すみません。
高見沢さん率いるTHE ALFEEの曲の中で、サッカー「横浜FC」のテーマソングともなっている「Wings of Freedom」という曲についてなのですが、この曲のバージョンは、横浜FCの売店やオンラインショップで販売されているシングルCDとTHE ALFEEが1999年にリリースしたオリジナルアルバム「orb」に収録されているバージョンと異なるということなのですが、どのように異なっているのでしょうか?!もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お返事をいただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シングルには、曲始め?のイントロ部分に横浜FCコール(「Goal,Goal,Go,Go!Yokohama FC!」)と入っていて、アルバム「orb」に収録されているバージョンは、そのコールが削られているとのことらしいです。



↓下記をご覧になってみてください。

http://wolfrosch.com/alfee/album/20_orb
http://www.yokohamafc-blog.com/apumicot/article/94
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
・・・としますと、THE ALFEEのアルバム「orb」に収録されているバージョンとシングルのバージョンの違いといいますと、イントロの部分のコールがあるか、ないかだけなのですね!

ご丁寧に誠にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/25 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜FC カズの出場は?

質問です。カズ世代のサッカーファンなのですが、
11月6日に佐賀鳥栖スタジアムで、鳥栖 対 横浜 戦があります。
チケットは発売日に購入済みなのですが、最近のJ2情報がさっぱりわからず、
カズが最近の試合に出場しているのかどうかも把握出来ていません(恥、すみません)
カズの出場状況を教えて頂きたいのと、横浜FCの現在の順位も知りたいです。
他力本願ですみません。

Aベストアンサー

「選手出場記録」ってところを見ると、試合出場時間や
ベンチ入りしてたかどうかが分かります。
http://www.j-league.or.jp/club/yokohamafc/

順位は、J2リーグ戦のところの順位表から。現在15位。

QALFEE高見沢俊彦さんオフィシャルWebサイトの曲

ALFEE高見沢俊彦さんのオフィシャルWebサイト
(http://www.takamizawa.com/)のトップページで
流れている曲の曲名をご存知でしたら教えて
頂けませんでしょうか。どのアルバムに収録されて
いるかなども教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。
偶然この質問を目撃したアル中歴●●年のアルフィーファンです(^_^)v

アルフィーネタなので、張り切ってお答えしたかったのですが、残念なことに私のところでは高見沢さんのサイトは音が出ないんです~(>_<)。お役に立てなくて申し訳ございませんっっ。

そこで、ご回答が得られそうなサイトがありますので、少しでもご参考になれば・・・と思い、書き込ませていただきました次第です。

※「Aの会」http://www.alfee-fan.net/
アルフィーファンの交流サイトです。掲示板が2つありますが、「終わりなきメッセージ2」のほうが質問や意見交換の場所になってます。周りはすべてアルフィーファンなのでご回答が得やすいかと思います。

それでは。失礼致します。

参考URL:http://www.alfee-fan.net/

Q9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

「ベガサポ」です。

今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=table

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)

QTHE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

〔Qestion1〕
 THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか?

〔Qestion2〕
 坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。

〔Qestion3〕
 あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。

質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

1は分からないのですが、
2はアルバム「FOR YOUR LOVE」に入っている「SLOW DANCER」
3はアルバム「THE RENAISSANCE」に入っている「NOBODY KNOWS ME」だと思います。
歌詞を見て確認してみてください。
http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=89&CID=8

Q横浜FC・三ツ沢競技場について

6月10日に横浜FCの試合を観に・・というよりもキングカズの勇姿を見に初めて三ツ沢競技場に行きます。
そこでお聞きします。
(1)キングを見るに最適の座席はどこでしょうか?
(2)周辺のおススメスポットは?(グルメetc)
(3)横浜FCではキング以外に注目しておいた方が良い
選手とは?

今年は横浜FCは絶好調ですね!この勢いが続くことを祈っております。

Aベストアンサー

(1)39歳のサッカー小僧。どこで見ても楽しめると思います。一瞬のキレや運動量の豊富さは若手選手以上だし(というか数値だと負けているかも知れないが、動きのツボを抑えているのでそう見えてしまう)、自分やその近くで相手に取られたボールでもしっかり追いかけるなど細かいプレーも手を抜かない。試合前のアップの取り組み方にも関心させられるし、また、所々での行動にサポーターに対する深いリスペクトを感じる。6月10日は生カズをぜひ堪能して下さい。

(3)GK菅野選手です。「スゲノ」と読みます。179センチとGKにしては身長は低いですが、ガッツがあります。相手の決定的なシュートを止めて、止めて、止めまくる。現在、セーブ率1位です(参考URLをご確認下さい)。この結果はまぐれではなく、J1でも充分通用する選手だと思います。

(2)に関してはあまり知りません。スイマセン。

参考URL:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/playerstats.html?lg=2&f=&s=1&o=10

QHeart of Justice: THE ALFEE

THE ALFEEの"Heart of Justice"についてですが、歌詞の最後の部分"Heart of Justice"の後で、高見沢は何と歌って叫んでいるのでしょうか?
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=281

余談ですが、高見沢の英語はかなり怪しいですね。Heartも本当は「ハート」と明るく発音する単語なのに、つづりにeが入っているためか、曖昧なア母音になっています。わたしはこれで、中学生の時、間違って発音を覚えてしまいました。

Aベストアンサー

keep on lovin'
keep on lookin'
jusut like a rolling stone

じゃないでしょうか?
聞こえたまんまに書いてるので、正確ではないかもしれませんが。。。ご了承ください。

Q横浜FC菅野選手は日本代表に入れるか

僕は横浜FCファンの一人なのですが、横浜FCの菅野選手は横浜FCで好セーブを連発しています。
チーム状況などを考えなければ菅野選手は日本代表にはいれるでしょうか?
GKは経験がおおきいですから、将来的にも日本代表になれる人材でしょうか?
質問というよりアンケートのようになってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素質としては、評価できる選手だと思いますが、国際経験に乏しいというのがネックですね。現在の代表GK3人は何れも世界レベルの大会を経験していますし、それに続くJのGKやU-代表世代も着々と海外大会の経験を積んでいます。

とはいえ、確か去年辺りに、「代表スタッフが横浜FCの試合で菅野に良い評価」といった感じの記事を読んだ気がするので、可能性は閉ざされていないと思います。年齢も若いですしね。

代表を目指したいのであれば、J1のクラブに居るべきだと思いますよ。#1さんの挙げた要因もそうですし、日程的にも代表スケジュールはJ2のスケジュールを考慮していないですから。

QTHE ALFEE桜井賢さんについて

いつ頃ご結婚されたのでしょうか?
また、結婚をされた時、何か報道等はありましたでしょうか?

Aベストアンサー

結婚記念日は1982年6月20日です。
82年当時はまだヒット曲もなかったので、おそらく大々的には
報道されていないのではないでしょうか…。
その頃からのファンの方はご存知だったことなのかも
知れませんが、83年にヒットが出た頃は、
敢えてそのことには触れていなかったように思います。
ただ、84年8月に某ラジオ番組で、ご本人の口から
きちんと発表があったのを覚えています。

Q横浜FCの選手のサイン

僕は横浜FCが好きで試合も何回か行ったことがあります。
しかも去年は三浦知良選手などが横浜FCに移籍してきて、とても面白いシーズンになりました。
そんな去年、横浜FCの練習を見に行って横浜FCの選手に色紙にサインを貰いました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m)
せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

Aベストアンサー

No.1です。
消される前に描かれた絵を見ていたので、それを手がかりに横浜FCサポーターのサイトで協力していただきました。
その結果、元A代表の望月重良選手でほぼ間違いないとの結論になりました。
背番号が書かれていなかったのは、望月選手がまだ横浜FCの練習生だった時期で背番号が決まっていなかったためだろうとのことで、「貴重なサインかもしれない」という返事もいただきました。

『サッカーマガジン』増刊の今季Jリーグ選手名鑑には、J2まで全選手のサインが載っています。
そちらでも確認できるので本屋やコンビニなどでご覧ください。
↓この表紙の本です。
http://202.225.171.175/thisweek/1068/

今回、こちらのサイトにご協力いただきました。
管理人の方は生粋の横浜FCサポで、自作イラストなど非常にきれいなサイトですので、ぜひ一度訪れてみてください。
http://dreampitch.xrea.jp/

なおishii5ryoさんの絵が消されたのは、ご自身の管理するサイトにアップロードしていて「個人を特定できてしまう」ということで、教えてgooの利用規約に反するからのようです。
今後はどうぞご注意ください。

No.1です。
消される前に描かれた絵を見ていたので、それを手がかりに横浜FCサポーターのサイトで協力していただきました。
その結果、元A代表の望月重良選手でほぼ間違いないとの結論になりました。
背番号が書かれていなかったのは、望月選手がまだ横浜FCの練習生だった時期で背番号が決まっていなかったためだろうとのことで、「貴重なサインかもしれない」という返事もいただきました。

『サッカーマガジン』増刊の今季Jリーグ選手名鑑には、J2まで全選手のサインが載っています。
そちらでも確認でき...続きを読む

QTHE ALFEEの曲のようなのですが・・・!?

すみません。ジ・アルフィーの曲の中の歌詞に「・・・若き命を 朝もや(!?)・・・」というフレーズが入る曲名を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか!?

また、高見沢さんのソロの曲の中で「・・・正しくあれ(!?)・・・天使よ・・・」というフレーズが入る曲名をご存知でしょうか!!?

何だか非常にオーソドックスな分かりにくいご質問ですみません。すみませんが、宜しくお願い致します・・・・・・・。

Aベストアンサー

今晩は
とりあえず高見沢さんの方は「Kaleidoscope」でしょうか?↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65044/index.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1585843&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング