プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Xpにウィルスバスターをインストールしました。それが2002年バージョンなので2008年にバージョンアップをしようとおもったのですが、2005年までしかならず、それがあるせいで、2008年版がインストールできないと表示されます。契約はあと1か月ほどのこっています。どうしたら2008年版にバージョンアップできるか教えてください。

A 回答 (3件)

ground_aqu様


ウィルスバスター2005を削除されましたか?
(コントロールパネル→プログラムの追加と削除にて削除されましたでしょうか?)
削除後PCを一度再起動してウィルスバスターのホームページのサポート欄からウィルスバスター2008ダウンロードをしてみてはいかがですか?
ID番号は今現在のが有効期限が残っているとの事ですので期限切れまで使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。
再度試みます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 21:09

>2008年にバージョンアップをしようとおもったのですが、2005年までしかならず、


これの意味が不明なんですが、どういうバージョンアップの仕方をしたんでしょう。
普通でしたら2008のインストーラーをトレンドマイクロのHPからダウンロードしてインストールするかHPからかんたんインストールをするかです。
2002バージョンだったとしても支持通りに進めていけば2008に出来るはずですが。

ちなみにシステム用件は満たしていますよね。
XPの場合SP2以上、メモリ最小で256MB
    • good
    • 0

今時なぜ2002なのでしょうか。

時代遅れも限度を超えています。

現在ウィルスバスターは2006以降がサポート対象です。2005は2007/12/31でサポート終了です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!