アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とバーベキューをする事になったのですが、「これを持ってきてくれると気が利くなぁ!」と思うものってありますか?

A 回答 (4件)

缶詰各種。

普段食べたことの無い、鉄板で温めたり焼いたりするとおいしそうな物。 ちょっとした休息時に「こんなのあるんだけどぉ。食べてみる?」なんて出すと「おっ!なぁーにこれ。」とか「コレ知ってる。焼くとおいしいぜ。」なんて話がはずむかも!。使わなくても非常食にできるしね。ただしカン切りわすれないでね。それと、後片付けも!ね。

夕方や夜ならばサイリュウム。うでわ型のもの。ポキッと折ると光りだすあれね!。お祭なんかで売っているもの。¥100ショップで売っているよねぇ。大人も何か楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!!
実は急用ができて参加できなくなってしまった為、回答をしてくださった皆様へのお礼となります。今回使うことはできませんでしたが、読んでいて「なるほど~!」と思うものばかりでした。BBQ超初心者の私ですが、次回参加の際はもう一度読み直して参考にさせていただきます!
本当に回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/16 01:37

ちょっぴり厚めのレジャーシート。

たまたま車で行く場所だったし、家に買い置きがあったからなのですが、厚さが1cmくらいあって巻いてしまうタイプのレジャーシートを持っていきました。10組くらいの家族とカップルだったのですが、まず子供さんのいるお母さんには大好評。みんながもってきたイスやレジャーシートもあちこちに広げてありましたが、クッション性があるのはうちのだけ……ということで、そこがすっかりたまり場になりました。

あと、メインの食料は向こうで焼くのでおむすびかサンドイッチは持参だったので、カスクートを作っていきました。フランスパンの横を切って、なかに薄くマスタード、マヨネーズ、塩こしょうを振り、あるだけの色々をつっこみます(レタス、きゅうり、ハム、炙ったベーコン、種を取ったトマト、タマネギなど)そしてラップできつくまいてから、食べやすい大きさにカットして運びます。サンドイッチとちょっと違うので人気でしたよ。
あとは、時期にもよりますが大きめのタッパにたっぷりのフルーツを食べやすくカットして、前日から冷たくし、保冷バッグにいれたものは大人気でした。夏の後半だったので、そのときは梨とスイカとぶどうにしましたが、全体の人数なども考えて、とにかく品数はすくなくとも「たっぷり」がよいですね。
    • good
    • 0

http://homepage3.nifty.com/jindaira/baubekyu/jun …

http://www.e-meat-takano.co.jp/outdoor/camp-kiso …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

情報がたくさんあります。
水、新聞、軍手、ウエットティッシュなどが挙げられます。
    • good
    • 0

今晩私はは。


よくバーベキューするのですが、この季節やはり虫除けスプレーや蚊取り線香といった類いは重宝します。なのでそういったものや、もし夜するのであれば、ライトですかね。
気付けば夜になっていたと言う場合もありますから。
ライトは意外に忘れやすいんですよ。私だけかもしれませんが。

うちわとかも意外に必要だったりするかも。火起こしでは必需品ですよね。

まぁ、まだまだあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいですね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにしろバーベキューをするのが子供の頃以来なので、何がいるんだっけ???とあたふたしてしまいました。
この時期虫除けはかかせませんね~。たぶん昼間かと思うんですが、夜になりそうだったらライトも持っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!