プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々質問を見ましたが、いまいち回答がなく困っていました。
ご質問内容なのですが…
例えば20という数字から
1987/10/12
という値を出したいのですが方法は御座いますか?

この場合、『1987』は正確なもので
後ろの10/12などの月日は適当なもので構いません。

20
21
22
22



となっているセルを一括で
1987/10/12
1986/10/12
1985/10/12
1985/10/12



と出したいのですが方法を教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

=DATE(YEAR(TODAY())-A1,MONTH(TODAY()),DAY(TODAY()))

    • good
    • 2

う~ん、難しいことを求められますね(^^; 補足要求です。


もし無理矢理1987を求めたいなら
 =YEAR(TODAY())-21
でもできますが、それで用が足りますか?

本日(2008/7/25)時点で20才の人は
 1987/7/26 ~ 1988/7/25
に生まれた人です。

生年だけみれば1987と1988の両方の人がいますね。
>この場合、『1987』は正確なもので
と言われても、月日まで分からなければ、「正確」な生年は求められないと思うのですが‥

もう少し条件を補足していただかないと回答できません
 補足条件の例) 
  ・誕生日は1月1日とみなす
  ・誕生日はD列に書き込んである 等  
    • good
    • 0

=YEAR(NOW())-A2&"/"&MONTH(NOW())&"/"&DAY(NOW())

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!