こんにちは。
いつもお世話になっています。

当方、最近になって、有川浩氏の「図書館戦争」シリーズにはまっていました。

タイトルにあるとおりなのですが、別冊 図書館戦争II に、
「電撃文庫magazine プロローグVol.1」に収録された「もしもタイムマシンがあったら」は収録されるのでしょうか?

この雑誌を購入すればいいのですが、それ自体売り切れというか、8ヶ月以上前に発行されたものなので、アマ○ンやセブン&○イ等では、入手できない状況です。

ヤフオクでは、かろうじてあるのですが、一冊8500円以上もしてしまうので、うっかり手を出せないんです…

どうしても読みたいので、「II」に収録されない場合は買うことになりそうですが…(笑)
それとも違う形で(DVDの初回特典等)でくっついてきたりするのでしょうか???

なにかご存じの方いらっしゃいましたら、何かお教えくださいませ。
また、「電撃文庫magazine プロローグVol.1」を中古でもちろんオーケーなので、手頃な価格で入手できる方法がありましたら、合わせてお教えくださったら幸いです。

なにとぞ、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 その話が収録されるのかは、調べてみたけどわかりませんでした。


 でも最終的には必ず何かに収録されるとは思いますので、8500円もして買うなんてありえないと思います。まぁ、個人的意見ですが・・・。
 「別冊 図書館戦争II」は8月9日発売なので、あと少しです。それよりも前に詳細が発表されるかも知れませんし、もう少しだけでも気長に待ってみたらいがでしょうか?

この回答への補足

こんにちは。

>その話が収録されるのかは、調べてみたけど…
わざわざお調べいただき、恐縮です。
私も、調べてみたのですが、やはりわかりませんでした…
ご協力、感謝です☆


>でも最終的には必ず何かに収録される…
本当にそうだと嬉しいです。
にしても、479さまのおっしゃているとおり、その雑誌一冊が8500円なのはやっぱり高すぎですよね。
なんだか、そのオークション期限せまっていて、変に興奮して舞い上がっていたのかもしれませんね。
すこし、落ち着いてきてその価格を見ると改めて、あり得ないと思います。

あと2週間くらいで発売なので、479さまのおっしゃるとおり、まったり(笑)待ってみることにします。

ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2008/07/27 00:45
    • good
    • 0

確証はありませんが、どこかで別冊図書館戦争IIに収録されると見たような気がします。



どのみち、今まで電撃hpなどで掲載されたものは最終的には収録されるので無理して買わなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>確証はありませんが…
そうなんです!
私も、どこかでそれを聞いたような気がしたんですよ!
でも、B01570さまと同じで、確証がないって言うか、ネット上での単なるファンのうわさ話だったような気もしちゃって…
 
>どのみち、今まで電撃hpなどで掲載されたものは…
貴重な情報、ありがとうございます。
なんだか、ひとりでテンパっていたので、少し安心というか、落ち着きました。
なんせ、No.1の方につっこまれてしまっていますが、質問カテゴリーを間違ってしまっているくらいです(笑)

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 00:34

カテゴリー違い。



趣味→読書→書籍・文庫
自分もそうだが、ここのカテゴリーだと原作を読んでいる人が少ないので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/c425.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の、ご回答ありがとうございます。

あぁ!!!
そうですね!!!

かなりうっかりしていました。

ご指摘、ありがとうございました。
もう少し待って、回答が集まらないようでしたら、dameda4kunさまのいうとおり、趣味→読書→書籍・文庫
に、行ってみますね。

お礼日時:2008/07/27 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電撃G`s magazineの投稿について

こんにちは。僕は男子高校生です。
この電撃G`s magazineにイラストを投稿しようかと思ったのですがわからないことがあったので皆さんに聞きたいです。

質問1
詳しい住所が書いてなかったのですが(何県だとか何区だとかそういう)雑誌内に書いてあったことだけ書けばちゃんと届くのでしょうか?

質問2
自分の名前や住所のほかに年齢を記すように書いてあったのですがもしかして18歳未満は投稿してはいけないのですか?

教えてください!!

Aベストアンサー

質問2ですが、電撃G’sマガジンは18歳未満の人も投稿できますので、ご安心ください。

Q電撃文庫について

電撃大賞の応募規定では
  〔長編〕=ワープロ原稿の場合80~120枚。縦書き。
  〔短編〕=ワープロ原稿の場合15~30枚。縦書き。
となっているのに、出版された受賞作品のページ数が200とか300とかになっているのはなぜなんでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

応募規定に「1P=42文字×34行で印刷すること」とかかれています。本は1ページに34行もありません。

Qおススメ電撃文庫って…

私はライトノベルが大好きで
特に電撃文庫の成田良悟さんの作品ばかり読んでいます。
特にデュラララ!!を…
電撃文庫でほかに面白い本はなんでしょうか。
おれの妹がこんなにかわいい…は面白かったです(立ち読み)

教えてください!!
実体験があれば、できれば、ですが
わかりやすいです。

Aベストアンサー

最近のラノベ=萌系という作品ではないですが、高畑京一郎さんの『タイム・リープ』はいかがでしょうか?
いわゆるタイムトラベル物(ちょっと変則的)ですが、堅苦しくなくて読みやすく、謎が解かれていく様の面白さにページをめくる手が止まらなくなります☆(笑。ハンネにするほど好きです…!)

RPGがお好きなら、同氏の電撃ゲーム小説大賞の第1回受賞作『クリス・クロス』もお勧めです☆

狼男・妖術・戦い等の言葉に抵抗なければ、志村一矢さんの『月と貴女に花束を』(全6巻+α)なども(*^∪^*)
今の時代に上記の内容がミックスされたお話…って何のこっちゃな説明ですが(笑)椎名優さんのイラストが可愛いですよ☆

長文失礼しました!m(v v;)m

Q電撃文庫 キノの旅についての質問。

1.電撃文庫ムービーフェスティバルの詳細サイト。
2.ティーとは何者?何巻から出ている?
3.今回のあとがきもガセ?
4.今度の映画は全国ネット?(昔としまえん限定でやっていたことがあるので。)
どれか一つでもかまいません。

Aベストアンサー

こんにちは。

2のみ回答。
下記サイトをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%81%AE%E6%97%85

Q岩波文庫と岩波少年文庫

子供の頃読んだ童話を大人になった今、また読みたいと思い
集め始めたのですが、色々な出版社から出ていてどれがいいか迷っています。

探していて思ったのですが、岩波文庫と岩波少年文庫はどう違うのでしょうか?
翻訳者が違ったり、収録されている作品数が岩波文庫のほうが多いように思いますが、
同じ岩波でなぜ違うのでしょうか?

また童話でおすすめの出版社があれば教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。

「アンデルセン童話集」と「イソップ寓話集」との事ですので、先ず「アンデルセン童話集」から。

「アンデルセン童話集」は、岩波文庫の大畑末吉訳「アンデルセン童話集」が良いでしょう。これは原典からの訳です。
以前は、B6判の堅表紙のセット本が発売されていたのですが、版元品切・重版未定となっています。(この版元、「絶版」とは云わない)原書からの挿絵も転載されているので、挿絵と云う点でも良いでしょう。但し、本の大きさはA6判(だいたい郵便はがきの大きさに相当)

「イソップ寓話集」ですが、これはそもそもテクストの問題があります。AESOPと云う人は一時期は存在すら疑われた事も在る位で、現在「AESOP」の寓話として伝承されているものでも、明らかにAESOP以前に既に成立していたと考られる寓話もあります。従って、希臘語のテクストでもテクストに拠って寓話に出入りがあります。更に現在流布している児童書の中には、英訳本や仏蘭西語訳や独逸語訳やから重訳したと思われるものすらあります。
一応、岩波文庫の「イソップ寓話集」をお奨め致します。挿絵はありませんが、信用のおける訳書です。なお、同書の巻末解説にある、渡辺和雄訳「イソップ寓話集」(2冊)小学館は別系統のテクストによるものです、版元品切ですがアマゾンでは入手出来るようです。

蛇足、「グリム童話集」も岩波文庫に収載されているものが良いでしょう。これは後の(グリム自身による)改訂版の訳です。独逸本の初版とは内容が多少異なってきます。

ご参考にならば幸甚です。

No.3です。

「アンデルセン童話集」と「イソップ寓話集」との事ですので、先ず「アンデルセン童話集」から。

「アンデルセン童話集」は、岩波文庫の大畑末吉訳「アンデルセン童話集」が良いでしょう。これは原典からの訳です。
以前は、B6判の堅表紙のセット本が発売されていたのですが、版元品切・重版未定となっています。(この版元、「絶版」とは云わない)原書からの挿絵も転載されているので、挿絵と云う点でも良いでしょう。但し、本の大きさはA6判(だいたい郵便はがきの大きさに相当)

「イソ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報