アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

以前、涙もろくない知人から「これで泣けなかったら人!」
と推薦された映画が有るのですが・・・ご存じの方いらっしゃる
でしょうか????

1) ロシア映画 〔らしい)
2) 犬が出てくる
3) 題名『黒い山の白い犬』『白い山の黒い犬』
   らしき名前のもの。

題名は邦題の可能性があるので、確かではないかもしれません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


 う~~ん、これは「あれ」だよな。でも、なんで見たんだっけ? 映画祭の結果か。モスクワだったかな。どこかのラインアップでも見たような気が。にしても、どれに有るんだろう? 困ったぞ(以上はただのぼやきですので、笑い飛ばして下さい)。
 さて、映画祭の受賞作品リストで見たのは間違いがないので、キネマ旬報の「世界映画作品・記録全集」を引っ張り出しました。この形での第1巻の1977年版から始めて、巻末の映画祭の結果を見て行くと。2冊目の79年版で78年カルロヴィ・ヴァリ映画祭グランプリ、「黒い耳の白いビム」。お、これだこれ。

 にしても、これは確か公開ラインアップに一時出て、そのまま未公開に終わった筈。最近になって公開されたのか? では、データベースを。いつも使っているキネマ旬報、ぴあ、共に該当無し。ビデオ販売も無し。やむを得ず普段は使わない3番目のデータベースへ↓。ふむ、テレビでは少し異なる題で放映されたのか。
 ここからそのままアメリカのデータベースIMDbへジャンプ。何のことはないです。ビデオもDVDも世界中で発売されていないようです。尚、ここのUser Comments:をクリックすると少しは内容に触れた投稿を読めます。まぁ、こういうものを観ろと言われても、方法が無いので、残念ながらどうにもなりませんね。

 それにしても3時間も有る大作とは知りませんでした。おそらく「アンドレイ・ルブリョフ」などにもあった2部からなる構成の映画なのでしょう。
 これ以上アドバイス出来ることはありませんが、悪しからず。
 kyoko-fanfunさん、もう一歩というところだったかも。そちらの監督のオケーエフはキルギスの人で、顔立ちは全くアジア人です。もし日本語を話していれば、日本人といっても通じるくらい。
 ところが彼と結婚した、やはり映画監督のラリーサ・シェピチコは純粋なヨーロッパ系の素晴らしい美人で・・・。残念ながら、才能の有る人で将来を期待されていましたが、まだ30代で自動車事故で世を去りました。余談が長くてすみません。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっ、しかもうっすい情報でしたのに・・・(^^ゞ

何せこの話を聞いたのが、7・8年前だったのですが
矢張りテレビで放映されたものを観たようです。

>79年版で78年カルロヴィ・ヴァリ映画祭グランプリ、
 「黒い耳の白いビム」
なるほど!しかし、発売されていないとすると
ichienさんからの情報でテレビ局などに地道に
リクエストするしかないでかね~。

なにかしら(何?)のアクションしてみたいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/12/08 11:15

おっと、スティングレイは直リンクが出来ないんですね。

そちらでの題名は「黒い耳の白い犬」です。
    • good
    • 0

全然自信がないのですが、ひょっとしたら


84年のソ連映画 「白い豹の影」  監督=トロムーシュ・オケーエフ  
主演=ドクドゥルベク・クィディラリエフ  ドスハン・ジョルジャクスィノフ
のことでしょうか?
白銀の天山山脈の威容、人間を飲み込む大雪崩の迫力、大地を暴走するカモシカの大群など、
息を飲むスペクタルが随所に織り込まれているそうですが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なにしろロシア映画は、うといもので・・・
『惑星ソラリス』 とか『戦艦 ポチョムキン』 とか有名どころしか観た
ことが無かったです。

『白い豹の影』・・・なにやら凄そうですね。探して観てみます。m(_ _)m

お礼日時:2002/12/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!