お勧めのデスメタルバンドを教えてください。

今までスラッシュメタルを中心に聴いていましたが、最近もう少し激しい曲を聴きたくなりました。
そこで、デスメタルを聴いてみようと思ったのですが、検索しても中々的を得たサイトに行き着きませんでしたのでここで質問させてください。

現在最も好きなバンドはスレイヤーです。他にはテスタメント、メガデス、カンニバルコープス等です。

できるだけ、リフがかっこよく、速く重いもの希望です。
ブラックメタルでも構いません。

尚、メロデスは無しでお願いします。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あまり回答してくれる人がいませんので、調子に乗ってまた答えてしまいます。


メロディ入ってるのもありますが、ご勘弁を。
CARCASS "NECROTICCISM"(残虐デス、メロディ少しあり)
BEHEMOTH "THELEMA.6"(ブルータルデス、若干ブラック)
DEATH "INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS"(テクニカルデス、オススメ)
DEICIDE "LEGION"(サタニックデス、オススメ)
MAYHEM "DE MYSTERIIS DOM SATHANAS"(元祖ブラックメタル、voが邪悪)
MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"(暗黒テクニカルデス、オススメ)
TERRORIZER "WORLD DOWNFALL"(MORBID ANGELのドラムが在籍、グラインドコア)
ULVER "NATTENS MADRIGAL"(プリミティブブラック、メロディあり、耳に悪そう)
あと、デスじゃないですが、VOIVODの昔のアルバムがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びお答えいただき、ありがとうございます。

>>CARCASS "NECROTICCISM"
CARCASSはheartworkのイメージしかなかったので、結構意外でした。
リフカッコいいです。購入してちゃんと聴いてみたいと思います。

>>DEATH "INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS"
デスというよりは、スラッシュに近い感じだと思いましたが、演奏がテクニカルで、かつメロディアスですね。
購入して聴きこみます。

>>DEICIDE "LEGION"
>>BEHEMOTH "THELEMA.6"
>>MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"
>>TERRORIZER "WORLD DOWNFALL"
最高です!DrやVoが凄まじく迫力満点でした。全部リフも良いです。
全部買ってきます。

>>MAYHEM "DE MYSTERIIS DOM SATHANAS"
Voが不気味でしたが、何故かまた聴きたいと思ってしまいます。
ブラストビートもレベルが高く、気に入りました。購入したいと思います。

>>ULVER "NATTENS MADRIGAL
すみません、唯一これだけは好きになれないかもしれないです・・・。
ノイズが耳にギンギン響くので聴きにくかったです。
ノイズに耐えられる程度の音量までボリュームを下げて聴くと、挿入されているメロディは中々良さそうです。
通常の音量でノイズに耐えれるようになるとお気に入りの一枚になるかもしれません。
もう少し他のバンドで耳を鍛えてから出直そうかと思います。

結果的に、ULVER以外は購入しようと思います。
普段はメロディ系はすぐ飽きてしまうのですが、上のCARCASSは聴いていけそうです。
お気に入りのバンドがかなり増えました(^^)v

今回も大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/07/30 23:42

こんなのはどうでしょうか?


ANAAL NATHRAKH "The Codex Necro"(ブルータルブラック)
CADAVER INC. "Discipline"(爆走ブラスト)
CRYPTOPSY "None So Vile"(テクニカルデス)
MARDUK "Panzer Division Marduk"(激速ブラック)
NILE "Black Seeds of Vengeance"(ブルータルデス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

you tube で少し試聴した程度ですが、

>> ANAAL NATHRAKH "The Codex Necro"(ブルータルブラック)
最初聴いたときは少し怖かったです・・・orz
次第に聴けるようになってきたので、これからはまっていきそうです。
今まで聴いていたメタルよりノイジーなのでそれに慣れる必要もありそうです。

>>CADAVER INC. "Discipline"(爆走ブラスト)
これはANAAL NATHRAKHに比べ聴きやすかったです。
好きになれそうです。

>>CRYPTOPSY "None So Vile"(テクニカルデス)
>>MARDUK "Panzer Division Marduk"(激速ブラック)
>>NILE "Black Seeds of Vengeance"(ブルータルデス)
この3つは即気に入りました!購入したいと思います。

参考になりました。
ありがとうございましたm( __ __ )m

お礼日時:2008/07/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスメタル好きな方の情報収集方法。

題名どおり、「デスメタル」が好きな方はどの様に新譜を探されているのでしょうか?
特に日本語版が出ないものについてお聞きしたいとおもいます。

自分はYoutubeやAvr,はるまげ堂などの専門店のHPをチェックしていますが、皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もデスメタルだけは聞かないのですが(~_~;) ごめんなさい。

Youtubeは、海外のロック系やメタル系が多いレコード会社をチャンネル登録しています。あとは、私は北欧系が好きなので、ヨーロッパ方面(ドイツ、スウェーデン、フィンランド、イタリアなど)の人と仲良くなって、情報いただいています。私の英語レベルは中高レベルですが、なんとかなるもんです(^_^;) 

あとは、皆さんと同じような感じですね。

Q3ピースのスラッシュメタルバンド

7月14日の深夜2時に、MTV Headbangers Ballという番組で3ピースのスラッシュメタルバンドが出たそうなんです。
そのバンド名が知りたいのですが、どなたかご覧になられていて知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに、デストラクションではないそうです。
外人で、ドラマーが眼鏡をかけていたそうです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

7/20のオンエアリストを確認すると、
HATE ETERNAL - I Monarch
VADER - Cold Demons
UNEARTH - Endless
NOTHINGFACE - Ether
COAL CHAMBER featuring OZZY OSBOURNE - Shock the Monkey
OTEP - Blood Pigs

となっていました。
この番組って、結構繰り返して
流れるんでしたっけ?

でしたら、この中のどれかかもしれません。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

Qデスメタル

おすすめ邦楽デスメタルを教えて下さい。
ロックやメロディックメタルは無しでお願いします。
あくまでデス。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近ではSERPENTというバンドがCradle of Insanityというアルバムでデビューしましたが、これはクサイメロディが好きならオススメです(多少音質は×)

少し前ではBLOOD STAIN CHILD。2枚ほど出ていますがMystic Your Heartというのがオススメでしょうか。CHILDREN OF BODOMが好きなら是非。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/soundholic/albumcontents/serpent.htm

QVoがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。
おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、
言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。

お願いします

Aベストアンサー

Mayhemを聴いてみましょう。ブラックメタル界の重鎮にして、又、ブラックメタルを語る上では決して外せないバンドです。特に最恐ボーカリスト、Attilaの在籍している 「 De Mysteriis Dom Sathanas 」 「 Ordo Ad Chao 」 がお薦めです。デス声ではなく、いわゆる呪詛声ですが、かなりヤバイです。なるべく一人で聴く事をお薦めします。

Qデスメタルバンドについて

デスメタルバンドについて

最近、デスメタルに
ハマってきました。
とは言っても
クリプトプシーしか
聞いていません。

メタリカなども
聞いたことはありますが
デスボイスやシャウトが
(僕が聞いた曲には)
ないので、物足りません。

なので
メチャメチャ激しい
曲、アーティストを
教えて下さい。
騒音ぐらいの
ものがよいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メタリカはデスメタルではなくてスラッシュメタルですからデスボイスはないですよ。まぁ今ならアークエネミーとかインフレイムス、カーカス、ダークトランキュリティ、アットザゲイツ等ですかね。これらのバンドはメロディックデスと呼ばれているので曲自体は聴きやすいですよ。僕はデスボイスが好きになれないから余り聴きませんけど演奏力はみんなすごいですからね。その中でもヴェイダーはすごいですね。ドラマーのドックのブラストビートは聴くだけの価値はありますね。2000年に[リタニー]というアルバムを出していますので一度聴いてみてください。

Qデスっぽいメタルな曲なんですが、バンド名と曲名を教えてください!

メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。
chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate milk?とゆう文字が出ます。
画面の下の方には小さい字幕で2002 America's Dairy Farmers and Milk processorsと出ます。(もしかしたらスペル間違いがあるかもしれません)
そのCM中ガンガンに流れている曲がカッコよくて気になっている曲なんですが、なにぶんボーカルがデス声のような感じでシャウトしているので何を言っているかは解りません。きっと英語だと思います。
これぐらいしか手がかりがありませんが、どなたかこの曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非バンド名と曲名を教えてください!どうかよろしくお願い致します!

メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。
chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate mil...続きを読む

Aベストアンサー

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
すぐにレスするつもりだったのですが数日間バタバタしてしまい、遅くなり申し訳ありません。

BONEHOUSE、いいでしょう~。「Onward To Mayhem」のCD、なかなか豪華なブックレットとステッカー付きでちょっと得した気分になれます。ブラストビートはあの音楽性には合わないと思いますが(笑)、デスメタルバンドのカバーなんかやったら面白そうですね。

DRILLER KILLER、気に入っていただけてよかったです。私も全部持っているわけではありませんが、ベストアルバムは出ていなかったと思います。どちらにせよ、金太郎飴のようなバンドなので、どのアルバム買っても大差ないでしょう(笑)。「Cold, Cheap~」以外だったら、「Total Fucking Hate」がよいかと思います。また、このアルバムと1stのカップリングCD(+ビデオ1曲)「Total Fucking Brutalized」が限定盤で出ているようです。

ご想像に違わずどちらも日本盤は出ていません。日本盤が出ていなくても質の高いバンドは数多くいます。日本のレーベルは放っておいても売れるようなアーティストより、マイナーバンドと契約すべきだと思います(憤慨)。

THE BERZERKERのビデオはご覧になられましたか?投稿後確認したら、「Reality」はショッキング映像満載でしまった!と思いました(笑)。彼ら、音は全然違うんですが、そこかしこにCARCASSからの影響を感じます。実際にカバーもやってますしね(しかもソックリ)。1stより2ndのほうがかっこいいのですが、たしかにドラムの音は軽いのでお気に召されないのはわかります。

WALTARI、オフィシャルに音源ありました?今ならHMVのオンラインショップに2枚ありますね。「Big Bang」をベストに推す方が多いと思いますが、「Space Avenue」「Torcha!」もいいですよ!MADONNA「Vogue」のカバーにはあまりの上手さに絶句します。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=waltari

#8で紹介したバンドは、すべて一応ブラックメタルとされています。なんかイランこと書いたせいで誤解を招きそうですが(汗)、あくまでも目安ということで。DIMMU BORGIRなんかスカスカどころかものすごく緻密で演奏力高いですからね(特にDr.)。

昔のIMPALED NAZARENEはスカスカした音だったのですが、最近はデスっぽいですね。自称Nuclear Metalらしいです(笑)。一時期、Taneli Jarva(THE BLACK LEAGUE/CHAOSBREED/ex-SENTENCED)や、Alexi Laiho(CHILDREN OF BODOM)も在籍していました。フィンランドって狭い。

CADAVERはなんとも言い難い音楽性ですね。ブラックメタルというよりパンク、ハードコアの影響が強いような気がします。そういや、Dr.のCzral氏は元DIMMU BORGIRなんだそうで。いいドラマーさんですよね。

DIMMU BORGIR、今までビデオがあることに気付いていませんでしたので感謝しております(凝ってるせいですんごく見づらい)。「Progenies Of The Great Apocalypse」のPVがむちゃくちゃかっこいいので是非とも見ていただきたいです。何故か「Arcane lifeforce mysteria」は映像のみで音が出ませんが。

RealPlayerはインストールされていますか?拡張子が.ramなのでこれがないと再生できません。インストールの際はこちら↓をご参考に。
http://www.higaitaisaku.com/real.html

ARISEのサイト開けませんか?私のほうでは特に問題なく開くのですが。どうやら3rdアルバム「The Beautiful New World」の日本盤が6/21(オフィシャルサイト上では6/6)に発売されるようで驚きました。もしかしたら旧譜も続けて発売されるかもしれませんね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1067910

IMPIOUSの「Live Wire」は是非聴いてみたいですね!エクストリームメタル系のバンドはけっこう面白いカバーやってるので侮れません。私も最初は普通のハードロックからこの世界に入りました。MOTLEY CRUEもそうですが、当時流行っていたバンドは一通り聞いていたと思います。苦手なジャンルはありますが、メタルに限らずなんでも聴くほうです。パンクも好きです。

ディスクユニオンですが、関東在住ではないので実は行ったことがありません(汗)。買取はしてもらったことがありますが、比較的高値ですし、1枚ずつの明細が出るのでお勧めです。

>SnakeNet Metal RadioのファイルをクリックしなくてもWinampを開くだけで聴ける様になったという事ですよね。

いえ、ファイルをクリックしてWinampが自動起動するのは同じなのですが、ソフト(Winamp)側で制御するほうが楽だと思います。OS側に関連付けしても特に問題ないはずですが、間違っていじると色々大変のようなので・・・。お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

>バージョンアップは、サイトに行ったところ、5.09と書いているものしかみつけられず、そのままになっております。

それは多分トップページですよね。たしかに5.09としか書かれていません。バージョン履歴は、以下URLにあります。本体のバージョンを確認する方法は、本体の適当なところで右クリック→Nullsoft Winamp→Winamp、です。
http://www.winamp.com/player/version_history.php

ところでお探しの曲についてですが、再投稿されてはいかがでしょうか。既に1ヶ月以上経過してしまいましたので、目に触れないと思います。動画のURLも判明していますから、タイミングがよければわかる方がいらっしゃるかもしれません。

今回も長々と失礼しました。
件の曲、見つかるといいですね!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=waltari,http://www.higaitaisaku.com/real.html

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
すぐにレスするつもりだったのですが数日間バタバタしてしまい、遅くなり申し訳ありません。

BONEHOUSE、いいでしょう~。「Onward To Mayhem」のCD、なかなか豪華なブックレットとステッカー付きでちょっと得した気分になれます。ブラストビートはあの音楽性には合わないと思いますが(笑)、デスメタルバンドのカバーなんかやったら面白そうですね。

DRILLER KILLER、気に入っていただけてよかったです。私も全部持っているわけではありませんが、ベストアル...続きを読む

Qデスメタルを扱うCDショップ

Butcher ABCやVomit RemnantsなどのCD
を入手したいのですが、HMVやAmazonにもありません。
デスメタルを扱うCDショップにあるのでしょうか?
東京辺りで、デスメタルを扱うCDショップは具体的にどこでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

御茶ノ水にあるディスクユニオンの1つに、メタル専門店があります。
四階建てのお店の2階は(ただ実際一階は違う店なので、実質ある場所の三階は)デス・スラッシュ・ブラックメタル専門を扱ってるのでほとんどのCDはあると思います。そこに行けばきっとあると思いますよ!(100%ではないですけど・・)

御茶の水では何個かディスクユニオンがありますが、メタル専門店は一番駅に近いところにあります。
よければ、寄ってみては如何でしょうか?

Qお勧めのシンフォニックブラックメタルバンドなど教えてください

教えてください!私は特に聞くのが、DimmuborgirやCradleOfFilth
SystemOfDown
MarilynMansonなど聞きます!あ、普通のメタルバンドや激しいロックも
好みます!でも特にブラックメタルがすきなんで質問させていただきました!

マンソンは、デスヴォイスがかっこいいです!
thisisthenewshitなどよくききます!

Aベストアンサー

ついでに、Marilyn Mansonってデスボイスではないと思うのですが…
削除されるかもしれませんが一応、シンフォニックブラックかは
微妙なバンドもあると思いますがシンフォ系のお勧めのバンドを載せておきます。

Anorexia Nervosa
http://www.myspace.com/motheranorexia
ARCTURUS
http://www.myspace.com/arcturusnorway
CHTHONIC
http://www.myspace.com/chthonictw
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

一つでも気に入っていただけるバンドがあれ幸いです。

Qメロディアスなグラインドコア・デスメタルバンド

グラインドコアやデスメタルのバンドで、聴きやすい綺麗で感傷的なメロディを持つバンドを探しています。代表例だとナザムなんかがそうだと思いますが、それと同系のアーティストを探しています。

Aベストアンサー

メロディックデスを語りだすとIN FLAMESやらARCH ENEMYやらCHILDREN OB BODOMやらキリがないんで絞ってみると…
・CARCASS
初期は典型的グラインドコアだが3rd、4thと現ARCH ENEMYのマイケル・アモットが参加し泣きを主張。4thのHeartworkは必聴
・EXHUMED
ライブでは嘔吐、ジャケはグロテスクという地下音楽を驀進してますが(笑)非常に聴きやすい。特に最近の作品はメロディも多い。
・IMPALED NAZATENE
どちらかというとブラックだけれどスピードに拘る点はコアよりかと。メロディを求めるならば6thや7thが良いでしょう。
・DIMENSION ZERO
IN FLAMESのイエスパーの別バンド。スピードにこだわりがあり、IN FLAMESより攻撃的で、しかも最近のIN FLAMESよりもデスの王道を行ってます。泣きはあまりないけれどある種キャッチーです。

とりあえず思いつくままに書きました。既知でしたらスイマセンm(_ _)m

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報