レクサスISの購入を検討しています。

レクサスISでマークXやレクサスLSや現行クラウンのようなバンパー埋め込みマフラーにできるパーツはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ほとんど同じですから、最初からマーク×を購入する事をお勧めします。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスはトヨタの1シリーズ?

レクサスとトヨタの車は違いますか?

クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。

レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか?
根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。
是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
日本人は成金が「他人の乗っていない車」に乗りたがるので微妙にはやってますが、やはりアメリカでの問題で落ち目です。
結局、ベンツやBMW、アウディ等に戻ってます。

ま、売れてないしね。販売目標の10%でしょうか。
今の景気では日本では売れないし、アメリカでも人気落ち目だし、チャ○コロはコピーしたバッタもんをほしがります。

消えゆく運命では無いでしょうか

Q新型マークXとレクサスIS

最近、車の購入を考えています。
候補として表記の2台を中古車で考えているのですが、両車とも中古車(年式にもよりますが)だと価格的にはそれほど変わらないように思えます。
自分が重視するのは気持ちよく走れるパワーとオーディオの音質なのですが、この二つを重視する場合、どちらがおすすめでしょうか?

なお、新型マークX(2.5L)はレンタカーで借りて1000kmほど走りましたが、加速感がとても気に入りました。レクサスISも似たようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

うわー、アンチトヨタ(レクサス含む)の例の奴が喜んで回答しそうな質問だね。
かなりの皮肉を覚悟なさってくださいよ。

回答としては、音楽を取るならIS。走りを取るならマークXってとこかな。
音質は感覚の問題もあるから自分で確認してね。
走りも基本的に乗り比べるしかないんだけど、数値上、ISのほうが成人男性1人分重いから。

Qレクサスとトヨタ

失礼します。
私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。
今年の5月に購入しました。

最近の話、

社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」

と言うのですが、どういう意味なのでしょうか?
現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが)
どう思われますか?

Aベストアンサー

まぁGSとクラウンならクラウンの方がよい車でしょう。

レクサスが話題になっていたので
手頃?なところでGSを買ったものの
車としてはクラウンの方がよいし
レクサスなんて
名前だけの価値さえもないなぁ…
と実感なさったのではないでしょうか?

レクサスの価格設定は
妥当な所から100万円~200万円割高ですが
それは
お店が広々としているとか
受付のお姉さんがドアを開け閉めしてくれるとか
そう言う、実はどうでも良い所で価格が上乗せされているので
冷静に考えれば
お金の無駄使いだったと悟ったのではないでしょうか?

QレクサスISとマークX、どっちを買う

タイトルのとおりです。
見積額、レクサスIS(オプション等含む)426万円、マークX(オプション等含む)370万円。見てくれはあまり変わらないような?
皆さんならどちらを購入しますか?
ちなみに、マークXはまだ値引きします。
よろしく、ご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

私ならレクサスを買いますね。
なんといっても性能がいいですし。

Qトヨタとレクサス

 レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?
 もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか?
ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?
 それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?


 今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか?


このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。
的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
 CAPSULECORPさんの言われる定義で言うと、ほとんどの車種が「国産の車」だと思います。ただし日本で展開している、レクサスは「国産車」でしょう。

 >セルシオがレクサスで発表されて・・・

 現在日本のレクサス店では、SC(ソアラ)、GS(アリスト)、IS(アルテッツア)が販売されています。SCを除いて、GS、ISについては、新型車が導入されました。セルシオについても、モデルチェンジ後、LSとしてレクサス店で販売となります。当然日本のレクサスでも買えます。逆に、アリスト、アルテッツア、ソアラ同様に、セルシオという名前は消滅し、レクサス店以外では買えなくなります。LSは、来夏くらいの投入になるようです。

 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

QレクサスIS or クラウンアスリート 購入

最近車の買い換えを考えているのですが、レクサスIS250、クラウンアスリート2.5 あたりが気になっています。(金額的にもここのクラスが限界です)
そこで質問あるのですが、
(1)ISやアスリートの良い点と悪い点(どちらがおすすめなど)
(2)購入時にこれはつけた方が良いというお勧めのオプション
(3)ISはトヨタですと性能やエンジンなどはどの車と近いのですか?
(4)私はFRセダンの購入を考えているのですが、上記の2車種以外のお勧めの車
(5)ISはアルテッツァらしいのですが、今後トヨタからアルテッツァとし販売されるって事はありそうですか?(噂など)
少しでも良いので分かることがありましたら、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

●回答●
------------------------------------------------
(1)好みです。
北米、ヨーロッパ戦略車(レクサス)か、
中華人民共和国戦略車(クラウン)の違いです。
どちらも、国内専用車ではありませんので、
ある程度の、高級感はあります。

私なら、レクサスを買いますが…
------------------------------------------------
(2)レクサスは、ETCまで~全て標準装備。
クラウンは、ほとんどついていますので、あとは、
自分好みで…
------------------------------------------------
(3)マークX
マークX、レクサスIS、クラウンは、
ヤマハ製のV6エンジンを搭載しています。
製造過程の車格から、レクサスISは、マークXのグレードです。

レクサスは、製造品質・保証内容…が、かなり違います。
------------------------------------------------
(4)約400万円・FRセダンなら…

日産フーガ250GT(約368万円)
日産フーガ350GT(約420万円)
BMW320i(約408万円)
ベンツC180コンプレッサー(約410万円)
ベンツC200コンプレッサー(約469万円)

★レクサスIS250の価格は、妥当な理由がわかる…

外車では、BMW320iが一番。
リセールでは、ベンツC180。

お買い得では、フーガ250~350が一番!
トヨタ党なら、ゼロ・クラウンか…?
------------------------------------------------
(5)ネッツ店の動向次第。
「ネッツ店」のアリスト、アルテッサ…がレクサスに移行し、
時代の流れで…チェイサー、ベロッサ(クレスタ)も廃版だし、
何か、後継セダンの埋め合わせの可能性もある。
ネッツ店の現行セダンでは、アベンシスの人気が、イマイチで…
今期限りの可能性もある。
(時期モデルは(N)マーク強制装備になるので…)。

アルテッサに(N)マーク?
おかしいですか???

結論としては、不明。
------------------------------------------------
以上

●回答●
------------------------------------------------
(1)好みです。
北米、ヨーロッパ戦略車(レクサス)か、
中華人民共和国戦略車(クラウン)の違いです。
どちらも、国内専用車ではありませんので、
ある程度の、高級感はあります。

私なら、レクサスを買いますが…
------------------------------------------------
(2)レクサスは、ETCまで~全て標準装備。
クラウンは、ほとんどついていますので、あとは、
自分好みで…
------------------------------------------------
...続きを読む

Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

...続きを読む

Qエアロ、マフラー交換

レクサスのIS250Cに乗っているのですが
エアロの三点とマフラを(できたらツイン)したいです

どれぐらいの費用が掛かるのか?
エアロなどのお勧めのメーカ、購入サイト
また取り付けをするのに保証、質、などがいいお店屋など教えて頂けたらありがたいです。

Aベストアンサー

とりあえず、SARD。
予算は約60万ちょっと。
http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/aero/is350_aero.html

Qレクサスとトヨタのベンツはどこが違うんですか?

日本車だとトヨタのベンツがいちばん高級みたいですが、レクサスの車もかなり高いようですがどこが違うんですか?

Aベストアンサー

ちょっと整理しましょう。

レクサスとベンツは、まったくの別会社です。

レクサス=トヨタの海外向けブランド(日本)
ベンツ=メルセデス・ベンツ社(ドイツ)

質問のどこが違うかは、製造販売している会社が違います。

QX100系のマフラーはX90系に付くのでしょうか?

お世話になります。
私トヨタのE-GX90に乗っています。
X100系の社外マフラーが近々手に入るのですが、
X90系に取り付けること(流用)は可能なのでしょうか?


お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのままでは無理です。

つくように加工すればつきますが
90系用マフラーの新品を買う方が
安いですし
加工するくらいなら
最初からワンオフで作る方が良いです。

要はお金次第ですが
加工流用が最も高価につきます。


人気Q&Aランキング