アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、初心者なものでお願いします。

このたび結婚式の余興で歌を歌うことになりました。
予算の関係でカラオケの楽曲をテープ(CD不可)に吹き込まなくてはいけません。
もともとアルバム収録曲でカラオケCDは発売しておりません。

配信サイトでパソコンにダウンロードして、それからどうしたらいいのか・・・(T_T)CDからテープに録音するオーディオは持っています。

なにが必要でどうしたらいいのか教えてください!

あと、カラオケボックスで楽曲を録音出来るという噂を聞いたんですが本当ですか??音質はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>配信サイトでパソコンにダウンロードして



ここを詳しく書いてくれないと後の説明に困ります。
WindowsMediaPlayerへ取り込んでいるのなら、音楽CDを作成すればいいです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

WindowsMediaPlayerは取り込んでいるようです。
最近パソコンを購入したんですが、ネット検索とメール程度にしか使ってなかったので、まさに宝の持ち腐れです(ーー;)

明日にでもCD-R購入して試してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 19:27

PCのヘッドホン出力からオーディオのマイク入力につないだら録音できるんじゃないですか。



配信サイトと言ってもどこだかわかりませんが、たぶんデータ加工はできないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

配信サイトはカラオケ配信があったのです。
パソコンとオーディオをつなげたらいけるのですか?いけそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 12:07

>CDからテープに録音するオーディオは持っています


なら一旦CDに書き込んで、それを録音すれば済む話です。

カラオケでLINEOUTなどを使って録音することはできるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CD、とはCDーRのことですよね?パソコンの横に付いてるところに空のCD-Rを入れてダウンロードしたらいいんでしょうか。
取説読んでみます!

カラオケボックスでも出来るんですね。LINEOUTってなんだろう。。。
これも調べてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!