アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
相談に乗って頂けると幸いです。

今週の日曜日にかなり久々に昔の友人と会う予定です。
彼女とは小学校5、6年が同クラスで仲良くなり、別々の中学校へ
行ってからもしばらくは仲良くしていました。
でも高校でお互い忙しくなり、だんだんと疎遠になってしまいました。その後お互い高卒で就職して21歳位に一度会ったのですが、
それきりで今回5年ぶり位に会う事になりました。
4月の初めに久々に会おうと言うメールを送った際に4月に結婚式をするから二次会に来て欲しいと言われたのですが、
急で予定があったので、良くお詫びしお断りしてしまいました。恐らく遊びの誘いをしなかったら、誘われていなかったと思います。
そこで、二次会にも行けなかったし、メールでしかお祝いしていないので、何か結婚祝いを考えた方が良いのかなと思ったのですが、いかがでしょうか?
また、した方が良いと言う場合に何を贈ったら良いか、ご参考までにお聞かせ頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

普段、それほど会わないお友達ならば、気軽な気持ちで

食器や雑貨などはどうでしょうか。

夏になったので、そうめんなどを食べるときのガラスの
食器やそばちょこのようなもの、涼しげなカトラリーなど
ちょっと間もあいているので、現金よりも品物の方が
相手も受け取りやすいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。いつも会う親しい間柄でしたら、現金を包んだり、商品券等と考えたのですが、
いきなり会ってあまり高額な商品ですと相手も恐縮してしまいますよね。

ガラスの食器と言うアイディアとても良いですね。
他に候補が思い浮かばなかった場合は名案を頂きたいと思います。
自分では絶対に考えられなかったと思いますので大感謝です。

私の文章改行がうまく出来てませんでしたね・・・大変お見苦しい文章で失礼致しました。読んで頂けて良かったです。