レクサスISの購入を検討しています。

レクサスISでマークXやレクサスLSや現行クラウンのようなバンパー埋め込みマフラーにできるパーツはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ほとんど同じですから、最初からマーク×を購入する事をお勧めします。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレクサスLSとクラウン両方とも乗った事ある方へ

レクサスLS(4代目の40系)とクラウン(ゼロクラウンか200系か210系のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問します。



(1)レクサスLSのエアサスとクラウンのバネサスとではどちらが乗り心地が良かったですか?


(2)走行中の静粛性はどちらか上でしたか?


(3)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらか上でしたか?

Aベストアンサー

LSはクラウンより静か(密閉度が高い)で車両の重み(クラウンは軽い)を感じる。室内は横に広いイメージ
座席も皮でないタイプだったとおもうが、どこかのロビーの椅子な感じ。

QレクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性

レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。
アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか?
同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか? 
ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。
ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。

オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、

これらの車のユーザーであった私の感想では、レクサス車の価格設定は高過ぎると思います。
品質的には設計が10年も新しいレクサス車の方が優れているのは当然のことですが、価格差に見合うものではないという気がします。

トヨタも当初はレクサスという名前にブランドとしての価格を盛り込んだつもりだと思いますが、現在の様子では成功はしていませんね。レクサス店立ち上げ時から最近まで、ずっとレクサス車の苦戦がメディアでも取り上げられています。

私はGSは友人の車に乗るだけで所有したことはありませんが、161アリストと31セルシオとLS600hのユーザーでしたので、素直な感想として述べさせていただきました。

IS Fも基本的にはIS350というベース車とLS600hのNAエンジンを組み合わた車にしては高過ぎると思いますので、私は現在はR35-GTRのユーザーになっています。まあIS FとR35-GTRは性格的には全然別物ですから、どちらも値段だけで選ぶ車ではありませんが・・。

QレクサスIS or クラウンアスリート 購入

最近車の買い換えを考えているのですが、レクサスIS250、クラウンアスリート2.5 あたりが気になっています。(金額的にもここのクラスが限界です)
そこで質問あるのですが、
(1)ISやアスリートの良い点と悪い点(どちらがおすすめなど)
(2)購入時にこれはつけた方が良いというお勧めのオプション
(3)ISはトヨタですと性能やエンジンなどはどの車と近いのですか?
(4)私はFRセダンの購入を考えているのですが、上記の2車種以外のお勧めの車
(5)ISはアルテッツァらしいのですが、今後トヨタからアルテッツァとし販売されるって事はありそうですか?(噂など)
少しでも良いので分かることがありましたら、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

●回答●
------------------------------------------------
(1)好みです。
北米、ヨーロッパ戦略車(レクサス)か、
中華人民共和国戦略車(クラウン)の違いです。
どちらも、国内専用車ではありませんので、
ある程度の、高級感はあります。

私なら、レクサスを買いますが…
------------------------------------------------
(2)レクサスは、ETCまで~全て標準装備。
クラウンは、ほとんどついていますので、あとは、
自分好みで…
------------------------------------------------
(3)マークX
マークX、レクサスIS、クラウンは、
ヤマハ製のV6エンジンを搭載しています。
製造過程の車格から、レクサスISは、マークXのグレードです。

レクサスは、製造品質・保証内容…が、かなり違います。
------------------------------------------------
(4)約400万円・FRセダンなら…

日産フーガ250GT(約368万円)
日産フーガ350GT(約420万円)
BMW320i(約408万円)
ベンツC180コンプレッサー(約410万円)
ベンツC200コンプレッサー(約469万円)

★レクサスIS250の価格は、妥当な理由がわかる…

外車では、BMW320iが一番。
リセールでは、ベンツC180。

お買い得では、フーガ250~350が一番!
トヨタ党なら、ゼロ・クラウンか…?
------------------------------------------------
(5)ネッツ店の動向次第。
「ネッツ店」のアリスト、アルテッサ…がレクサスに移行し、
時代の流れで…チェイサー、ベロッサ(クレスタ)も廃版だし、
何か、後継セダンの埋め合わせの可能性もある。
ネッツ店の現行セダンでは、アベンシスの人気が、イマイチで…
今期限りの可能性もある。
(時期モデルは(N)マーク強制装備になるので…)。

アルテッサに(N)マーク?
おかしいですか???

結論としては、不明。
------------------------------------------------
以上

●回答●
------------------------------------------------
(1)好みです。
北米、ヨーロッパ戦略車(レクサス)か、
中華人民共和国戦略車(クラウン)の違いです。
どちらも、国内専用車ではありませんので、
ある程度の、高級感はあります。

私なら、レクサスを買いますが…
------------------------------------------------
(2)レクサスは、ETCまで~全て標準装備。
クラウンは、ほとんどついていますので、あとは、
自分好みで…
------------------------------------------------
...続きを読む

Q新型マークXとレクサスIS

最近、車の購入を考えています。
候補として表記の2台を中古車で考えているのですが、両車とも中古車(年式にもよりますが)だと価格的にはそれほど変わらないように思えます。
自分が重視するのは気持ちよく走れるパワーとオーディオの音質なのですが、この二つを重視する場合、どちらがおすすめでしょうか?

なお、新型マークX(2.5L)はレンタカーで借りて1000kmほど走りましたが、加速感がとても気に入りました。レクサスISも似たようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

うわー、アンチトヨタ(レクサス含む)の例の奴が喜んで回答しそうな質問だね。
かなりの皮肉を覚悟なさってくださいよ。

回答としては、音楽を取るならIS。走りを取るならマークXってとこかな。
音質は感覚の問題もあるから自分で確認してね。
走りも基本的に乗り比べるしかないんだけど、数値上、ISのほうが成人男性1人分重いから。

QレクサスISとマークX、どっちを買う

タイトルのとおりです。
見積額、レクサスIS(オプション等含む)426万円、マークX(オプション等含む)370万円。見てくれはあまり変わらないような?
皆さんならどちらを購入しますか?
ちなみに、マークXはまだ値引きします。
よろしく、ご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

私ならレクサスを買いますね。
なんといっても性能がいいですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報