プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀のブレスレット 色が黒ずんできた 元の輝きに戻す方法 教えて下さい

A 回答 (2件)

研磨剤つけて布でひたすら磨いてやれば驚くくらい綺麗になりますよ。


ホームセンターとかで手に入るものだと「ピカール」という金属磨きが簡単に手に入ります。100円ショップ等のよくある指輪磨き用シートなんかも布に研磨剤が塗布されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 09:08

こんにちは



銀ということですが
シルバー925とか書いてありますか?
メッキだったりすっるとはがれますし
傷が付いてきたりしますので
そういったものは水洗いのみで対応してください

シルバー925だったと仮定して
デザインにもよりますが
一番簡単なのはシルバークリーナーを一つ購入することです
http://www.naturalmoment.jp/html/content17.html
こういったのがデパートや東急ハンズなどで販売しています

注意すること
デザインで黒く色が付いている物ははがれますので注意

石がついているものは石が取れる、色が変化するので
入れないでください

こぼしたり飛ばすとそこだけ色が抜けます
元に戻せませんので注意してください

入れっぱなしで忘れないようにしてください

コレだけ注意しておけば大丈夫ですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと 思います ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!