していただき大変参考になりました。

お礼日時:2008/08/01 18:25

この手の商品は効果がないと思ってください。



電磁波というのは光の仲間です。光をさえぎるのにはどうしますか?
日傘をたたんで手に持って歩いていたら日焼けの予防になりますか?

海辺で水着を着て身体を焼くと水着の跡が残ります。水着の部分「だけ」は日光(=電磁波)が遮られるからです。
たたんだ日傘をおなかの上において日光浴すると、たたんだ日傘の形の部分「だけ」は日光が当たらないので、その形に跡が残ります。

おなかの上にこのQ-LINKをのせて日光浴をすると、Q-LINKの形の跡がつくでしょう。

この商品の電磁波遮閉効果が科学的に証明されたとHPに書いてあります。
うそではないと思いますよ。おなかに置いて日光浴をすると、その形の跡が残るはずですから、Q-LINKはその部分「だけ」は間違いなく電磁波を遮蔽するのです。

でもあの小さな商品の陰に全身を隠すのは不可能ですし、横から来る電磁波に対してはもちろん効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分もこの手の商品はほぼうたがっています。HPに公開されている科学的証拠も、でっちあげてそれらしく見せることは可能だと思います。でも、上の方が効果があるとおっしゃたように、自分もなんとなく効果があるように感じてしまうんです。なんだか、はっきりしなくてきもちわるいです…

もうしばらく、回答を募集したいとおもいます。

お礼日時:2008/08/01 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!