最近、奥田民生さんに興味を持ち始めました

全く奥田民生さんのどの曲を最初に聴くか迷っています

是非教えてほしいです

A 回答 (2件)

奥田民生さん本人が最高の出来と言われている、現在のところ

最新のソロアルバム「Fantstic09」はいかがですか?

それ以前ではアルバム「GoldBlend」もご自分で自信作と言われていました。

個人的には、「E」も「LION」も「股旅」も、収録曲数が少なめな「comp」
「FAIL BOX」も、それぞれ雰囲気が違ってオススメです。

全体的な歌詞や世界を初期の頃からまず知ってみたいと思われるのでしたら、
ソロ初期のシングル集「記念ライダー1号」、「同2号」がよいかな、と思います。

参考URL:http://ot.hit-r.com/
    • 0

>最近、奥田民生さんに興味を持ち始めました

なぜ興味を持ったのですか?なにか聴いて「いい曲だ」と思ったからではないのですか?
であればその曲が入っているアルバムを買ってみればいいと思いますが。
もしくはシングルをとりあえず聞くとか、アルバムを年代順に買うとか。

個人的にはイージューライダーが一番好きです。
ユニコーン時代も名曲ぞろいです。
    • 0