プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほかのところでも質問させて頂いたのですが、多くの人の意見を聞きたいので質問させていただきます。
彼→31歳 私→20歳

ネトゲで出合った彼氏です。
彼は私よりもネトゲを優先するような人でした
言ったらその場で直すようなことを言うのですが
私にはインしていないって言いつつもインしているのです;
だから寂しくて、真剣に付き合う気持ちがあるならネトゲをやめてくれと言いました
彼は快く承諾してくれたのですが別のアカウントを作って遊んでました…
友人には私には内緒で、ということで話していたらしいです。
それでも、私は彼が大好きだったので嘘に気づかないフリをしていました。

以前彼の言動が原因で別れを切り出したとき
死にます、最後まで迷惑ばかりかけて申し訳ないです…とか言われた事があったりしました…
ケータイの通話料金をいってきたり、デートのたびに旅費がかかったとか言ってきたりします
大変なのはわかっていますし、無理しなくてもいいと毎回言っているのに…
○○してあげたから感謝しろっていうことなのでしょうか…

更に先日、彼に誰とどんな内容で喋っていたか等が筒抜けと言うことがありました
なのでこの前カマかけたら、共通の友人に私の動向や会話内容を探らせていたことがわかりました
どこまで疑われているのか考えただけで悲しくなります
後日、他の共通の友人に酒の席とはいえ私の悪口を言っていた事が判明
嫉妬ヒドくてネトゲ禁止された
私があげたプレゼントの色が気に入らない(色は私に決めて欲しいって言ってたのに…)
出掛けるだけで疑わしい(浮気してるんじゃないかだと思います)
このままだと確立8割で別れるだろう
そんなことを友人に話していたらしいです…影でそこまで言われていたなんて…
私は彼が嘘をついていても信じていたのに、そんなことを言われててショックでした
私も、普段の生活で嫌なことがあると彼に辛くあたっちゃってました
これが、彼の負担になっちゃってたのでしょうかね;

そんなことがあって、2ヶ月以上ぶりの今日明日のデートを断ってしまいました。
そしたら、その日会わなかったらもう会えねーじゃんって言われました
普段、こんな汚い言葉使う人じゃないのに…
○○しないなら××だという脅しだと思うのですが、これをやる心理がわかりません;

Hのときも避妊をしてくれないし…大切にされていないのでしょうか

でも私には信じてる、会いたい、結婚しよう、これからも付き合っていける、と言ってきます

私と話してると優しくて浮気もしない良い彼氏なのに
裏では悪口をいったり嘘をつく人だったなんて…と思うと悲しくなります。
もう彼が何を考えていて何をしたいのかわかりません…
大好きで、心では彼を信じたい、別れたくないと思ってしまっていますがやはり別れるべきでしょうか…
友人が私たちを別れさせようとしている可能性も考えたのですが…正直わかりません
友人にはキープにされている、とかただ早く結婚したいだけと言われてます

文章がまとまっていなくて申し訳ありません…何か涙が出てきて何日か寝てなかったりしてます…orz

A 回答 (8件)

はっきり言います。

別れましょう。
31歳にもなって、こんな小さな器しかない男とつきあっていっても、あなたが不幸になるだけです。

性格というのは簡単に変わるものではありません。
彼は31歳ということですので、31年間で培ってきた裏表のある性格は100%と言っていいほど治りません。
あなたの前では優しくて浮気もしない良い彼氏というのも今だけです。
親密になればなるほど裏の顔が見えてきます。
簡単に言えばメッキが剥がれてくるということです。
メッキが剥がれ始めた今の時点で、あなたの苦しみは相当なものだと思います。ましてや、この先完全に裏の姿が表に出た時、あなたに耐えられますか?今以上の苦しみを味わうことは火を見るより明らかです。

ただ1つ、あなたに忠告もあります。
彼のネトゲを全面的にやめさせたのは頂けません。
人にはそれぞれ趣味があります。それが度を超してしまった時は注意すべきですが、全面的に禁止にするのではなく、ある程度の譲歩をしてあげないと、今度は相手が苦しむことになります。
あなたが自分の趣味を禁止されたらどうでしょう?

今の彼とは百害あって一理なしだし、彼はあなたのことを大切に思ってなんかいません。
相手の気持ちを考えてあげる気持ちが完全に欠如した人間です。
ですから、今の彼とは別れて、新しい一歩を踏み出しましょう。
まだ20歳とお若いですし、これから色々な人との出会いや別れが待っていると思います。
そうやっている内に、本当にあなたのことを大切に思ってくれ、あなた自身も大切に思える相手が現れます。
まだまだ若いんですから、これからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、たまに垣間見えた嫌な部分が本性なんでしょうね;
今の時点でコレだけ嫌な思いをしてしまっているので
これ以上と考えると正直耐えられそうにないです…

私自身ネトゲやめさせようとしたのは後々悪かったと思い
もう一度始めていいといいました。
ですが、彼が「もう引退したから」と言って拒否しました。
そして、それ以降にストレスが溜まってるとか言っていたので
再開しようと何度も言って、最近になって再開しました。
条件をつけたのですがソレも嫉妬が激しいという悪口に…
条件無しでいいといっても、自分が悪かったんだから良いよ。と言ってきます。
私も外出禁止を彼に言われて、家に閉じこもってたりしました。

最初の頃は大切にされてるなぁと思っていましたが騙された感否めませんね…
出会いの場がなかなかない私ですが頑張って大切にしてくれて、大切にできる人を待ちたいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/26 16:57

見事に遊ばれましたね。



男見る目養う事が、今一番大事なことなのでは?。

恋愛もね「アタマ」が大事です。

この回答への補足

遊ばれましたか…
女子校育ちで、初めての彼氏だっただけに
やはり男を見る目が無かったのかもしれません…

今回の教訓を活かして次回につなげていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/07/26 18:39
    • good
    • 0

>友人にはキープにされている、とかただ早く結婚したいだけと言われてます



友人の判断が正しいと思いますよ。
ネトゲといっても趣味でしょう。
趣味に没頭して彼女をほったらかしにするという話はよくありますが
嘘をついてまでやるものでしょうか?
貴女のことを好きなら理解してもらう、もしくは迷惑をかけないように
楽しむ工夫をする、などできる事はたくさんあるはずです。

彼は自分の好きなネットゲーム上で彼女もできちゃった
ラッキー程度にしか考えていないでしょう。

これ以上付き合うのは貴女のためになりません。
きっぱりと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…結局彼は優しく見せかけて自分本位だったのでしょう。
嘘なんてつかなくても、こういう理由でやりたいんだけど…とか
言ってくれれば私は素直にOKしたかと思います。

やはりその程度にしか思われていなかったのでしょうか…
凄く悲しいし残念に思います。

まだちょっと寂しい気分ではありますが、きっぱり別れたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 18:39

ネトゲ?→ネットゲーム?よく分かんないけど人に言われた位じゃ止められない程、好きなんじゃないの?


それにしても根暗で器の小さ過ぎる男だよね。そんな男のどこが良いの?
通話料にしたってデート代にしたって彼も楽しんだんだしあなたが無理やりお金を出させた訳じゃないでしょ?
これ以上付き合っていてもお互い嫌な思いをするだけだから
何も考えずさっさと別れちゃった方が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトゲ=ネットゲームです。
変に省略してしまって申し訳ありません。
とても優しかったんですよ、表面上は…
でも今は皆様にアドバイスを頂いて、少しずつ考えを改めております。

>通話料にしたってデート代 あなたが無理やりお金を出させた訳じゃないでしょ?

もちろんです。彼が楽しんだかはさっぱりですが
私が電話することもありますし、デート代も大変なら私が払うって言っています。
でも、彼は気にしないでって言って払わせてくれませんでした。

お互いが嫌な思いをするなら、別れた方がいいですよね…
寂しいですけど…頑張ってお別れしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 17:54

こんにちは。


私も似たような人と付き合ったことがあります。
aradukiさんは、その彼とお付き合いしてどれくらいですか?

私も彼が大好きで大好きで付き合っていたのですが、
1年くらいで、心底冷めて、顔も見たくない・連絡もしたくない状態になり別れました。
(その間、彼の性格を理解しようとしたり、いろいろと話し合いはしたのですが、、、上の回答者さんたちもおっしゃってるようにこの性格は直らないと思ってください。)
まだ20歳とお若いので、我慢して付き合っていても良いとは思いますが、
体や心の不調が心配です。
いずれ冷めるので、早くにキリをつけた方がよいのでは?と思います。

いい方向に進むといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような人とのお付き合い経験があるということで参考にさせていただきます。

私は交際は気づけばって感じだったのですが大体5ヶ月です。

私も今、彼を理解するべきか否かで悩んでいましたが
やはり無理そうな気がしてきました。
既に体も心も不調になってしまっているので…
別れの言葉を考えておりますが、もう友人に戻ることも無理そうですよね;
彼は元カノの悪口をよく言っていたので、きっと別れても私の悪口も言うでしょう…
悲しいですが、遠距離でよかったと少しプラスに考えたいと思います・・・

頑張っていい方向に進めたいと思います。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2008/07/26 17:45

非常に浅はか・軽薄で、おまけに幼稚。


二重人格者というほど、どちらも人格が形成されてないし。
・本人に好きと言いつつ、他人には悪口を言い、それがバレる。
・約束しても破り、それがバレる。
・「死にます」などという出来もしないことを語る幼稚さ。 etc・・・

まあ、社会で通用する人格では無いです。
本人は器用なつもりで表面だけを取り繕っても、すぐにバレて、誰からも信用されず、職を転々とするようなタイプじゃないかな?

結婚したら、質問者様が確実に苦労すると思いますよ。
それを承知なら、何も申しません。

この回答への補足

恋は盲目って奴でしょうか、今まで彼は賢く大人な人だと思ってました;
>・本人に好きと言いつつ、他人には悪口を言い、それがバレる。
>・約束しても破り、それがバレる。
>・「死にます」などという出来もしないことを語る幼稚さ。etc・・・
箇条書きにしていただくと、彼の軽薄かつ幼稚な行動に気づきました。

今の会社ではそれなりに信頼されてるらしいですが以前は職を転々としてたらしいです。
25から今の会社で働いてるらしいですが、一応リーダー職らしいです。

友人や他の人には私にしているようなそぶりは見せないんですかね;
悪口を言われた彼の友人に話したところ凄く驚かれていました。

結婚は…もう考えられませんね;
私は実家が東京に住んでるのですが彼は実家が地方。
彼の収入は1人暮らしができるかな程度で、未来が見えなかったのはあります;

補足日時:2008/07/26 16:57
    • good
    • 0

| これをやる心理がわかりません


分からなくていいです。彼の育つ過程でそういう言動が身についてしまったということですから。

たぶん誰が相手でも、彼はそういう行動をとると思うよ。
それが我慢出来ないなら別れるしかないでしょうね。

基本、ネトゲにハマっている人にやめろと言っても聞かないですよ。
例えるならタバコをやめろと言ってるのと同じ。

| 以前彼の言動が原因で別れを切り出したとき
| 死にます、最後まで迷惑ばかりかけて申し訳ないです…

そんなの無視すればいい。
死にたいと言ってるヤツほど、自分からは死なないもんです。
もし死んだとしても、気にする必要はありません。同情の余地なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定をキャンセルしてしまった私のほうも悪いとは思うのですが
何だか切ない気分にさせられてしまいました…
正直この行動はいい行動とは思えません。

ネトゲは中毒性がありますものね…
まず付き合うこと自体間違いだったかな、とも思えてきてます。

そうですよね、結局死にませんでしたし今でもピンピンしてます。
あの時は心配で、そんなことしないでって泣きながら言ってしまいましたが
放置しておくべきでしたかね;

お礼日時:2008/07/26 16:25

別れるべきです。


嘘つき。性格破綻。避妊なし。
結婚してうまくいくと思いますか?
2ヶ月もデートできないって根本的に
おかしいですよね?
DVの傾向の強い彼です。
ぜひ別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況を主観的に見てしまっていてよく理解せずに混乱していただけでしたが
>嘘つき。性格破綻。避妊なし。
箇条書きにしていただいて思ったのですが考え物ですよね;
本人は暴力とかは嫌いな平和主義とか言ってましたが
DVの傾向もあるのか…怖いですね…
相手が私を信頼するどころか疑ってかかってる以上
結婚しても上手くいくはずがないですよね;

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/26 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!