こんにちは。

あれこれ考えずノー天気に楽しめる映画で
お勧めのものありますか?
観た後「あー、おもしろかった!」って
気分の良くなるようなのが観たいです。
最近の作品だと「魔法にかけられて」のような・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ザッカー兄弟+ジム・エイブラハムズ関連の初期のもの


「フライング・ハイ」シリーズ
「裸の銃を持つ男」シリーズ
「ホット・ショット」シリーズ
「トップシークレット」
「ケンタッキー・フライドムービー」(監督はジョン・ランディス)

同時代で
「病身狂時代」

メル・ブルックスの昔の作品
「ヤング・フランケンシュタイン」
「ブレージング・サドル」
「サイレント・ムービー」
「珍説世界史PART1」
あと、劇場公開されていないが「プロデューサーズ」(最近、舞台化されヒット)

モンティ・パイソンいろいろ
    • good
    • 1

天使にラブソングを(2はダメです。

くれぐれも1のほうです!)
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

ジャッキー・チェンの「サンダーアーム龍兄虎弟」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11036/comme …
あらすじを読むとややこしそうに思うかもしれませんが、何も考えず、ワクワクどきどき楽しめます!
    • good
    • 0

邦画なら 男はつらいよシリーズ


洋画というなら かなり古いけど コメディーの傑作 マリリン・モンローとジャック・レモンのお熱いのがお好き

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1245/index. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q戦争映画・塹壕戦の疑問あれこれ

第一次大戦の欧州戦線の戦争映画、特に塹壕戦を見ていて疑問になったこと。

トイレはどうしてたんでしょうか。塹壕から遠く離れたところに出て行ってしていた? 
トイレの穴を深く掘らないと赤痢が蔓延する、ということを読んだことがある。

軍服は着たまま? 特に洗濯はしない? 下着も靴下も取り替えなかったのかな。休暇や後方勤務のときにまとめてしていたのだろうか。

睡眠はどうしていたのか。塹壕の中では横にもなれないと思う。
うっかり横になっていたら、敵襲があったりとか。どうしていたのだろう。

まあ素朴な疑問です。

Aベストアンサー

こんなサイトがあります。

http://ww1.m78.com/honbun-2/trench.html

話のソースがパッと見、見つからないので、真偽の程は確かめようがないですが、私的には本当らしいと思っています。
洗濯の話は見つかりませんでしたが、他のお話はだいたい網羅されているようですよ。

洗濯については、登山家や極地探検家が洗濯しないのはしってますから、たぶん塹壕でも洗濯しないんじゃないかと思っています。
私が補給担当だったら、洗濯用の水を運ばなきゃいけないなんてオペレーションは悪夢ですよ。基地じゃなくて、敵と向かい合ってる前線ですから。
飲む水さえ不足している場合もあったようですから、そこから考えても、塹壕内で洗濯はしなかったはずです。

洗濯するとしたら、その水をどっかにストックしなきゃいけないし、大量の水を下水として流さなきゃいけない。洗濯物を干す場所を、塹壕内に作らなきゃいけない。
そんな塹壕作るくらいなら、きっとディズニーランド建設するほうがよっぽど楽ですよ。少なくとも敵の弾は飛んでこないから。

私の想像では、何週間も同じものを着っぱなしで、交代で後方に帰ったときに新しいのに着替えるんじゃないですか?
でも交代、なんて必ずあったんだろうか。塹壕とはちょっと違うかもしれないけど、少なくとも、沖縄戦とか、ベトナム戦争じゃ、交代なんてなかったはずですよね。

戦争なんかするもんじゃないですね。

こんなサイトがあります。

http://ww1.m78.com/honbun-2/trench.html

話のソースがパッと見、見つからないので、真偽の程は確かめようがないですが、私的には本当らしいと思っています。
洗濯の話は見つかりませんでしたが、他のお話はだいたい網羅されているようですよ。

洗濯については、登山家や極地探検家が洗濯しないのはしってますから、たぶん塹壕でも洗濯しないんじゃないかと思っています。
私が補給担当だったら、洗濯用の水を運ばなきゃいけないなんてオペレーションは悪夢ですよ。基地じゃなくて、...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q生き方を考える映画、心に響く映画

すっかり秋らしくなりましたね。
人生について、生き方について考えるイイきっかけになる映画、
また、心に響く映画を教えてください。
アクションもの(特に殺し合いするようなもの)は苦手ですので
できるだけゆったり見れる映画を教えていただければ嬉しいです。

ジーンと心にくるオススメの映画を教えて下さい。

Aベストアンサー

ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。
エレファント・マン(80米・英) 19世紀末のロンドンでエレファント・マンと呼ばれた奇形の男ジョン・メリックの悲しい人生。
サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。

ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。
エレファント・マン(80米・英) 19世紀末のロンドンでエレファント・マンと呼ばれた奇形の男ジョン・メリックの悲しい人生。
サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ド...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画「ノーカントリー」で殺し屋が使っていた武器

先日、DVDで「ノーカントリー」を観ました。
その中で、ハビエル・バルデム演じる殺し屋、アントン・シガーが使っていた空気ボンベみたいな武器がありましたが・・・

1:あれは何ですか?
聞いた話だと屠殺用の空気銃だということなのですが、実際にそういうのが実在しているのでしょうか。
また実在するとして、冒頭近くの殺しのシーンのように、人の頭を撃ち抜いてしまうことは可能なのでしょうか。

2:原理は何ですか?
ボンベの中の高圧空気を細い射出口から一気に噴出しているというのは分かるのですが、つまりそれは「空気」を武器にしているという事でしょうか。
それとも、日本で言うところのエアーソフトガンみたいに、圧縮空気を使って弾丸を飛ばしているのでしょうか。

3:映画の中でシガーがやっていたような「鍵穴飛ばし」みたいな芸当は出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【No Country for Old Men】
この映画でAnton Chigurhという殺し屋が手に持って使用している武器は、
下記のサイトにこう書かれています。
air tank with a cattle euthanizing device called a captive bolt pistol
牛を安楽死させるエア・タンクの装置を使った家畜銃ピストルと呼ばれるものです。
空気を圧縮させたもの一発で殺せる恐ろしい武器のようです。
おそらく大工さんが使っているエアコンプレッサーの小型のものでしょう。
鍵飛ばしについても書かれています。鍵の種類にもよるようです。
http://intuitor.com/moviephysics/NoCountry.htm

【Captive bolt pistol】
この道具について書かれています。実際にあるようですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Captive_bolt_pistol
写真をご覧下さい。
http://www.aps.uoguelph.ca/~swatland/ch1_9.htm
http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Captive_bolt_pistol.svg

【No Country for Old Men】
この映画でAnton Chigurhという殺し屋が手に持って使用している武器は、
下記のサイトにこう書かれています。
air tank with a cattle euthanizing device called a captive bolt pistol
牛を安楽死させるエア・タンクの装置を使った家畜銃ピストルと呼ばれるものです。
空気を圧縮させたもの一発で殺せる恐ろしい武器のようです。
おそらく大工さんが使っているエアコンプレッサーの小型のものでしょう。
鍵飛ばしについても書かれています。鍵の種類にもよるようです。
http...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qラブラブ気分が盛り上がるオススメ映画ってあります?(ラブストーリーに限らず)

彼の部屋での初デートで、何か映画を借りて観ようかって事になっているんですが、せっかくなのでラブラブムードが盛り上がる映画を観たいと思います。

一説には、「ラブストーリーを観ても案外盛り上がらないモンだ。なぜならヒーロー&ヒロインがあまりに現実離れしたカッコイイ設定で、現実とのギャップに興醒めするから…」(笑)なんて聞いた事がありますし、ラブストーリーで盛り上がるのも照れくさいので、できればあまりそういう照れくさいのではなくて、ラブストーリーにしてもさりげないもの、ちょっとエッチなもの、全然方向違えてアクションとかでも良いし、サスペンスなんかでも良いので、これで盛り上がった!っていうのがあったら教えて下さい(*^-^*)。下らない質問ですみません。
ちなみに私が大好きな映画は●ウッディアレンの「おいしい生活」●「僕の妻はシャルロットゲンズブール」●「グッバイレーニン」●「スパニッシュアパートメント」あたりです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジョシュ・ハートネット主演の「恋する40Days」はどうですか?僕はコメディやラブロマンスはほとんど観ないしジョシュも別に好きではないのですが、たまたまCATVでやってたこの作品は、ちょっとエッチでおしゃれな感じで、かなり楽しめました。僕の場合は女の子の家に行った時に観ましたが、ストーリーも重すぎず軽すぎず、二人でネタにできる程度で良かったです。


人気Q&Aランキング