アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の紹介で合コンした女の子に恋してしまいました。話をしたのは、そのとき一度だけで、特に好意を寄せているような話は全然できませんでした。連絡先を聞くこともできませんでした。合コン以後、仕事をしていても、何かをしているときも、気が付くと彼女のことを思い出してしまいます。そこで幹事の友達に頼んで、再度食事会を設定してもらうことになっているのですが、なんか友達に頼むのは、女々しいようなきがしています。とはいえ、友達には感謝感謝なのですが・・・。僕が知っている情報は彼女の働いている場所(女性服飾のお店)と、その女性には今彼氏がいない、ということです。
そこで僕は、思い切って彼女が働いているお店に行って、本人から直接、電話番号かメールアドレスを教えてもらおうと考えています。が、それはそれでどきどきものですし、お店自体も男一人が行くとかなり浮いてしまいそうなところなのでかなりつらいですし、一番大事なのは、お店に行ったことで変に思われるととてもつらいな、と思ってます。実は先日一度、仕事で外出の時に、お店まで行きましたが、結局入ることができませんでした。店員さんもお客さんも外から見ている限りではみんな女性だったです。

こんな僕は
(1)友達の食事会企画(まだいつになるか分からない)まで待つべき
(2)思い切って彼女の働いているところに遊びに行って連絡先を聞こう
どっちがいいと思われますか??

なんかへんな質問でスイマセン。
この年(28歳)にもなって、こんな青春な気持ちになるとは夢にも思いませんでしたので、正直困ってしまってます。
単純なアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは!


合コンで知り合った女の子に連絡がとりたいんですよね。

さて、お店に直接行くのは、やはりみなさんも言われてるようにやめたほうがいいと思います。
KoraKoraさん自身も、一度通りがかったけど、雰囲気的に入れなかったんですよね・・
だったら、やはり男性が行くと浮いちゃうと思うので、目立ちますよね。
すると、うまく話せたとしても、彼女が同僚から冷やかされたりしかねないので、やめておいたほうが無難です。

では、どうするか。
>そこで幹事の友達に頼んで、再度食事会を設定してもらうことになっているのですが、なんか友達に頼むのは、女々しいようなきがしています。

ということなので、そのお友達に早急にわけを話して協力してもらいましょう!!
飲み会をセッティングしてもらうことぐらい、全然めめしくないですよ!!
その彼女と1対1の飲み会をセッティングしろ、というならともかく・・
全然大丈夫だと思います!!
友達も、自分が企画した飲み会で、あなたが気に入った子をみつけたとなると
やりがいがあるんじゃないかなあ。
できればクリスマスまでに、なんとかもう一度集めてほしいところですが
焦らないで、その時にうまくいくようにしたほうがいいと思います。

どうしても、それまで待てない・・ということでしたら
お友達に、彼女のことを相談してみてはどうでしょうか。
なにかいい知恵を貸してくれるかも知れません。
その上で、連絡先を聞くのもいいと思います。

でも、まだ実際1回しか合コンで会っていないんですよね・・
だったら、連絡先を聞いて、個別に連絡するよりも、もう一度
合コンのような集まりを開いて、そのときに話をできるだけしてみて
距離を縮めてみたいところです。

この年なんていわないでね!!いくつになっても素敵な恋はできるものですよ♪
彼女と早く会えればいいですね。頑張ってください!!
    • good
    • 0

 近いうち食事会があるのなら待っている方が賢明だと思いますが、今度いつになるかわからないのはつらいですね。



軽い感じで、近くまで来たからちょっと寄ってみたんだ、くらいだったら全然いいんじゃないかと私は思います。気にしてくれていたんだということもそれとなく伝わるし、それでいい感じだったら連絡先をきいてみてはいいのではないかと思います。

でもやはり混む時間帯は避けた方がいいですよね。お客さんや他の社員の人にもあまり気をつかわなくていいときをねらって…。

あまり思いをためこむよりは、少し思いきって行動に出てみないとわからないことも多いので当分会えないようだったら行動に移してみてはどうかと私は思います。
    • good
    • 0

みなさん同様、直接お店に行くのはやめたほうがいいですよ。


お友達に頼んで、再度セッティングしてもらうのがベストだと思います。

KoraKoraさんのお話ですと、相手の女性とは特に親密な会話をしたということではなさそうですし、何人かで会ったほうが相手の方も安心できると思うんです。
2人だけで会って、緊張して場がもたないということもありますし(笑)。

次は親密に会話できることを祈ってます。
    • good
    • 0

こんにちは。



恋してますね~。協力させてください。

私も他の方々同様「お店に行く」のはやめておいた方がいいと思います。

合コンの段階で、彼女から連絡先を聞いていない(教えられていない)と
言う事は、その時点ではあなたに「あまり気がない」という可能性も
ありますよね。
その場合、お店に行ったらそく「自爆」なんてことにもなりかねないし・・。

合コンの時の印象が薄れてしまいますから、お友達に食事会を開いてもらう
なら早めの方がいいと思います。

また、彼女の連絡先を友達から聞くのはNGですね。
それならご自分の連絡先を友達経由で伝えてもらって、彼女の方から連絡を
取ってもらう方がいいと思います。

まったく気が無かったら連絡してきてくれないかもしれませんけどね・・。
でも、そうしたら彼女の気持ちも分かるでしょ。

もうすぐクリスマス!彼女と過ごせるといいですね。頑張ってください。
(ただしあまり暴走しないで下さいね~。怖いから・・)
    • good
    • 0

私は26歳女性です。


ズバリ、お店に来られては困ります。
というより、仕事中にプライベートな事を聞かれるのは嫌です。
他のお客さんや職場の方の目もありますし。
食事会がいつになるかわからないとなると、辛いところですね。
でも、そこで『この前、お店の前を偶然通ったんだけど・・・』とかって
話すキッカケとか掴めそうですね!
男性モノあるの?とか今の流行やオススメを聞くのも手ですね。
とにかく最初はフレンドリーですよ!
私は恋愛はタイミングとフィーリングだと思ってますので。
外見目当てとか、私の中身を知らないのに・・・とかって思われたら辛いでしょ?
食事会で楽しく話せてからでも遅くないはずです。
焦りは禁物。気持ちに余裕を持ってがんばってください。
私までドキドキです。ドキドキがある恋愛、素敵ですよね。
    • good
    • 0

こんばんは。


>そのとき一度だけで、特に好意を寄せているような話は全然できませんでした。
これは、良かったのでは?
合コンでそんな話をすると、軽い人と思われる可能性があるので・・
ただ、連絡先を聞くのも意外にタイミングだったりしますから、一度逃すと中々ないですよね。。

で、本題です。
私は、正直に幹事の友達に話をして、女友達(女側の幹事)経由で気になる女の子の連絡先を聞いてはどうかと思うんですが・・・。

一番手っ取り早いですよ。
でも、こんな方法は余計女々しいと思われてしまいますかね?

とりあえず、彼女の職場にいくのは止めた方がいいと思います。
あと、友達に正直に話すのは別に女々しくないですよ。
逆に、話した方がスムーズに事が運んでいくと思いますよ。

>この年(28歳)にもなって、こんな青春な気持ちになるとは夢にも思いませんでしたので、正直困ってしまってます。

素敵な気持ちですね。
恋愛に年齢なんて関係ないですよ。
前、テレビでさんまさんが「恋愛は常に初心者だ」と言ってたんですが、
私はその通りだと思います。
確かに今まで恋愛を含め色んな経験を積んできたから「初心者」とは言えないかもしれないけど、好きな人を目の前にドキドキする感情はいつでも同じですよね。
いくつになっても、そんな感情は持っていたいものです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

まだ今は、彼女はあなたに好意などを持っていない状態だと思います。


その状態でお店に会いに来られたら、女性としては逃げ場を塞がれたような恐さを感じると思います。
好印象を与える事はないだろうと思いますので、お店に訪ねて行くのは止めた方がいいでしょう。

また、友達に連絡先を聞いて・・・ですが、
電話が掛かってきたとしたら彼女に「どうやってこの番号をしったの?」という疑問が湧くと思います。
「友人の〇〇から聞いた」ということになったら、自分のしらないところで
自分の情報がやりとりされているようで、いい気持ちはしないと思いますよ。
(私は個人情報はその本人が扱えばいいもので、友人であっても他人が渡していいものとは思いません)

やっぱりなるべく早くとお願いして、食事会を催してもらった方がいいと思います。
(別に早くなくてもいいんだけど、そこはあなたの気持ちを考慮して(^^)
彼女も知人が一緒に居るということで、安心感もあると思いますし
あなたのことも友達がちゃんと「私からオススメします」と紹介されれば
かなり好印象を得ると思います。
先ずは、信頼してもらう事から始めるのがいいのではないでしょうか。
うまくいくといいですね(^^)
    • good
    • 0

korakoraさん、こんばんは


女性としての意見ですが、店には行かないほうがいいと思います。
やっぱり職場にいるときに男性が尋ねてきたら、ちょっとひくし、すごく困ると思うんですよね。
かと言って、いつになるかわからない食事会を待つのもどうかな…
友達に正直に打ち明けて、彼女の連絡先を教えてもらうのはダメですか?
その友達に、あなたが気に入ってるから連絡教えてもいい?って彼女に確認してもらって。それが、私的にはベストだと思いますよ。

気に入ってもらっていると聞いてイヤな気持ちになる女性はほとんどいないと思うので、チャンスはすごくあると思います。

友達に言うのは照れくさいと思うけど、女々しくなんかないですよ!
むしろ、積極的で良いのではないでしょうか。

勝手な意見なので、彼女にあてはまらなかったらごめんなさい。
でも、がんばって!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!