アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーソナルカラー診断をしました。結果はオータムタイプでした。

しかし!!
あまりオータムタイプの色に好きな色がありません。。。私が好きなのはライトトーンやペールトーンのような、爽やかできれいな色です。ちなみに、そのような色が一番似合わない色だそうです(凹)
・・・どうしたら良いでしょう。。。

また、芸能人で言うと、オータムタイプはだれになるんでしょうか?
同じ年代の人がいるなら、参考にしたいと思います。ちなみに、私は現在24歳です。

A 回答 (2件)

以前に、パーソナルカラーを勉強したことがあります(仕事上必要だったので)

オータムカラーの有名人ですが
梅宮アンナさん、優香さん、米倉涼子さん、などがオータムだったと思います。
たしかにどの方も、ベージュや茶色が似合いそうですね(でもまぁオータムじゃない色でも似合っちゃうのでしょうけど・・・)

質問者さんのように、自分はオータムだけどオータム系の色は好きじゃない!きれいなペールトーンの服が着たいわ!という場合。
私が教わった方法ですが、顔から離れた部分(ボトムとかジャケットなど)に似合わないけど好きな色をもってきて、顔に近い部分(タートルとかストールなど)を自分に似合う色にするとよいのだそうです。

あとは、柄物の服だったら、柄の部分に自分に似合う色が入っているものを選ぶ。

さすがにいくらペールトーンが好きだったとしても、上から下まで無地のペールトーンの服にはしないですよね?
同様に、いくらオータムカラーが似合うといっても上から下までオータムにはしないですよね。

重ね着で、薄いブルーの服の上に落ち着いたブルーを重ねる、大き目のバッグをオータムカラーにものにしてバッグに目がいくようにする、アクセサリーに目がいくようにするなど、いろいろ工夫すると、パーソナルカラーにばかりとらわれないコーディネイトができると思うのでぜひ研究してみてください。

よく「わたしはこの色が似合うから」といって、いつも同じような色目の服を着る人がいますが、それこそどんなに似合ってる色でも
「いっつも同じような色の服ばっかり着てる人」という印象になってしまいます・・・。

パーソナルカラーをうまく利用して、オシャレを楽しんでください。
うまく着こなせば、似合わない色なんてなくなりますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに(笑)全身ペールトーンはさすがにないですね。。。
好きな色と似合う色とを頑張って組み合わせて、色美人を目指します☆

私もオータムタイプと診断されたことがあります。

黄色み掛かった色味が似合うそうです。ピンクなら、ショッキングピンクよりもサーモンピンク、赤なら、真っ赤じゃなくて朱色とか。
オータムタイプの人は、スプリングタイプの色もOKだそうですよ。
なので、ライトトーンやペールトーンでもちょっと黄色味が入っているようなお色のお洋服を選べば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スプリングタイプの色もオッケーなんですか!びっくりです!!