プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、父の実家がある静岡県榛原郡吉田町で食べた物を探しています。

たぶん、カツオかマグロだと思うのですが、赤身の魚と玉葱を味噌タタキにしてありました。
毎回帰省するたびに、親戚が近所の魚屋さんで買ってきてくれました。
ずっと静岡の名物だと思っていたのですが、ネットでいくら検索しても見つかりません。
もしかして、その店だけの特別メニューだったのでしょうか。

どなたかこの料理をご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

それに近いのがナメロウですね!赤身でなく鯵でやるのが一般的ですのでオリジナルと思います作り方は魚《鯵やあなたが言っているカツオマグ

ロでも可能≫を細切りにしてネギと味噌を混ぜてこねる感じですれば出来上がりです味付けはやらないと調整出来ないですね!
    • 0
この回答へのお礼

ナメロウですか!確かに粘りがありました。レシピを見るとたぶんこれかな、という気はします。
ただ、房総半島の食べ物ということと、材料がちがうのが気になりますが、なにせ子供の頃の記憶なので、赤身でも玉葱でもなかったのかもしれないですね。
どちらにしても静岡の食べ物・・・ということではなさそうですね。
回答ありがとうございました。