約1年前に買った、「ローラーコースタータイクーン3 完全日本語版」なのですが、インストールしてPlayボタンを押すと、何故か英語のエラーメッセージが出ます。(パソコンはWindows XPです)
「DirectX 9 not found」というのが出ます。
DirectX 9は既にインストールしたし、やれることはやったのですが…
説明書を見ると、「DirectX 9がインストールされていない場合は、画面の指示に従って、利用許諾書に同意してください。(以下省略)」と
書いてあるのですが、インストールの画面が出てきません。
正しくDirectXがインストールしていない場合は、この「利用許諾書」が出てくるはずですよね?それが出てこないんです。

原因はDirectX 9を正しくインストールしていないだけなのでしょうか?
DirectXも色々種類あるので、どれをインストールすれば正しく起動されるのでしょうか?
一刻も早く遊びたいキブンです。。

A 回答 (1件)

Direct9対応グラフィックカードが無いのではないですか?

ハードウェアの構成はどうなっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません…自分のパソコンではないので、そこまでは良く分かりません。
パソコンにも、これといって詳しくないしむしろ初心者なので…
あまりグラフィックカードとかハードウェアの構成などは良く分かりません。

ごめんなさい。