アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxを使っていますが、IEでないとアクセスできないサイトがあり、
IE6を使うと下記のメッセージが出ました。
「Internet Explorer ではこのページは表示できません
可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。」
「この問題は以下を含む様々な原因により発生します:
インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の
一覧がない。」
そこで、同ページにある 「接続の問題を診断」を使うと下記のメッセージ
が出ました。
「info FTP (パッシブ): ftp.microsoft.com に正しく接続しました
info HTTP: www.microsoft.com に正しく接続しました
info HTTPS: www.microsoft.com に正しく接続しました 」
異常は無いようなのですが使えませんので、IE7をこの上のダウンロードし
ました。しかし結果は変わりません。IE6を消してIE7を入れたらと思いま
したが、プログラムの削除対象にIE6が載っていないので実行していませ
ん。どのような操作をしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。



>Internet Explorer ではこのページは表示できません
OS は Windows XP でしょうか。
一度ローカル エリア接続の状態画面で [修復] を実行してください。

高速インターネット接続やネットワーク接続の修復を行うには
http://support.microsoft.com/kb/880394/ja

>プログラムの削除対象にIE6が載っていないので~
以下の URL を参照してください。

Windows XP で IE および OE を再インストールまたは修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

または Firefox を一旦削除して確認もしてみてください。
宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
ネットワーク接続の修復をやりましたが、同じ結果でした。
FireFoxやメールは動いていましたのでこの原因ではないかもしれません。
IE6の削除はやっていません。これからトライします。
FireFoxの削除をすると再ロードに使うブラウザがなくなるのでこれも未実施です。

お礼日時:2008/07/28 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、有難うございました。
907479/jaをやりました。結果として、作業は途中で進まなくなりました。
・コマンドプロンプトでindexファイルを指定するのですが、問題を起しているアカウントではないアカウントをユーザ欄に記入することがガンになりました。all userを使いましたが、その下にはindexに達するパスがないとのメッセージが、自分の名前を使いましたがindexは使用中で削除できないとのメッセージが出て共に進みません。
882341/jaをやりました。ネットワーク系は問題ないようです。
・念のためネットワーク修復をやりましたが変わりません。
916188/jaをやりました。IEのファイル系の欠損のチェックは未完です。
・ネットワーク形のチェックは上記と同じ記述でしたので割愛しました。
・アドオン系を外すチェックをやりましたが、状態は変わりませんでした。
・IEのファイルの欠損や満杯等のチェックをしました。2種のdllの再リンクが出来ませんでした(shdocvw,msjava)。名前から類推すると、余り関係ないものかも知れませんが。このため先に進んでも意味がないかと中断状態です。

少し頭を冷やして、やり直してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/07/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!