プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語の発音を教えて頂きたいです。
Succes(成功)
Je reussis(成功する)
は、カタカナ表記するとしたらどういう発音になりますか?

ネットで調べたのですがわからず、急いでいるため質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



急がれているようですので簡潔に、、、。

Succes(成功)「シュクセ」
Je reussis(成功する)「ジュ・レユシ」
になります。

なお、このサイトでは文字化けするので表記されていないのだとは思いますが、Succesの「e」、reussisの「e」にはアクサンテギュと呼ばれるアクセント記号がつきますので、辞書等でご確認下さい。

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
綴りは英語に似てるしサクセスなのかな~とか考えていました…危ない危ない。
綴りはご指摘の通り文字化けしてしまいました。

簡潔にわかりやすいご回答、ほんとに助かりました。

お礼日時:2008/07/26 01:20

No.1です。

タイプミスがあります。

Succesのアクセント記号は「アクサングラ-ヴ」になります。

なお、レユシの「R」は本来は、喉ひこをふるわせる仏語独特の発音ですが、慣れるまで難しいので、カタカナ表記では「レ」と表記しています。

2度手間になり失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!