プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外通販で商品を購入しました。

1)そのとき、paypalを指定してきたのでpaypalは初めてですが
paypalを通してクレジットカードで支払い処理しました。

2)ところが、paypalのアカウントを開くと一旦、支払いになって
マイナス処理されています。
つまり、プラスマイナス「0」のようです。
また、相手先からの支払いを拒絶されたとメールがありました。

3)しかしながら数日後に商品が到着して、開けてみると偽物商品
でreturnしたいと伝えたら、まず、工場と確認するので写真を送って
下さいとか、今後のビジネスに役立てるため写真が必要とかメールが
ありラチがあきません。
言われた通りに回答していますが商品は中国の工場から送られて
きました(アメリカからではなかったのです)
また、返送するので自分で(相手先)品質を調べたほうが早いので
返送先を教えて欲しいと伝えても、まず写真がないと確認出来ない
とかの連絡しかありません。よって返送先も教えてくれません。

・商品はアバクロと言うアメリカの会社の水着(女性)です。
・この商品は先日、アメリカで購入して、色違いが欲しくて
オンラインサイトを調べたら同じもので色違いの商品があったので
お友達と一緒にまとめて数着、注文したのですが生地は同じですが
全然違う感じの水着なので驚いてます。

4)商品が到着後、クレジットカード会社に問合せると引落とし
されるようにプロセス中だとの回答でした。
引落とし決済日は9月2日です。

この場合、paypalのカスタマーセンターに電話して上記、2,3,4の
事情を説明して対処方法を問い合わせすれば良いのでしょうか?

このようなことが起こった方がいらっしゃいましたら、
お知恵を拝借したく宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「写真が必要」の1点だけ。



返品したとしましょうか。
受け取った方からすれば、それが本当にあなたに送られたものかどうかを「何を使って確認できる」か、というところが問題です。

事前に中身の写真を受け取っていれば、返品されたものが同じ品物かどうか確かめられるでしょう?
そして、写真があれば、あなたが返品したものが「別の商品でない」、つまり、あなたが詐欺行為をしているのではない、という証明にもなると思うわけです。


知り合いは海外サイトで、商品の破損など、すべて写真にしてクレームをつけてますし、私も国内でしたが、クレームは写真を添えてしています。

無意味に写真を送れと言ってるわけじゃないと思いますよ。

この回答への補足

はい、まず、写真を撮って送って下さいと連絡がありました。

それを工場に送って調査すると書いてあり
工場と確認して不良品と確認できた場合に
次のステップに進む、と言う内容のメールでした。

まずは写真を送ってみます。
ありがとうございます。

補足日時:2008/07/28 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!