プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借りてきたCDをMedia PlayerでHDにコピーしているのですが、1枚だけ読み込まないCDがあるんです。CDプレーヤーでは聴けましたのでディスクの傷とかではなさそうです。メジャーなアーティストのアルバム(B'zのSURVIBE)ですし・・・。原因は何なのでしょうか?
OSはXPです。

A 回答 (3件)

僕も詳しく分かりませんが、同じよな症状になったことがあります。

OSはXPです。知人に聞いたところ、CDの焼きが薄くなりPCでは読めないのではないか!?PCよりCDプレイヤーの方が、データの読み込みがすぐれているらしいので、PCで認識できなくとも、プレイヤーではきけるようです。
    • good
    • 0

たぶんそのアルバムにはCD-EXTRA?がついています。

パソコンに入れたら映像が見れるとおもいます。マイコンからCDドライブをクリックしてみてください。

この回答への補足

 すいません、説明の仕方が悪かったです。CDを読み込まないというか、認識しないのです。ですからCDドライブをクリックしても何も中に入っていない状態になってしまうのです。今会社のパソコンで試したら問題なくコピーできる状態になりました。自分のパソコンだけこの症状がでるみたいです。

補足日時:2002/12/05 09:29
    • good
    • 0

コピーガード機能が付いたCDじゃないでしょうか?メジャーなだけに。


http://www.zdnet.co.jp/news/0203/12/boa.html

この回答への補足

うーん、箱にはコピーガードとは明記されていないし、発売当時(1997年)に仕入れた(レンタル屋が)CDだと思うんです。

補足日時:2002/12/05 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!